【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

表装の詠智会 お客様掲示板

各地霊場のお遍路情報や表装の詠智会へのご意見・ご感想・プレゼント当選の喜びの声などお客様のお声をお待ちしております。

表装の詠智会TOPページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  西国三十三観音霊場参拝DVD

投稿者:延命寺 口羽

予定通りに到着しました。
簡潔に編集してあるDVDで、値段も手ごろでよかったです。
西国参拝に団参しますので、その際、バスの中での研修として使わせていただきます。
ありがとうございました。

[608]2014年03月27日 (木) 20時24分 : 返信

  念珠組み立て依頼

投稿者:阪本高宏

3月7日にレターパックで受け取りしていただいたにも関わらず27日まで未着手。
ネットでは受け取りから約7日で仕上げとあったので14日に電話で名前を告げて届いてるかも含めて心配なので確認をお願いしたところ、「念珠担当がいないので後で確認しておきます」との返事をもらったが音沙汰なし。
時間をかけて集めた大切な念珠です。途中で電話連絡していることもあり辛抱して待ちましたがあまりにも遅すぎると思い26日に電話すると「念珠担当か外出して一時間で戻るから連絡させます」との返事だったが6時間たっても連絡なし。こちらから電話したところ「今、探しているところなんで返事に時間がかかる」との回答。
27日に電話があり、「今、手元にありすぐに職人にやらせるんで。他の急ぎがあり遅くなったが明日、明後日には送れますんでよろしく。」と…正式なお詫びも申し訳なさのかけらもなし。
問題点@そもそも念珠は急ぎではないと決め付けているのは何故ですか?値段が安いからどんどん後回しですか?後回しにも程があると思います。
問題点A途中で確認の電話をした段階で催促してるのだから急ぎと捉えませんか?その時点でちゃんと探していないのは何故ですか?
問題点B他の依頼に期日があって優先したのは理解するとしてネットで約7日と表記していて大幅に遅れるなら待ってる側にちゃんと事情を連絡すべきでは?
ちなみに今日現在で20日待ちです。
問題点Cもし、本当は忘れていたとするならちゃんとお詫びの言葉を述べるべきでは?
人間だから忘れはあると思いますが、忘れていたのではないとすれば大切なモノを預けているのに余りにも誠意のない対応だなと思います。あと、毎回電話に出る男性の人柄でフレンドリーなのか県民性かわかりませんがお客に対する話し言葉ではありません。ちゃんとしてもらって満足な方にはイイかもしれませんが少なくとも不信感、不満をもって連絡している人には言葉でそれなりの応対があってしかるべきだと思います。
まだ商品は届いていませんが全く納得いかない内容なので直ぐに意見させてもらいました。掲示板には載るか載らないかはわかりませんがお客様の夢と希望と喜びに大きく関わっている会社だと思います。
私は二度と貴社には頼みませんが他の方には絶対に同じことがないようにしてもらいたいと切に願います。
ちなみに私は掲示板を見て詠智会さんに決めました。
私の感情は別として
・受け取りから組み立て着手まで20日かかったこと
・途中で心配になり電話で確認したがちゃんと調べていないこと
・こちらが電話するまで回答がないこと
以上は事実として意見させてもらいます。

[607]2014年03月26日 (水) 11時16分 : 返信

  丁寧な梱包、ありがとうございます。

投稿者:安田早苗

この度は、さんや袋と金剛杖の梱包 どうなるのか?
心配しましたが、いつも通り安心丁寧な梱包でした。
[本当に ありがとうございます。]
お参り毎に参拝用品を揃えながらですが、
毎月、楽しみにお参りさせて頂いております。


[606]2014年03月16日 (日) 12時19分 : 返信

  四国別格の納経帳について

投稿者:東澤史津子

3月9日に注文しました納経帳が、3月15日になってもまだ届きません。3月17日におまいりに行くのに間に合いますか?

[605]2014年03月15日 (土) 11時17分 : 返信

  西国巡礼関連用品受領しました

投稿者:松村 廣

3/10に申し込み、3/11夕方に到着しました。注文通りの
品を確認しました。品数、種類ともに注文通りの内容でした。ありがとうございました。いよいよ西国巡礼にスタートします。

[604]2014年03月12日 (水) 09時53分 : 返信

  商品受領しました

投稿者:山中 操

購入予定商品間違いなく受け取りました、迅速、丁寧な対応御礼申し上げます。
商品の評価につきましては遍路結願時御報告させていただきます。

[603]2014年03月11日 (火) 19時43分 : 返信

  お礼と御影の貼り方について

投稿者:栃木県足利市 鈴木

本日、納経帳を受け取らせていただきました。
素早い対応、ありがとうございました。

納経帳への貼り方について、教えてください。
昨年9月に四国八十八箇所のうちの5か所を巡りましたが、
その時には御朱印帳を持たずに行ったので、
紙に印刷されたご朱印と、御影をいただきました。

納経帳に貼る場合、どちらを上にするのでしょうか?
または、1ページずつ、別ページに貼る場合、
右、左どちらにそれぞれを貼るのでしょうか?

このような質問ですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

[599]2014年02月20日 (木) 14時55分 : 返信

御影札・納経?の貼り方について。

投稿者:表装の詠智会 WEB担当

鈴木様

お世話になります。

ご質問頂いております、ご朱印と御影札を納経帳への貼り方ですが、できましたら納経帳に貼らない方が良いかと思います。

5ヶ寺のお納経を納経帳に挟む程度で保管ください。

御影札は御影札保存帳に保存ください。

また巡拝に行く機会がありましたらその際にお納経を頂いて下さい。

ご質問の返答のみの内容となりますがご了承くださいませ。

今後とも表装の詠智会をよろしくお願いします。

[600]2014年02月24日 (月) 10時55分

ありがとうございます

投稿者:栃木県足利市 鈴木

早速お返事を頂戴いたしまして、ありがとうございます。

どうしたら良いのか分からなかったので、ご丁寧な説明に感謝申し上げます。

またいつの日にか、巡拝に行けますよう、楽しみにしています。
ありがとうございました。

[602]2014年03月06日 (木) 21時15分

  秩父三十四箇所

投稿者:塩谷

今年は、秩父三十四箇所の午年総開帳で、
5月連休後に巡拝を計画しています。
貴社の秩父用印取り白衣を注文したいのですが
売り切れということです。
いつ頃入荷となりますか?

[601]2014年02月27日 (木) 16時40分 : 返信

  高野山奥の院 箱書き誤りのついて

投稿者:安藤 寛之

平成25年9月10日付でご送付いただいた、四国八十八ケ所表装掛け軸を受け取りました。
お世話になり、ありがとうございました。

しかしながら、御社にお願いしていました高野山奥の院箱書きについてですが、功徳主名が預かり書でご確認いただいた内容と異なった状態で記入されていました。
二人が非常にさびしがっており、差し替えをお願いしたいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

[584]2013年09月16日 (月) 02時11分 : 返信

高野山奥の院 箱書きの差替えついて

投稿者:安藤 寛之

この度は箱書きを差替えいただき、ありがとうございました。
手元に届き、家族一同喜んでおります。

今後も御社にお願いしようと思うので、今後ともよろしくお願いいたします。

[598]2014年02月15日 (土) 18時04分

  お礼とお願い

投稿者:村上征二郎

早速お送りいただきありがとうございました。
品番46T特任さんやバック・ミニがよいのですが、
売り切れとのことですがいつ頃できあがりますか

[597]2014年02月14日 (金) 19時32分 : 返信



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板