英語サポート掲示板

学習を進める上で疑問に思ったことがあればどんどん質問してください!

会員ページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

unit 42

投稿者:長谷川容子

Elizabeth の "It’s a good day to go on a picnic." の部分で、go on a picnic の on は、イディオムとして go on となっているのでしょうか。それとも a picnic に対してついているのでしょうか。たとえば、「サイクリングに行くには良い日だ」では go on cycling となるのでしょうか。前置詞の使い方を難しく感じています。よろしくお願いします。

[430]2023年05月29日 (月) 08時43分

投稿者:Staff

こんにちは。
ご質問ありがとうございます。

前置詞は難しいですよね。
一般的に「go to」の場合は「to」の後ろに「場所」を言うことになります。「ピクニック(a picnic)」という名詞の場合は前置詞を「on」にして「go on a picnic」と言います。

「cycling」の場合は、基本的に「It’s a good day to go cycling」という言い方をしますが「It’s a good day to go on a cycling」と言っても通じない事はありません。

ご参考になれば幸いです。

[431]2023年05月29日 (月) 17時17分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板