mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11626] L-Dopapが効かない。

投稿者:Yuki 2022年05月07日14時24分
パーキンソン病発症後15年が経過していますが、
段々と効きが悪くなっています。
ウェアリング-オフの状態が長くなっている感じが
しています。
どなたか、アドバイスを頂きますか?
宜しくお願いします。

[11631] 薬

投稿者:パピ 2022年05月09日13時12分
私も
lドーバーがききません。自分なりに考えたところスタレボがぜんぜん効かないので薬の特徴を考えてみました。スタレボは効くまでに。2時間以上かかります。次の薬の時間を見て時間を遅らせて飲むことにしたところ少しはオフの時間が短くなりました。私も15年以上たっています

[11633] 無題(自動入力)

投稿者:幸夫 2022年05月10日14時01分
アドバイス、ありがとうございます。
スタレボは服薬していませんが、
オンジェンテイストを朝1錠服薬したら
転倒する事が多くなったので、コムタン
2錠服薬しています。
食事を摂るとL-Dopaが効がないので、
夕食だけにしています。

[11637] 幸夫さんへ

投稿者:よさくです 2022年05月26日14時47分












私は医者ではありませんので医学的なことはわかりませんがLドーパーを1972年から2000年まで飲み続けた経験から申しますと、最初に飲んだときはすごく効きのよい薬だと思いました。Lドーパーが良く効いたのは7、8年くらいだったと思います、1980年前後からジスキネジア、いわゆる不随運動が出てきました。
この不随運動には悩まされました、そして、1994年(平成6年)に群馬医大で中脳にある淡蒼球の右側を破壊手術をしました。その2年後の平成8年に西新潟中央病院で中脳の淡蒼球の左側の破壊手術しました。破壊手術と言うのは中脳にある淡蒼球と言うVを電気で焼ききる手術だそうです。こんな危険な手術をして2022年の現在まで手術の効果は聞かれると薬の量が減ったことと筋固縮がほとんどなくなったことでしょうか。





[11638] 無題(自動入力)

投稿者:よさくです 2022年05月26日16時24分
まずLドーパーですが14錠は多すぎると思います。
ご存知でしょうか? 
Lドーパーを服用している人は、動物性タンパクを大量にとらない方が良いのです。
動物性タンパクと言うのは肉、魚です。
食べてもかまいませんが、3回の食事、あっ1回だったね。
薬は食事する30分前に柑橘系のジュースで飲むようにする。
Lドーパ―はアルカリ性の胃よりも酸性の胃の方が効きやすいのです。







3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板