mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11675] 生存確認的・・・

投稿者:ヘッド音ダンディ改川波796 2023年11月27日19時05分
この歳になると指はカサカサ。マウスは疲れるのでトラックボールを使っているがトラックボールですら滑って使い辛くなった。
パッド系は反応するようなのでトラックボールのボール部分をパッド式にしてくれないかなあ・・・

[11676] それならアレで

投稿者:あい。 2023年11月30日14時24分
こんにちは。

看護婦さんやお医者さんが使っている、使い捨てのゴム手袋(フィットする白いアレ)

をはめて見られてはどうでしょう。アレは最強で、ペットボトルでも軽々開けられる

ようになりますよ。

[11677] アレはアレで・・・

投稿者:ヘッド音ダンディ改川波796 2023年12月07日18時50分
指サックを考えましたがまず輪ゴムを親指に巻いて代用するだけで解決しましたがそれすらわずらわしいので現在手持ちのUSBトラックパッドを改造しようと画策しています。手にフィットさせるために粘土細工的な造形スキルが必要ですがここで3Dプリンタが欲しくなりましたが使いこなせる頃には体がいうことをきかなくなってては意味がないなあ・・・と思いつつ「楽しむときは今日一日の命と思って楽しむべし。学ぶときは永遠の命と思って学ぶべし!」
とりあえず今ある造形スキルを有効活用しつつ3D-CADスキルとかVRとか3Dプリンタのスキルを身に着けたいなあ・・・


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板