mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11685] そうだ!少し役に立つかも…。

投稿者:mame 2024年06月22日00時18分
便秘でお悩みの方多いですよね。わたしも、このところ
あれ?〇〇〇出てない?
と、はっとする日が増えてきました。
次男が『あ〜参った。おなか痛くて。のり食いすぎた。」そういえば、韓国のりと、おかずのリを、おやつがわりに むしゃむしゃ食べてたなと、思い出しました。次男が言うには、日本人はのりを消化できないらしいよ。だから、食いすぎちゃだめだね。とのこと。

その日、早速韓国のり買ってきて4パック食べたかな?8枚入りなので32枚食べたことになります。小さいし、おいしいから(好き好きですけどね)すぐに食べちゃえましたよ。まもなく便意があり、めでたく出ました。おなかの痛みもなく.だからしばらくは、のりで便秘解決していました。
あと、もう一つわたしには、効くアイテムがあります。キシリトールです。
ほら、よく『食べすぎに注意してください。おなかがゆるくなることがあります。』って注意書きされていますよね。キャンディ続けて7個ぐらい食べるとでます。あ、ガムの方が3〜4粒で出ます。

気が向いたら、やってみてくださいね。皆さんにも有効でありますように!

[11691] 便秘対策

投稿者:通りすがり 2024年07月12日06時05分
便秘対策 
かくいう私もその一人です。私も、そうならないために、日々、試行錯誤しております。
行き着く先に、辿り着いたのは毎日、出す。≠ニいうことです。いやいや、毎日出てたら便秘じゃない。≠サう思われるかもしれませんが、便秘というのは一週間出ない人が、二時間力んで出ないことぐらいの感覚でいますが、自分の場合、毎日50分掛けて、それを阻止しています。毎日、50分ですよ。奥さん。¥態は、歯磨きチューブよりゆるいやつ。感覚的に固まる前に隣の山から持ってくる感覚です。なので、やわいんですが時間が掛かるという、これも一つのパーキンソンあるあるですね。
必須アイテムは、プレーンヨーグルトに好みのジャムを入れ、
牛乳に、朝から、コーラに七味を振ったトマトを添えて。

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板