新感覚BBS「雑記帳」

これはブログか掲示板か

zakki



ケーシー村上サイトに戻る
湯野っ子集まれに戻る


名前
題名
本文
画像
削除キー 項目の保存


[79] 2024/10/12/(Sat) 21:36:13
名前 ケーシー村上
題名 windows11に移行 TikTokに移行
本文 永い間動画作成をしていますが、windows11移行で、今まで私が使用していた編集アプリが対応されないため、もはやこれまでということで更新断念しました。ちょうど潮時と観念しました。

併せて、1年間やってきて10万人登録という状態ですが、やはり1分動画には限界を感じ、YouTubeショート動画は、潔くすべて終了することにしました。そして新しく 今話題のTikTokに挑戦するため 10月12日配信開始しました。俺っていつも、こんなんです

https://www.tiktok.com/@kcmurakami



画像

[77] 2024/09/23/(Mon) 08:59:01
名前 都っち
題名 やっと秋が
本文 お久しぶりです
皆さんお変わりないでしょうか?
今朝の少しひんやりした空気にほっとしています
この夏の猛暑続きよくぞ耐えたてこれたなぁと自負しております
でも今朝テレビの画面には石川県の豪雨災害、地震で大変な被害を受けその上なぜ、心が痛みます
いつ、何処で何がおきるか解らないですね
1日1日がどうか穏やかであって欲しいものです
画像

[78] 2024/09/29/(Sun) 11:31:29
名前 フーミン
題名 こんにちは!
本文 朝は爽やかで気持ち良くなったわね。
先日の能登の豪雨で思い出したのでは?
ある人からフラッシュバックで
何も手につかなかったと聞きました。
今、気が付いたんだけど…幹っちだと
思ってたら都っち??ミヤチャンなの?
全然、気付かなかったわ。またね〜!
画像

[38] 2024/07/21/(Sun) 11:24:50
名前 フーミン
題名 白瓜
本文 もう最後だから小さいけどと言われて頂いた満ちゃんも知らないと跡継ぎが居ないから変わった物はやらないそうです。ケーシーさん種は取ってるから入るなら乾かして送りますよ。
画像

[40] 2024/07/21/(Sun) 14:54:10
名前 ケーシー村上
題名 是非お願い
本文 上手く育てられるか不安だけど、挑戦してみたいです。LINE送るからね
画像

[74] 2024/08/13/(Tue) 17:33:30
名前 ケーシー村上
題名 娘が頂いて来た
本文 皆さんお盆でお寛ぎのことでしょう。うちは娘が銀行員なので孫のもりです。今日お客様が美味しいからどうぞと言って頂いて来ました。笠岡の茂平のスイカ農家の方で、当地では茂平うりと呼ばれているそうです。まさに白瓜です
画像

[76] 2024/08/14/(Wed) 21:22:28
名前 フーミン
題名 白瓜
本文 先日ウチも娘がJA山手に残り物があったと
買っててくれたけど微妙に味が違うなぁ?
熟し具合かも?
それには卵瓜と書いてあった。
以前、頂いた人はバナナ瓜と言ってたけど…?
全て同じかどうか解らない。
画像

[75] 2024/08/13/(Tue) 22:08:04
名前 ケーシー村上
題名 高砂ユリ
本文 かって日本の里山にはヤマユリ、ササユリが普通に咲いていました。現在は台湾からの外来種の高砂ユリが路傍のコンクリートの割れ目にさえも咲いています。この高砂ユリは球根ではなく、種子で繁殖するとても強い生命力のある花です。鉄砲ユリに似た美しい花です。我が家でも昨日あたりから順次咲き始めました。
画像

[71] 2024/08/07/(Wed) 15:50:12
名前 フーミン
題名 有難う
本文 買い物すませて食事の用意だけで特に何もして無いのにしんどいわ。守ちゃんから動画送信してもらいました。今度は猪野鹿鳥だとか…?楽しみですね。私達も2〜3ヶ月に1度ランチ会で夫の悪口を言い合ってます。頑張って猛暑を乗り越えましょうね。
画像

[72] 2024/08/07/(Wed) 21:41:06
名前 ケーシー村上
題名 パソコン買い替え
本文 長い間お世話になったWindows10から11の新機種のPCが今日入荷しました。膨大なサイズで乗り換えに数日かかりそうです。しばらくネットお休みします。皆さま残暑ご自愛ください
画像

