【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

地下オン掲示板

あんなこんなのいろいろどうぞ

※投稿の際は「削除キー番号」(任意の半角英数字4桁以上)も一緒にお付ください。
一番下の「Nunber」(投稿番号)と「Pass」(キー番号)の入力により「編集及び削除」が可能です。
Eメールは未記入でかまいません。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1376] それと / BY古賀 投稿日: 2024/04/27(土) 08:56

大阪というと
新世界、最寄り駅は天王寺、
あと、西成、
ディープなところ、グルグル徘徊しようと思ってます、


[1375] こみあうかなぁ / BY古賀 投稿日: 2024/04/27(土) 08:46

青木さん

連休はこみあうのかなぁ
空の便はソールドアウトと思いきやそうでもなそうです、
乗り降り面倒なので新幹線にしたのです
料金も直前なのであまり、ちがわないです、
で、兄貴が加古川にいるので立ち寄ろうと思ってます、
あえて連絡せずにいきなり、と思ってます、
ビックリするかなぁ、兄貴とも久しぶりです、
元気かなぁ


[1374] もうすぐだね / 地下オン 投稿日: 2024/04/27(土) 08:00

古賀ちん

春一番ライブも近づいてきましたね。
連休の頃は、新幹線モーレツに混みそうだけど、
早く着きたいよね。
ぷらっとこだまっていうチケットもあるみたいだけど、
これは制約がありそうだ。

異国に行って日本人どうしなら、まったく初めての人でも、
なんだか友達みたいに話すときってある。
ケータイショップのインドの人も同じ感覚なのかもねー。
・・・・・・・
今日からゴールデンウイーク。
私は、部屋の片付け、パソコン内の整理をしようと思っています。


[1373] 時間の差異 / BY古賀 投稿日: 2024/04/27(土) 06:46

青木さん

昨日、新幹線の乗車券格安ショップでの事、
のぞみに乗れないって言われて
どうしたことかぁ
ひかり、こだま、限定って言われてもねぇ
のぞみに変更出来るけれど
別料金が必要ですって
のぞみ、とひかり、こだま、時間の差異があるんだよねぇ


[1372] どうしてかなぁ / BY古賀 投稿日: 2024/04/27(土) 06:14

青木さん

ケータイショップって時間かかるよね、
その店によってさまざまなんだろうけど
必ず、待たされるんだよね、
すぐ、対応してくれないねぇ
どうしたことかぁ
で、インド人
国は違えどもアジア圏内、
国柄だねぇ
時間の価値観っていうか、時間の扱い方ってのかなぁ
日本との差異ってのがあるんだろうなぁ


[1371] インドの人 / 地下オン 投稿日: 2024/04/26(金) 20:45

昨日行ったケータイショップにはインドの店員さんもいて、
何人ものインドの人が順番を待っていた。
ちょうど僕の隣のテーブルでインドの店員さんは対応していたのだけど、
その話し方がなんとも、友達のようで、やさしく受け答えしていた。
一方、こちらは早口でいろいろと話していた。
このちがいなんだよなー。インド時間というか。
その後、友達とインドのカレーレストランに入った。
そこでもインドの店員さんは、やさしく受け答えをしてくれていた。
時間なんだよなー。大事なことを学んだ。


[1370] 季節のない街 / 地下オン 投稿日: 2024/04/26(金) 10:12

古賀ちん

「季節のない街」どですかでん、、映画も小説も、当時ならではのものがあるよね。
それはいえる。
もし現代版で描くなら、かなり相当、本当にがんばらないと出来ないかもねー。
もしくは別の作品として、、


[1369] 時は違えど / BY古賀 投稿日: 2024/04/26(金) 09:44

青木さん

季節のない街、
うんと、どですかでん、があって
どうしてもディテールなんか気になるところですね、
キャラクターにしても、衣装の色なんかにしても、
時代は違えども、どですかでん、はその時代に添ってその時代に居そうなキャラクターで描いていてその時代がリアルにわかるっていうのかなぁ
かたや、今の時代って描けるのかなぁ、複雑しすぎるよね、


[1368] ライブ / 地下オン 投稿日: 2024/04/26(金) 08:28

●4月28日(日)新潟「楽屋がうたっている」
【場所】村上市 「楽屋gakuya」 開場19時開演19時半 予約3000円当日3500円{共に1ドリンク付き}
【出演】佐藤幸雄・大谷氏・とっちゃん


[1367] さすらい / 地下オン 投稿日: 2024/04/26(金) 08:27

古賀ちん

友川さんの「さすらい」ね。YouTubeに少しだけシーンがあります。
https://youtu.be/oB0Hr_Jdb6E?si=WOz6n0t4QifsUd8X
https://youtu.be/YKQutUcrf4M?si=-dCJHthlDJgkYekP
ずいぶんと魅力的な映像ですね。1971年当時の雰囲気もあって。
そうか、友川さん、ハーモニカ吹いていたのか。

