mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11678] うつ状態が少し改善されてきたようです。

投稿者:柳武作太夫 2024年03月04日18時01分
現在77歳の老人男性です。半年以上まえから、うつ状態に悩んでいました。趣味のハーモニカの練習もしたくない。テレビドラマも見たくない。音楽鑑賞もしたくない。読書もしたくない・・・何もやる気が出ずに悶々と過ごしていましたが、アマゾンで「意欲が出る薬」を検索したら「超集CHU」という名前の錠剤を買い求めました。この錠剤3錠(1日量)にはLドーパが200mg入っていますが、効果が感じられなかったのですが、「ムクナ」をWikipediaで検索すると「はっしょう豆」の名前で紹介されており、豆の部分に5%のLドーパが含まれると書かれていました。Lドーパがパーキンソン病の薬であり、脳の黒質でドーパミンに変わることは、随分昔に脳科学の本で読んで知っていたので、ドーパミンを増やせるのなら、鬱病に効く可能性があると判断してアマゾンで錠剤ではないムクナ100%の粉末があるか検索しました。300g=2,900円のものを購入しました。2024年の2月17日に届いて5日後の2月21日には、練習すらしたくなかったハーモニカの練習を40曲くらい練習できました。それ以後も、練習の曲数は増減していますが、毎日練習出来ています。
心理的に明るい気持ちになるというほどではないですが、何もやる気がしないで1日を無為に過ごすことはなくなりました。私の1日の摂取量は1回ティースプーンに山盛り1杯を朝、昼、夕方の3回です。ココアの粉末や砂糖を入れて、少量の水で溶かしてレンジで温めて飲んでいます。能登半島地震やウクライナ戦争など憂鬱なニュースが多いですが、何もできずに悶々と過ごす状態からは、抜け出すことができました。うつで悩んでいる人は、ダメもとで試してみるのを、お勧めします。

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板