[73] 2024/08/12/(Mon) 09:37:00
名前 ケーシー村上
題名 ほぼ完成しました
本文 パソコン2台モニター切り替え方式です。男のロマンです。演歌のショート動画というYouTubeも、1年足らずで登録者9万人突破しました。来月にも10万人突破が現実になりそうです。

https://www.youtube.com/@kcmurakami/shorts
画像

[70] 2024/08/07/(Wed) 14:09:57
名前 都っち
題名 立秋
本文 暦の上では秋、残暑お見舞い申し上げますと言われるはずですがまだまだ猛暑続きで日々大変ですね
皆さんお変わりないでしょうか?
夏バテされないように御自愛の程
画像

[69] 2024/08/03/(Sat) 11:56:28
名前 都っち
題名 仲間
本文 そうそう、楽しんでいる様子を守ちゃんから動画を送ってくれてましたよ
少し飲む量が減ったとか‥でもいい雰囲気のようでした
画像

[68] 2024/08/02/(Fri) 23:58:59
名前 フーミン
題名 暑中見舞い
本文 先程、守さんからLINEで暑中見舞い
頂きました。
幹っちさんよりお聞きしてた4人での
食事会は「漁り火大名」だったそうですね。
アルコール0でないと難しかったのでは…
と思ったりして…😆
画像

[65] 2024/08/01/(Thu) 22:58:46
名前 フーミン
題名 海鰻
本文 今日、YouTubeで福山柳津港で鰻籠から海鰻を取ってた。海にもいるのね。
私は川だと思っていてビックリ!
どっちを食べてたんだろう?田舎では絶対に川だと思うけど…?
画像

[67] 2024/08/02/(Fri) 22:58:38
名前 ケーシー村上
題名 海も川も・・
本文 ダムが出来る前の頃、海からうなぎが成羽川にも昇っていました。おれ達西郷軍団はまっすぐ下谷を下り、途中ビワを盗み喰いしながら竹の瀬に行っていました。夕方、竹筒を仕掛けて次の朝、罠を上げに行っていました。殆どボウズだったけど、何回かは捕れた記憶があります。

「うなぎは毒があるから生で食うな!」 「涼しゅうなったら、うなぎは海に帰るけえおらんようになる」と、お年寄りから聞いていました。
画像

[63] 2024/07/30/(Tue) 16:23:40
名前 都っち
題名 あまりにも暑いので
本文 息子家族のワンちゃんポメラニアンですが長い毛が暑苦しそうなので短くカットして気にいっているのかな?
おすまし顔のコロンちゃんです
画像

[64] 2024/07/30/(Tue) 18:02:25
名前 フーミン
題名 コロンちゃん
本文 可愛いですね。コロンちゃん!私の友達の家にはマロンちゃんがいますよ。我が家と一緒でもしや、お孫さん大きくなって相手にして貰えないのでは…??
画像

[66] 2024/08/02/(Fri) 22:13:04
名前 ケーシー村上
題名 ワンちゃん
本文 我が家も代々、ペットはワンちゃんでした。2代続けてシェルティでした。しかし死別のショックで当分ペットは飼わなかったのです。

そんな時、現在のチャミに逢い、16年です
画像

[58] 2024/07/28/(Sun) 21:07:27
名前 フーミン
題名 ポストイン
本文 今日、近所のスーパー横のポストに
白瓜の種を入れたけど日曜だし明日に
出て行くのかな?火曜は無理でも水曜日には
届くでしょうから待っててね。
画像

[61] 2024/07/30/(Tue) 12:08:48
名前 ケーシー村上
題名 ありがとう届きました
本文 フーミンさん ありがとう
只今、届きました。

これから勉強して、来年の初夏には成功するか、はたまた失敗するかひとつのテーマが出来ました。

https://kece3.sakura.ne.jp/sirouri/pdf

想像以上に大量のタネです。どなたか挑戦の意思がお有りの方がございましたら、お裾分けします。競争相手になってください。(フーミンさんいいよね?)
画像

[62] 2024/07/30/(Tue) 12:26:53
名前 フーミン
題名 白瓜
本文 ちょっと難しいようです。頑張って下さい。私は食べるのは好きですが作るのは諦めました。
画像

[59] 2024/07/28/(Sun) 21:30:36
名前 フーミン
題名
本文 ボーイフレンドと花火大会に行ったらしい。
素性が分からんと心配!
入らぬ大きなお世話かしら?
画像

[53] 2024/07/26/(Fri) 13:08:45
名前 ケーシー村上
題名 土用の丑の日
本文 今年は、二の丑の日もあるので
我が家では、世知辛く
「うなぎ&プルコギ丼」だって・・

これが、何と何と
うなぎより、全員が
プルコギのほうが美味しいだと・・
画像

[54] 2024/07/27/(Sat) 10:18:33
名前 フーミン
題名 吉野家
本文 うな牛と言ってテレビでCMしてたね。
石原さとみちゃんが…
8/5に又、二の丑にでも試してみょうかな?
年寄り2人だから食べれるかしら?
画像

[55] 2024/07/27/(Sat) 22:09:14
名前 ケーシー村上
題名 それそれ
本文 ヒントは石原さとみちゃんの
すき家のうな牛からだと言ってたわ!

