宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[13518]

題名:◇5WBnmh.AZoさんからみたら ふざけんな・・とはなりますが

名前:たまなし 

MAIL 投稿日: 2025/07/25(金) 02:14 us012.servers.com (195.123.240.206)

例えば日産なりホンダなりがテスラと合併するとか
さらに電気自動車を主流にするなら 
その手放した「ウェスチングハウス」を再び合併していけば
バッテリーの技術やハッキングなどのリスクをクリアしないといけない問題があるものの 
安全性に関するノウハウは
日本の技術も利用して大きくなった部分も否めないので
(そういった意味では東芝や三菱も合併しないといけないのかな)
そこをうまく活用していけば テスラも日産やホンダも
かなり大きくなるような

但し、中国や韓国に需要を求めるような事をしない条件がつく上
主導権の問題があったり
かつエンジン車を残したい意思もあるので
反対してもいいし 否定しても構いません。

尚、豊田章夫氏が指摘しているように
電気自動車自体、性能があがったとはいえ
走行距離の問題、電気に偏るあまり、電力の需要がパンクする問題
ハッキングされるリスク等、さらに災害時における漏電の問題
バッテリーが発火するリスク

数え上げたらきりがないので、電気自動車を主流にするのは反対です。

さらに言うと イーロンマスク氏に言うのなら
「テスラの軽自動車」を作る気はないんですか?
・・と個人的には思う事がありますよ




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板