mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11625] L-Dopaが効かない。

投稿者:Yuki 2022年05月07日12時47分
パーキンソン病発症後15年を経過した為、
L-Dopaが効かなくなっています。
誰か、アドバイスを頂きたく久しぶりに投稿しました。
宜しくお願いします。
症状では、筋固縮が強くなります。
特に食事をした後、痛みを伴う筋固縮に悩んでいます。

[11630] おはようございます

投稿者:くるみ 2022年05月08日08時03分
 効かないとしか書かれていませんが、飲んでも全く効かないとか、飲んでから時間がかかり、聞く時間が短いとか、もう少し詳しく書いていただけたら良いかもしれません。そういう状態になってどれぐらいたっているのかもおわかりでしょうか?
 私はビシフロールとメネシットを飲んでいますが、一日の中で一度長いオフに苦しむようになり、2週間くらいたって受診しました。そして,ノウリアストを処方されました。
 医師にそれらをちゃんと話した方が早く楽になれるかもしれません

[11634] 無題(自動入力)

投稿者:幸夫 2022年05月10日14時25分
アドバイスありがとうございました。
発症から10年間位はL-Dopaが効いていましたが、
ここ数年はL-Dopa 服薬数が14錠に増えました。
ノウリアストも試しました。

アゴニストが効かないのです。
これまで、CRレキップ、ビーシフロール、プロパッチ、
ミラペックス等試しましたが、効果無く止めました。

食事を摂らないとL-Dopaが効く感じなので、
1日夕食だけにしています。
ウェアリングオフが長くなってきたこの数年、コムタン
を2錠服薬して、血中濃度の底上げしています。

[11635] 薬物治療

投稿者:くるみ 2022年05月15日08時43分

 ネットで検索した知識ですが、エルドーパをたくさん飲みすぎた場合の副作用にもウェアリングオフがあるようです。
 体に起きている症状すべてが病気の進行と共に重くなるわけではなく、改善できることも中にはあります。私は便秘はアイスコーヒーで改善しました。
 脳神経に作用する薬は処方する医師は飲んだことがない薬のはずです。
 胃薬や風邪薬とは異なる分野の薬であることは自分が肝に銘じています。
 今の薬でどれだけの生活ができているのかも大切だと思うのです。
 

[11636] 自分の考え

投稿者:時の 2022年05月24日06時57分
こんにちは。お疲れ様です。それなりに時間を掛けて書きました。役に立つかはわかりませんがこのような書き方になります。
食事を摂るとL-Dopaが効かないので、夕食だけにしています。とありますが、だからそこはは貼り薬のニュープロパッチではないのでしょうか。
アゴニストが効かないのです。とありますが、アゴニスト自体の効果はないので、そういうものだと思います。
ニュープロパッチの効果をどういうものをいうのを考えているのかはわかりませんが、数年使えば違いが出るように思います。

ここ数年はL-Dopa 服薬数が14錠に増えました。とありますが、薬の飲み方が書かれて
いませんが、この量の薬を飲むのは、薬が血液に溶けて体内を周り、どーのこーのを考えて
薬の効果を実感せぬまま、次の薬に手がいっているのが事実だと思います。この薬をこの量飲めば、ジスキネジアや薬の副作用が出ます。もしかしたら痛みを伴う症状では、筋固縮が強くなるのも、くるみさんと同意見で薬の影響を自分も考えます。

薬が切れるとどうなりますか?私の想像が正しければ痛みでのたうちまわる。≠ナすが、正しいですか?自分の場合は地獄でした。≠ネので自分は手術を選択しました。
手術で自分は楽になりましたが、代わりに多くのものを失う結果になりました。ただ、手述の結果には個人差が出るとは言われました。
話はそれましたが、結論を書きます。
アドバイスではありません。自分が過去にこうしたという内容です。
医師はおそらく、賛同してくれると思うのですが、念のため、主治医の許可を得るように
してください。役に立つかどうかはわかりません。
※必要なら家族、同居の人の協力を仰いでください。
1、週に一度、メネシットを通常の半分しか飲まない日を作ってみてください。
2、医師に希望し、ニュープロパッチを効果の有無にかかわらず当分使ってみてください。
コメントが付けば、補足します。




3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板