うちは同じ町内に娘家族が家を
買ったことで、孫が学校や幼稚園から
我が家まで帰ってくるので宿題を見て
やったりと賑やかに暮らしています。

今日は町内の中央公園で夏祭りを
開催したのでさっき帰ったところです

画像

[56] 2024/07/28/(Sun) 08:37:06
名前 都っち
題名 癒し
本文 朝一番に庭に水やりするがこの猛暑の中一生懸命咲いているのですが花びらの数がいつもの年より少ないぎかします
ブルーは涼しい感じがいいかなと
画像

[57] 2024/07/28/(Sun) 19:44:05
名前 ケーシー村上
題名 おすそ分け
本文 癒しのおすそ分けっていいね

自分も朝起きたら まず庭に出て
朝の空気を吸います。

都っちもたくさんのグリーンに
癒されてるんだなと共感します
画像

[50] 2024/07/26/(Fri) 06:29:15
名前 都っち
題名 お久しぶりです
本文 なんとか元気で頑張っております
私達の歳になると身内はもちろん親しくしていた方の訃報を聞くことが多くなり寂しいですね
その分子供や孫達に思い馳せて頑張って行こうかと
猛暑の中お互いに体調にはくれぐれも気を付けて頑張りましょう
画像

[52] 2024/07/26/(Fri) 13:00:46
名前 ケーシー村上
題名 都っちさん
本文 暑中お見舞い申し上げます。

けっこう見ては頂いておるのですが
フーミンさんが言われるように
なかなか書き込みまで至らないようです

誰かが「最後の10年・・」なんてさみしい
ことを言っていましたが、
今後、この湯野っ子サークルで、
イベントの一つも出来たらいいなと思っています
画像

[49] 2024/07/25/(Thu) 20:52:57
名前 フーミン
題名 ☀️😵💦
本文 暑中御見舞い申し上げます。
皆さんお元気でしょうか?

都ちゃん、先日は有難う!
覗いてるんなら書き込んでよ。
私も実家が無くなって寂しい限りです。
主人の方はあるだけに余計に悲しいわ。
画像

[51] 2024/07/26/(Fri) 12:47:06
名前 ケーシー村上
題名 呼びかけありがとう
本文 フーミンちゃん 呼びかけありがとう

今回、湯野っ子を復活するにつけ
今までのパソコンタイプでなく
スマホで簡単に参加できるように考えました

絵日記ならぬ、写真日記を理想としています

仲間が増えたら、湯野っ子サークルで
イベントも出来たらいいなと考えています
画像

[45] 2024/07/24/(Wed) 09:10:05
名前 フーミン
題名 凄い!
本文 ケーシーさんの今度のお宅凄い大きな広いお家ですね。2階もそのまま上に広そう!6LDK位?
画像

[46] 2024/07/24/(Wed) 17:01:23
名前 ケーシー村上
題名 ちょっと・・・
本文 もう勘弁してよ!
画像

[47] 2024/07/24/(Wed) 19:36:20
名前 フーミン
題名 分からないけど…
本文 私が知ってる限りでは3軒目でしょうか?グレードアップしてるんでしょ?リフォームも大変でしょ?🅿️🚗も広いと聞いてるわよ。
画像

[48] 2024/07/24/(Wed) 22:41:25
名前 ケーシー村上
題名 映像は13年前・・・
本文 Gooleのストリートビューってすごいな。でもね現在表示の画面は2011年撮影つまり13年前の映像なのです。同窓会も開催してないので名簿も更新してないので皆さまには旧住所のままです。白瓜の種を送って頂くため住所をLINEにてフーミンさんにお知らせした次第なのですのでくれぐれも誤解なきよう(笑)
画像

[44] 2024/07/23/(Tue) 20:46:25
名前 ケーシー村上
題名 春から秋にかけて
本文 春に咲いて、何回も何回も咲き続けてくれるガザニア 今現在も咲いています。
(虫の写真よりいいでしょ!)
画像

[39] 2024/07/21/(Sun) 14:43:40
名前 ケーシー村上
題名 子供は虫が好き?
本文 孫が通う幼稚園で「ヘコケ」という名前で人気の虫ですが、ホントの名前が知りたくて
yahoo知恵袋に投稿しました。

