mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11681] お久しぶりです♪

投稿者:元 マイケル 2024年06月11日03時26分
お久しぶりの人は、お久しぶりです。
はじめましての人は、はじめまして。
平成26年1月8日にパーキンソン病と診断されました、元 マイケル(約51才)と申します。
私はパーキンソン病と診断されるまで1年強かかりましたので、かれこれ11年以上この病気と付き合ってます。
久しぶりにアップルカフェへ来て書き込もうとするにあたり、何だか緊張するのと、故郷にふらっと帰って来たかのような感覚をおぼえるような不思議な気持ちが入り乱れています。
約10年半前にパーキンソン病と告げられてから、「これからどうなるのだろう?」とか、「なるべく進行を抑えるには」とか、わからないことや体験談をここアップルカフェで学ばせていただきました。
アップルカフェを立ち上げていただいた方や運営してくださっている方、いろいろな情報を提供してくださる諸先輩方、みなさんに感謝でいっぱいです。ホントにアップルカフェになんども助けられました。

さて、今からDBSのことも書きますが、それは違う専用掲示板に書きなさいと厳しい指摘が来るかもしれません。
いろんな要素が混ざった内容になると思うので、ここに書くことをご了承くださいね。
とにかく気楽にいきましょう。

世間が新型コロナウイルスと対峙しているとき、私も感染しました。症状はたいしたこともなく、「楽勝」と思った矢先、体が全く動かないという現象をはじめて経験しました。
それからは、いわゆるハネムーン期を通り過ぎ、1日6錠のLドパを職場ですべて使い切るようになってしまいました。
そこで、昨年の1月に主治医に「先生、もう限界です。」と泣きつきました。
すると、主治医は、「するしないは考えてからでもいいから、DBSについて教えてもらっておいで」と近県の病院を紹介してくださいました。
結果、あれよ、あれよという間にDBSを採用することになります。(詳細は次回で紹介したいと思います。

手術から1年と約2カ月経過しましたが、現在、すこぶる元気です。(山あり谷ありでしたが、これも次回にお話しできれば)

mameさんや乙女座さんたち、元気かな?😊

中途半端ですが、ごめんなさい。また、よりま〜す♪

[11682] 続き

投稿者:元 マイケル 2024年06月13日15時21分
(続き)
昨年の1月に主治医に「限界」と泣きついたところ、「DBSの話を聞いておいで」と、近県の病院を紹介されました。主治医からは、「あなたにはDBSが合っている。効果が期待できるよ。」と再三言われていました。そのとき、同時に言われていたのが、DBSをするにあたっては、県内であれば、まず、〇〇大学病院の脳神経内科へ行って、脳神経内科としての見立て、設計をして、脳神経外科としての手術を□□病院で行う枠組みになっているという説明でした。でも、そのときばかりの説明は違って、県外の△△病院を紹介してくださいました。ただ、私は、ずっとiPS細胞を脳へ移植する手術の実用化を期待していたので、「DBSもいいけど、iPS・・・。」という気持ちがあったのですが、昨年の1月段階では、もう身体も精神もそんなこと言える余裕がなかったので、早速2月16日に△△病院へ行きました。△△病院の先生は、私の足を持ちあげ、「重たいですね。これではしんどかったでしょう。DBSで楽になりますよ。」と言ってくれました。私は、うちの奥さんと目を合わせ、DBSをすることを即決し、手術日を4月26日として、4月3日〜7日に検査入院、4月24日から入院、4月26日手術(13時間)、5月20日退院、5月26日に職場復帰(しよう)と怒涛のような日々を駆け抜けました。なお、5月20日退院の時点で、6月1日から調節入院することは決まっていましたので、5月26日に無理して出勤する必要はなかったのですが、私は脳の手術というものを軽く、簡単に、甘く見すぎていて、指の擦り傷が治ったから、もう指動かして遊べるだろうくらいの気持ちで出勤しました。しかし、職場の建物の自動ドアまで来たところで動けなくなってしまいまして。。。
そのままギブアップしました(恥)。

<ブレイクタイム>
@サラスパ
4月24日、入院当日の朝、どうしてもサラスパが食べたくて宿泊場所から駅前のコンビニへ。すると、コンビニの前で体が固まってしまい動けず。50分以上たっても動けないので、勇気をふりしぼり「どなたか交番のおまわりさんを呼んできていただけませんか!」と。おまわりさんに事情を説明し、家族が迎えに。なお、その日入院後にはじめ食べた給食のおかずの一皿ははサラスパでした♪
なお、うちの奥さんにこっぴどく叱られたことは、言うまでもありません。

[11683] 続き(遅れます)

投稿者:元 マイケル 2024年06月16日17時13分
9日(日)に義父が他界しました。
いつも一緒に相撲中継見たり、笑点見たり
してたんですけどね。寂しいです。
誰も待ってないかもしれませんが😅
続きが遅くなります。
ユーロ選手権もはじまりましたからね😁

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板