「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30604 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日からいよいよ レッスンが始まります
寒い時期の会場までの往復は辛いなぁ
バスは丁度良い時間帯がないのです
日頃家でこもってるから
たまには運動がてら良いかなと思いますけど。
月に2回絵の教室と重なります
今日はその日です
趣味の世界と言うより もはやぼけ防止ですねぇ

2024年01月11日 (木) 05時13分

No.30605 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さんボケ防止ですか〜〜〜〜良いですね。
集まってワイワイが良いそうですよ。
お喋りがね( *´艸`)
自転車でですか、頑張って!!

最近なんか地に足がついてない感じがするのです。
如何したものか。

2024年01月11日 (木) 06時45分

No.30602 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今朝は寝坊しました
4時頃目が覚めてもう一度寝たからです。
きのうはちゃんと 医院に行きましたよ
普通に戻っていたけど念のためにね。
脈拍が高いのが続くようだったらちゃんと治療しましょう
たまにでしたら頓服をってかんじで済みました。
八代亜紀さんが亡くなられましたね
このところ有名人が次々亡くなられて
死という物を意識せざるを得ません

2024年01月10日 (水) 06時50分

No.30603 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん如何されたのかと思いました。
病院行かれましたか・・・・
頓服はもらってこられましたか。
其れがあればね。

そうそう次々亡くなられますね。
私もと思います準備しとかなくてはってね。
遺言書とか( *´艸`)

2024年01月10日 (水) 06時56分

No.30600 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

毎日被災地報告の人数が増えるわね
寒い中 暖もとれない人が大勢いる現実だけど
自然の恐ろしさはこれで終わったわけじゃ無し
これからも何か起こるかしら?
災害だけじゃ無く事故だって有るよね
あ〜
認知症の人はつらさ・恐れ・とかは
どうなっていくのかしら?

2024年01月09日 (火) 05時44分

No.30601 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

寒さが・・・此れからは一段と寒きなると思うと・・・
阪神大震災の時・・・
避難所での暮らしは少し知ってます。
水は須磨寺の湧水を組みに行きましたよ。
前の住所、須磨から国道沿いに明石の実家まで帰りました。
思い出します。

最近此処で認知症の勉強会を主催する方が居られて
月2回開催されます。
今日は神戸市の方が来られて
{認知症を学び地域を支えよう」という題で講演があります。

2024年01月09日 (火) 07時04分

No.30598 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

最近夫と似たような年齢の有名人が亡くなられて
そのとき死因が「老衰」ってでてるです。
ふぅ〜ん?
83、84はもぉ老衰って言われるのかって思ってます
平均寿命もうんと延びて
90代まで元気元気の方も一杯!
80代はまだ若かったねと思いたいわ

2024年01月08日 (月) 05時33分

No.30599 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

ふ〜〜〜ん
死因が老衰ですか。
人生100年と言ってるのにね。
90台で元気な方がいますが・・・そおとも言えない現実がここにあります。
年齢のいかれた方が 介護棟に行ってしまわれています。
次は誰かなの現実です。

そうそう80台はまだ若いよね( *´艸`)

2024年01月08日 (月) 06時55分

No.30596 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

あら!
朝一にここで書いたつもりが??
元気に普通に朝を迎え
ラジオ体操もしました
来週の火曜から医院が始まるけど
その頃は行って報告するだけになるでしょうけど
念のためにちゃんと行きますね
こうやって病気に震える被災地の方大変ね
行方不明の人数が生還の方に回れば良いけど。
寒い時期に
被災者も救助者もお疲れ様です

2024年01月06日 (土) 07時59分

No.30597 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

おぉ〜〜〜良かった。何かあったかと思いましたよ。
病院へは必ず行ってくださいよ、
お薬も余分に貰っておいてくださいよ。
何かの為では無くてもね。

被災地の方たちのこと思うと・・・
此方はありがたいです。
明日から寒くなるそうです、気をつけましょうね。

2024年01月06日 (土) 08時22分

No.30594 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

お天気がどうですかねぇ
自治会のゴミ収集が動きだし
仕事も始まったところもあり
いよいよ正月もおしまいで日常に戻りますが
あの被災地の方々大変ですね
人生でいつどこで難儀が降りかかるか解らないけど
今から先は「あ!今日も生きて目が覚めたぞ」って思うかも
あたり前のことが当たり前でありますように

2024年01月05日 (金) 06時57分

No.30595 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さんおはようございます。
調子は戻られたのですね ̄ ̄ ̄〜良かった。
仕事は始まりますが、3連休ですよ( *´艸`)
日常に戻りますが・・・
被災地の方たちを思うとあの阪神大震災が思い出されます。

そうそう朝目が覚めてあぁ〜〜今日も生きてるって。
確かに当たり前が当たり前でありますようにと思います。

2024年01月05日 (金) 07時05分

No.30592 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今週いっぱい医院がお休みなので
薬局で「救心」買ってきてもらいました
医院が始まるのは来週からだから
始まったらすぐ診察受けます
今年初めからこんな話でろくでもないなぁと思いながら書いていますが
ま・これが現実って事かしらねぇ

2024年01月04日 (木) 05時55分

No.30593 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

芳子さん症状は安定してるのですかか・・
救心で安定すのですかね。
病院は来週開くのですか・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

いやぁ〜〜今年は大変な幕開けですから。
これ位では驚きません。

パーティー券どころでは無いですね。
これら今の政権如何処理すのやら・・・
現実は厳しいですね・・

2024年01月04日 (木) 07時05分

No.30590 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日は一日だらぁ〜〜っと過ごしました
行きつけの医院は今週いっぱいお休みです
私自身は もぉ大丈夫ですので・
休日診療所に行くほどは ひどくは無かったですが
夫が久しぶりに心配しておりました
私が具合が悪いといったら異常に心配するタイプです
こうやって今朝は普通に訪問できました

2024年01月03日 (水) 05時25分

No.30591 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

おはようございます。
良く成られましたか、良かった良かった。
イザという時の薬は手元に置いておくのが良いですね。
ご主人心配されましたかそりゃぁ〜そうですよ。

朝ここで書き込み見てほっとしましたよ
。┐(´∀`)┌ヤレヤレ安心てってね。

2024年01月03日 (水) 07時13分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板