ちなみに動画もアップしました
target="_blank">https://youtu.be/2DtLMdsb-DA?si=tGGGlXQKB56lEuUB

yahoo知恵袋・生物・昆虫
画像

[42] 2024/07/21/(Sun) 15:20:33
名前 フーミン
題名
本文 広げて見たらゴキブリに見えて来た。
画像

[43] 2024/07/21/(Sun) 15:24:51
名前 ケーシー村上
題名 yahoo知恵袋では
本文 yahoo知恵袋ではスナゴミムシダマシではないかというコメントが入っていますね
画像

[35] 2024/07/19/(Fri) 08:35:22
名前 フーミン
題名 西瓜
本文 昨日、頂いた西瓜を心配されてたので送った画像を試しに上げてみた。イマイチと思ったけど甘くてOKだった。
ケーシーさんごちゃごちゃゴメン!
画像

[37] 2024/07/19/(Fri) 14:43:50
名前 ケーシー村上
題名 おめでとう
本文 画像アップ成功ですね。題名、本文はこちらで合体しておきました。
画像

[32] 2024/07/15/(Mon) 08:17:12
名前 ケーシー村上
題名 まさかまさかのゼフィランサス
本文 朝起きてビックリ! 昨日まで何もなかった花壇に突然にょこっと30センチ位の花茎が出現!その後1時間位かけて見事開花! 何と何と気まぐれ者の「ゼフィランサス」今年は何か変!
画像

[30] 2024/07/13/(Sat) 13:53:59
名前 ケーシー村上
題名 すわき後楽中華そば
本文 私と私の家族ほぼ全員、すわき後楽中華そばの大ファンなのです。一番多く通っていたのは、電車に乗ればすぐ行けるということで倉敷の駅西ビルの地下の店でした。
その店はあいにく閉店となり、国分寺店か庭瀬店まで行かなくてはならなくなった。高梁店は一度行ったことがあるが、何か違うってことでその後は全く行っていません。ああ欲しくなった!
画像

[29] 2024/07/12/(Fri) 20:53:32
名前 ケーシー村上
題名 都羅の石ぶみ
本文 この夏、娘家族とともに、倉敷連島の若宮山上に建立する亡父の碑に行って参りました。私の若い頃の写真と今回の孫たちの写真をアップします
画像

[19] 2024/06/27/(Thu) 08:23:04
名前 フーミン
題名 😭💦💦
本文 私から画像もアップ出来ないし、貴方の画像もコピーも出来ないわ!
画像

[25] 2024/07/10/(Wed) 15:50:14
名前 ケーシー村上
題名 画像アップ機能対応にしました
本文 画像アップ機能対応に変更しました
パソコンやスマホから、画像がアップ出来るようにしました。
サイズは5MB以下にしてください
削除パスを入力しておきますと、編集、削除ができます
画像

[26] 2024/07/10/(Wed) 16:29:43
名前 ケーシー村上
題名 今度はスマホでやってみます
本文 スマホは横向きの方がやり易いです
ファイルの選択をクリックして、メディアの選択からアップする画像を選びます。
本文を書いて、送信したら終わりです

画像はすっかり少なくなったササユリです
画像をクリックしたら原寸大に拡大されます
画像

[27] 2024/07/10/(Wed) 17:44:43
名前 ケーシー村上
題名 府中市のあじさい寺に行った
本文 梅雨の雨の合間の6月30日、府中市のあじさい寺として有名な神宮寺に行ってきました。3000本の見事なあじさいを堪能してきました。
画像

[23] 2024/07/02/(Tue) 18:39:21
名前 懐かしい日韓歌謡架橋
題名 ケーシーさん おめでとうございます
本文 ついに400万突破おめでとうございます
(2024.7.2.PM3.30)

300万突破は日韓歌謡架橋時代でした
ケーシーさん 本当におめでとうございます
証拠のスクリーンショットです

画像

[24] 2024/07/02/(Tue) 22:42:37
名前 ケーシー村上
題名 懐かしい日韓歌謡架橋さんㇸ
本文 400万突破は貴殿からの「キリ番ゲット」のメールで気がつきました。思えば300万突破は2012年のことです。三重県四日市市で女王チュヒョンミさんの日本初公演が実現した年のことでした。チュ・ヒョンミさんとの記念写真を貼りました。それから苦節12年を費やしての400万突破です。
画像

[20] 2024/06/28/(Fri) 11:34:41
名前 幹っち
題名 特に無し
本文 初めての投稿ですが、最近取り立てて載せるニュースもありません。77歳になったがまー元気な方だと思う。近々、川上、荻野、山口君と飲む予定有りくらいかな。
画像

