mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11639] リハビリ

投稿者:あい。 2022年06月26日22時11分
皆さんは、何を目指してリハビリをされていますか。
昔の記憶の中の自分が目標なんて人、無意識のうちにそう思ってしまうので
しょうけれど、昔の自分とは、無茶な目標でしょうね。いくらオリンピック選手
だったとしても、パーキンソン病になれば、緩やかに進行させるような生き方
をしないと、自分のことはおろか、花に水を上げることもできなくなってしまい
ます。
わたしは、必要最低限、杖を突いて家の中で暮らせたらそれでいいと思って
います。

[11640] リハビリの目標

投稿者:コウ 2022年07月12日00時17分
52才男性で、去年夏頃PDを発症しました。父は90代、母は80代ですが、リハビリの目標は二人を心配させない事です。二人とも高齢なので、自分がPDである事は伝えてません。この目標がなくなると、ちょっと無理して生きている理由はなくなるかも知れません(笑)。

[11641] コウさん、素晴らしい!

投稿者:あい。 2022年07月15日17時06分
いくつになっても親と子、心配しないでといってもお互いが心配する仲
ですよね。「ちょっと無理して」というところに、ご両親への思いが
感じられました。そうなんですよね、ちょっと無理して・・・。
わたしは最近、母屋と廊下一本でつながった離れない離れにすんでいます。
自分でできるっていっても、母親は手を出して手伝ってくれます。
出来るのに・・・心配なんだろなぁ。

[11642] ありがとうございます

投稿者:コウ 2022年07月22日15時32分
>>自分でできるっていっても、母親は手を出して手伝ってくれます。
>>出来るのに・・・心配なんだろなぁ
ちよっと涙がでますね、、、
私は親に気がつかれてしまうかとビクビクしてます(笑)
自分のポリシーは、多少不自由があっても、薬量増やさず、運動でカバーする事でしたが、それだと動きが不安定で、親にばれてしまいそうなので、先週から薬(MAOB阻害薬)を追加しました。あまり先々の事は思い悩んでも仕方ないので、いまやれる事に集中しろと自分に言い聞かせております。同じPDの方と交流できて良かったです、ありがとうございます。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板