「どこに出しても恥ずかしい人」ね
https://youtu.be/mIQM6PtNXb8?si=PLTau-HI1oZbcUGc
たしかにいろんなシーンがあった映画でした。
もう一度観ると、発見がありそうな。
個人的には、ありのままを描いているようで、
監督の主観も強かったかなーという印象でした。
それはしかたがないけど、、

「日日芸術」の映画の作品はたしかに「娯楽」の要素より、
正直さやピュアな部分を描いていたのかもしれない。
でも、きっとそれが観る側の「同じ部分」に呼びかけるのかも。


[1366] そうそう、 / BY古賀 投稿日: 2024/04/26(金) 07:52

青木さん

友川カズキ、
資料によると1971年作品、さすらい、ってタイトルでテレビドラマがあって映画看板の絵師の助手かなんかの役でうたうたいって役、日比谷音楽堂かなんかで遠藤賢司が佇んでいたり、ニールヤングの風貌でね、
そうそう、栗田ひろみが出ていたり、してまして、ね、


[1365] そうですね、 / BY古賀 投稿日: 2024/04/26(金) 06:29

青木さん

どうもレビューにはなってないですね、
上映の後、イベントあったんですね、
グッドマンのマスターどうだろうぉ
で、友川カズキの、どこに出しても恥ずかしい人ですね、タイトル笑えるね、
ケイズシネマですね、間違いないです、
4年位前かな、
もう一度見てみたいと思っています、
リバイバルでどっかの館でやんないかなぁ


[1364] レビューといえるかなぁ / BY古賀 投稿日: 2024/04/25(木) 23:59

青木さん

忙しそうですね、
で、映画のレビューといえるかどうか、
うんとね、
楽しんで、もう結構と思うのと
楽しんで、
もう一度って思うのと、あるのではと思います。
となるともう結構となるでしょうか、
で、また、
楽しめなくて、もう結構と思うのと
楽しめなくても、もう一度見なきゃと思うのもあるんだよねぇ
多分、娯楽として楽しめないのかも、知れないですね、


[1363] スマホが / 地下オン 投稿日: 2024/04/25(木) 22:15

壊れて、新しいのに替えました。三時間もお店にいて、疲れたー。

古賀ちん、K'sシネマですね。マスターに会えるとは偶然。
映画の後は松永希さんの歌、聞けたかなー。

K'sシネマは、その昔、古賀ちんと友川さんの映画を観たような記憶があるなー。ちがったかな、、

山下くんの夢はけっこう観ているんです。
僕の中の意識だと思うけど。いつも意外なことを言います。

名画座って、逆に今行けていないです。ラビュタは行ったよ。
よく行くのは、吉祥寺オデヲンかな。なぜか、よく行く。
新作だけど。

古い映画館にはもうドラマがあるよねー。


[1362] お出かけ中 / 地下オン 投稿日: 2024/04/25(木) 20:00

古賀ちん
お出かけ中です。また書き込みますー


[1361] 鉢合わせする / BY古賀 投稿日: 2024/04/25(木) 17:54

今、新宿はKズシネマです、
なんとグッドマンのマスターとロビーで鉢合わせしてビックリです、
これから映画の時間ですぅ


[1360] どうだかぁ / BY古賀 投稿日: 2024/04/25(木) 11:53

青木さん

ほとんどロードショー行かなくなってますねぇ
というのもなかなか足が向かないんだよねぇ
つまるところ、なにがなんでも見たいのがないというかなぁ
まぁ、シニア扱いで安く見れるってのはあるんだけれど
もっぱら名画座だね、ラピュタとか早稲田松竹とか、新文芸座は行けてないけれど、
悔しいけれどVTRに頼ってますねぇ


[1359] 山下さん / BY古賀 投稿日: 2024/04/25(木) 09:45

夜のこころのくらやみから
夢はわいてくるぅ
さめても夢は消えはしない
だからおはようの朝はくるぅ

三途の川の向こう岸で笑っているかなぁ
山下さん、ご機嫌ようです。


[1358] 映画の館 / BY古賀 投稿日: 2024/04/25(木) 06:09

青木さん

名画座って利便性あったよねぇ
いつ何時でも入れて、入れ替えってのも
なくね、
今はご法度だけれど館内で喫煙できて、ね、
どことなく、おしっこの臭いがしてね、
売店のあんぱんと瓶入り牛乳、ですね、
かならず、食べたくなるんだよねぇ
でも、昔の悲しい口笛、です、


[1357] 聞こえますかぁ / BY古賀 投稿日: 2024/04/25(木) 05:50

青木さん

山下さんの夢
美空ひばりかぁ
悲しい口笛、聞こえますかぁ
どうなんだろうぉ


【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板