[13477] 題名:詐欺業界?
名前:末端信者
◇
MAIL
投稿日:
2025/07/22(火) 08:40
101.2.152.68.user.e-catv.ne.jp (101.2.152.68)
SNSで個人情報を投稿できるようになったことで、昔から そこそこで言われていた、
マスゴミの誤魔化し、インチキ、ウソを 庶民が 直に知る事が出来るようになった。
マスゴミは、国営も民営も 全く信用を無くして、存在価値を失くし 終わった。
同じく 無能公僕も正当に酷評されて、正規の働きも出来なくなると思います。
先生指導(抜粋)です。
『大聖人は「立正安国論」で、
当時の三災七難の根本原因は、一国の「謗法」にあると仰せです。
「政治、労働、文化、経済、教育等々、各界がみな自界叛逆の相を呈して、
五濁悪世の名にもれず、泥沼にうごめくがごとき状態を続けている。
そして、これが一国謗法の総罰のすがたであるとは、だれも考えおよぶ者がいない」
(『戸田城聖全集』3)
戸田先生は、指摘された。
「もともと、あらゆる機構は相争うために生みだされたものではない。
それは人類福祉のために考えられ、採用されたものであったはずである」
「それにもかかわらず、いま、まったく反対機能の場となってしまった理由は、
一国こぞって正法に反対し、これを説く者を迫害し、
こぞって誹謗正法の罪をつくっているところにある。
すなわち、日蓮大聖人の立正安国のお教えに背いているためなのである」
思想・宗教の乱れとは、「諸法の実相」を見られない智慧の乱れであり、
ひいては生命の乱れです。 依正不二が実相であるゆえに、
その「正報」の乱れが、「依報」である社会・国土にも不調和を起こすのです。
大聖人は、こう仰せである。
──ひとたび妙法華経と唱えれば、一切の仏・一切の法・一切の菩薩・一切の声聞・
一切の梵天・帝釈・閻魔法王・太陽と月・星々・天神・地神ないし地獄・餓鬼・畜生・修羅・
人・天界という 一切衆生の心の中の仏性を、ただ一声で呼びあらわせる、
その功徳は無量無辺である──。
妙法の音声に、どれほどの力が秘められていることか。
それは、全宇宙のあらゆる衆生が具えている尊極の仏性を呼び覚ましていく。
ゆえにすべてを仏天の加護に変え、味方へと転じられるのである。
功徳の「功」とは、「悪を滅する」こと。功徳の「徳」とは、「善を生ずる」ことである。』