「彩の部屋」へお越しくださいましてありがとうございます。
ここは皆さまとの楽しいおしゃべりの広場です。
画像の貼り付けも出来ます。
初めての方も気軽にご参加くださ〜〜〜い(^o^)/

但し、管理人の判断にて適さないメセージは削除させていただきます。
ビジネス系とか勧誘のメセージはご遠慮ください。

著作権、肖像権を侵害する恐れのある画像は貼らないでくださいネ。

TOPへ戻る

お名前
Mail
件名
メッセージ
Homepage

Icon/Iconurl

/
画像
削除キー COOKIE
Color



No.30796 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日から大型連休の始まりです
昨日ちょっと夫と一緒に歩いたのですが
姿勢が良いけど少し腰を中心にやや前傾で歩き
見ててハラハラします
もぉ自転車は乗れなくなりましたね
いつの間にかすっかり老人に・・・・
日頃 何もせず座ってるか横になってるかだもの
こうなるのも必然だわ

2024年04月27日 (土) 05時38分

No.30797 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

歩くのは大事ですネ。
私も歩くのが超遅く成りました。
手術の後痛みは全くありませんが、足幅が狭いです。
キャリーを持っています。
買い物の荷物を入れるの便利でもありますがね。

玄関には杖もありますよ。そのうち使うようになるかも。
散歩は大事。

2024年04月27日 (土) 07時12分

No.30794 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

なぞなぞのような
「やりたくなかったこと」は済みましたか?
気が重いことが一つでも解決できたら
胸のつかえが下りるかもしれませんが
まぁ誰にでも一つや二つはあるでしょうね
もちろん私にだって有ります

この年になって ない方が珍しいかもしれないわね

2024年04月26日 (金) 05時02分

No.30795 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

おはよう〜〜〜
やりたくない事 まだ引きずってます。
まぁ〜〜時間置いてなんて思ってますが。

バタバタしないなんて・・・
気持ちが重い事は同じですがね。

2024年04月26日 (金) 07時24分

No.30792 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日は雨のかげんか ちょっと肌寒待ったけど
もぉ暑くなっていくんだってね
日本独特の「四季」が無くなりそうです
長い長い夏がいきなりやってきそうですよ
今日はコーラスと絵の両教室の日です
絵の方はこれと言って決まった絵を描いていませんが
集まってのおしゃべりもまた楽しいです

2024年04月25日 (木) 05時13分

No.30793 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

よしこさん大変んな季節になるんですね。
暑い夏考えただけでもウンザリします。
今日は半そでを着てます。
今はチョット肌寒いですがね、
いいお天気にはなりそうですよ。

先日友人に会った時池上彰さんの
「聖書が分かれば世界が見える」という本を貰いました優しい聖書もね。
聖書の全貌と近代社会への影響を徹底解剖と副題付き。
今読み始めましたが
面白いですよ。

2024年04月25日 (木) 07時43分

No.30790 (*゚▽゚さん
NAME:芳子

今日はお出かけの用事があるのに
どうもお天気が悪そうです
口腔外科に行く日です
自転車では5分くらいでも歩けば・・・・
コーラスの友人が自宅で着物リフォームの展示会。
これがまた遠い
雨が降ってたら行かないと約束してるんだけど・・・・
昼から ちょっと外せない会議
たまにこういう日があります
日頃はダラダラとしているのだけどねぇ

2024年04月24日 (水) 05時09分

No.30791 Re:(*゚▽゚さん

NAME:

おぉ〜〜〜〜〜
忙しい事。
皆行くと大忙しですよ。
お天気も思わしくないしね。
流石に芳子さんの友人は・・・着物のりフーム展示会だなんて・・
見に行かないとね。

花壇に牡丹の花が咲いてましたよ。

2024年04月24日 (水) 07時06分

No.30788 おはようさん
NAME:芳子

昨日は歯の掃除にも行ってきました
私は子供の頃からよく虫歯になるタイプで
歯は抜け落ちてはいないけど
治療した歯ばかりよ
夫はほぼ残っているので表彰されるくらいですが。
歯が丈夫だからって・・・身体の健康とは関係ないみたいだけど

2024年04月23日 (火) 05時19分

No.30789 Re:おはようさん

NAME:

とうもパソコン調子悪いです
やっと書き込みできるようになりました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

歯のほうは定期健診すっかり忘れていて昨日申し込みました
此れも┐(´∀`)┌ヤレヤレです。
私も治療したはばかりです。
しかも部分入れ歯もあり┐(´∀`)┌ヤレヤレです

2024年04月23日 (火) 07時25分

No.30786 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

お天気が悪い日が続きますが
花見のシーズンは終わったので良いかもね
毎日買い物に出かける私は
雨脚が強いときはリュックしょって。
今日はどうかしら?
生き生き100歳体操がある日ですが
流石に雨の日は参加者は少ないですよ
それでも役員は全員出席しますけど
膝の具合はいかがですか?

2024年04月22日 (月) 05時26分

No.30787 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

イキイキ体操の日ですか。
毎日お忙しいですね〜〜〜
お天気イマイチだから参加者は如何でしょうね。

お買い物毎日ですか、お出かけして色々見まわるのも大事ですよね。
私はコープの宅配を取っているので・・・
大物は便利です。
豆乳を一ダースとかお水とか・・・ビールとか( *´艸`)

2024年04月22日 (月) 07時15分

No.30784 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

昨日耳鼻科で聴力検査しましたが
さほど大きく変ってはいない聴力でした
今度 補聴器を買い換えようかと思っています
欲が出るんです
もう少し自然に聞こえないか?って
でもね
おっそろしく 高い値段になるけど
自分のために投資しようと思うわ
お金もって死ねるもんじゃないし、生き金に・・・・

2024年04月20日 (土) 05時41分

No.30785 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

そうですよ。
私はまだ耳鼻科に行っていません。
何だか嫌でね。
聴力の低下は明らかですが・・・

補聴器ってそんなに高いのですか。
でも自分のため高くても・・・・
日々の快適な生活が大事。

2024年04月20日 (土) 07時04分

No.30782 (*゚▽゚)ノさん
NAME:芳子

今日は耳鼻科に行ってきます
補聴器の掃除と 私の耳の掃除です
昨日もコーラスで歌が歌いにくかったです
どっちかというと「ボイスチャージ」で聞いているような声
買い換えたらもっと自然に聞こえるのがあるのなら買い換えたいわ
それほど不便で悲しいです
コーラスに行ったときに一番感じます

2024年04月19日 (金) 06時54分

No.30783 Re:(*゚▽゚)ノさん

NAME:

耳鼻科ね・
私も補聴器を作ったほうが良いと思うのですが・・・足が向きません。
受診耳鼻科は決めてるのですが。

テレビは大きい方は文字放送の設定もしてますが、
先日買い替えたのは音量をクリアーにのみです。

2024年04月19日 (金) 07時25分






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板