[21] 2024/06/28/(Fri) 17:35:47
名前 フーミン
題名 喜寿おめでとう!
本文 皆さん次々とお祝い画像が届いてます。紫色の法被を着せられて息子娘孫達に守られて幸せそうよ。健康でお食事会が出来る事が1番ですね。
画像

[22] 2024/06/28/(Fri) 21:59:56
名前 ケーシー村上
題名 呑む予定・・羨ましい!
本文 幹ちゃんお久しぶり。 呑む予定・・結構なニュースの部類じゃあないですか。俺なんか、酒は飲もうとも思わないし飲めない。美味しいものが食べたい派です。俺も世間的にはまー元気なほうです。
画像

[15] 2024/06/26/(Wed) 16:02:38
名前 ケーシー村上
題名 備中町平川の松屋食堂がバズっている
本文 まずこの動画をご覧ください(はまさん)
https://youtu.be/GvbxQn1PzZ0?si=hHKELy6hK5DoVG7y

そして (もんげーさん)
https://youtu.be/4sNDTKMAZ3E?si=-L0mi2QB5xCYrUpn

他にも食べログやInstagram とネットでバズっています。岡山、倉敷といわず遠方からもお客さまが訪れています。 奥様は同窓生なのです。ビジネスで廻っていた時、お会いしましたが、同窓会には出席されませんでした。その後お元気でお過ごしでしょうか? またいつか帰郷の際、家族で炒飯、中華そばを戴きに伺いたいと思っています。
画像

[16] 2024/06/26/(Wed) 19:47:00
名前 フーミン
題名 同窓生?
本文 理解できないなぁ?
私には無関係の人?
場所の近辺は何となく…
画像

[17] 2024/06/26/(Wed) 20:35:23
名前 ケーシー村上
題名 ヒント
本文 Aっちゃん
画像

[18] 2024/06/26/(Wed) 21:41:28
名前 フーミン
題名 了解
本文 ハイハイ!鬱だとか?体調が悪いとか聞いたような…?
復活されてるのね。良かった!
画像

[13] 2024/06/25/(Tue) 20:12:01
名前 フーミン
題名 マスカット球場
本文 阪神・中日なんですね。
皆、応援に行ってるのかしら?
大勢の人だわ。
画像

[14] 2024/06/26/(Wed) 14:44:48
名前 ケーシー村上
題名 私は横浜DeNAベイスターズ 一択です
本文 今年は中日だから完全スルー 去年は横浜戦だったので熱烈応援参加! でも岡山倉敷は阪神ファン多いね。去年横浜応援席に阪神ファンが入って来て、気分悪ゥ! 笠岡井原は広島ファンが多いしね
画像

[7] 2024/06/15/(Sat) 21:56:04
名前 ケーシー村上
題名 思わぬ収穫!ピンクパンダを発見!
本文 荒れた雑草の中から、ワイルドストロベリー(ピンクパンダ)を発見! 福山市から高梁市まで遠征した甲斐がありました。
画像

[11] 2024/06/24/(Mon) 16:34:48
名前 フーミン
題名
本文 ピンクの花ですね。赤いのも同じ系統かなぁ?赤い花の苺もあるでしょ?
画像

[12] 2024/06/24/(Mon) 18:26:00
名前 ケーシー村上
題名 いちごの花の色
本文 いちごの花ってイメージは白ですね。現在は赤い花のローズベリー・レッドもよく見かけられます。そして嫌われる黄色い花のヘビいちご。いずれも実もなるし食べられます。ただヘビいちごは毒があると言われますが、それは間違いで毒はありません。ただカスカスでまずいので食べる人はいない筈です。
画像

[10] 2024/06/23/(Sun) 14:13:20
名前 ケーシー村上
題名 我が家のペットは後期高齢者
本文 我が家の猫ちゃん シャム猫で名前はチャミです。御年16歳です。猫の世界では後期高齢者なんだってね。それは大変!遺影写真を撮っておかなくちゃ!「チャミこっちおいで」「ハイポーズ!」えらいおすましした顔でんなあ・・・
画像

[9] 2024/06/23/(Sun) 08:33:25
名前 ケーシー村上
題名 日曜日だというのに、急いで新聞受けに
本文 ファジアーノ岡山勝った!4位浮上!ベイスターズも勝った!貯金1! こんな日の山陽新聞って最高! あゝ山陽新聞の配達地域で良かった! 福山東販売店の〇〇所長さんありがとう!
画像






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板