mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11508] 別れ

投稿者:クルミ 2021年12月26日07時43分
 先生が病院を辞めるらしい。仕方ないと思う。

[11509] できるだけ追いかけては?

投稿者:あーもんど 2021年12月26日09時47分
?その先生が  別の病院に移るかクリニックを開くなら、私だったら  追いかけるけどな。


[11510] いいのかな、

投稿者:クルミ「 2021年12月26日20時41分
 返信ありがとうございます。
大学病院に受診しています
動けなくなり、夫がその病院に私を連れて行きました。処置室にいた私のところに先生が来て「僕が診るからこちらの病院に通ってください。」と言ってくれました。医者としての判断を貫く先生です。
 自分の思ってること伝えてみようと思いました。
 あーもんどさんにもそういう経験があったのですか?

[11511] 医師を選ぶ

投稿者:あーもんど 2021年12月26日22時55分
私のような薬年生の患者にとって主治医は配偶者と同じ位重要な長期にわたるパートナーです。
神経内科医としての力量もさることながら他の患者と対等に話合える話し合える人間性も持ち、優しく愛情を持ってくれる医師は簡単には見つからないと思います
だからあなたが今の先生を評価しているならその先生について行ったほうがいいと思ったのでです。もう一度言いますが配偶者と同じ位重要なパートナーパートナーです



















[11512] 若年性患者

投稿者:あーもんど 2021年12月26日23時30分
若年性患者です

その先生が良い先生ならあなたの気持ちを聞いてきっときっとあなたのことを考えて判断をしてくれると思います

[11513] みなさんこんばんは

投稿者:よさくです 2021年12月27日18時49分
皆さんのおられるここへちょっと来れなくなってしまい寂しい思いをしていました。また、よろしくね。

[11514] お帰りなさい、よさくさん

投稿者:あーもんど 2021年12月27日20時58分
どうなさったのかと思っていました
帰ってきてくださって嬉しいです

[11515] 返信ありがとうございました

投稿者:クルミ「 2021年12月27日22時28分
 あーもんどさんの返信の言葉の一つ一つに納得しながら読ませていただきました。
自分の思いを伝えなければ始まらないとわかりました。
 そうしないで思いが通じるわけがないから。

  よさくさん、よろしくおねがいいたします

[11516] あーもんどさんへ

投稿者:クルミ「 2021年12月27日22時40分
 私も若年患者で10年以上診てもらっています。
 一番悪い時の状態で出会いを果たしていて、恋愛の別れに近いとおもいました。

 あーもんどさんの言葉にうなづかずはに読めませんでした」

[11517] 読んでもらいたい冊子

投稿者:あーもんど 2021年12月27日23時59分
くるみさんに読んでもらいたい。私の最初の主治医の事
どうしたらなんでもらえるかちょっと考えてみます。

[11519] あーもんどさん、クルミさん、こんばんは

投稿者:よさくです 2021年12月28日20時56分
私はあーもんどさんと似ているような考え方で若年性パーキンソンの看板の背おって58年間生きてきました。病院を選ぶのではなく医者を選び試行錯誤した結果、最初は主治医も結構変わりました。7、8年くらいたってからこんにちまで45、6年の間、主治医は2人です。何人目かの大学病院の先生だった主治医と馬があったというのか、後にまだ薬になっていない薬品を、糖尿病の患者が使うポンプを薬品会社から借りて注射器で微量な量を注射するという、それも消毒して胸や腹に毎日です。大学病院に入院して注射の仕方を学んだのを覚えています。確か正月の事でした。約3年間注射しましたが結果は幻覚が出たためドクターストップということでおわりました。
4、5年後には大きな病院の院長になりました。

あーもんどさんホリデーと言う言葉聞いたことありますか。

またね。

[11520]   怖い話です

投稿者:あーもんど 2021年12月28日22時55分
よさくさん
肝心な言葉が抜けているのではっきりしませんがかなり怖い話です。
「ホリデイ」と言う言葉は、麻薬を抜く=休む、と言う意味ではないでしょうか?間違っていたらごめんなさい

[11521] 正解ですが

投稿者:よさくです 2021年12月29日01時14分
随分古い話しでごめんなさい。あーもんどさんは経験ないのですね。
パーキンソン病のホリディというのはLドパーの効き方が強く出て不随運動(ジスキネジャ)が出る患者を対象に一週間薬を切って新たな身体に薬を飲み出すと薬の量も少なくなると言われ一度やれば終ると思っていましたがこの苦しさに堪えると不随運動が出にくくなると当時の医者はそんなこと誰が言ったのか知りませんが、随分残酷で辛いことをさせる医者もいましたね。
ごめんね読みづらい文章で。眠いので続きはまた明日ねと嫁に言われたのでおやすみなさい。

[11522] あーもんどさんへ

投稿者:よさくです 2021年12月29日16時32分
ごめんね、前のメールの時、飲めないアルコールを飲んでホロ酔いで書いたメールを読んで
普段しつけないことをするからと反省しています。チャンスがあれば私が様々な経験の中、履いて捨てるほどあります、恥をさらげるようですが公にできるものであれば数ある中からいくつかお話ししてもかまいませんので紹介したいと思います。嘘のような話しもいくつかあります。よかったら連絡ください。またね。

[11523] 現在の状態

投稿者: あーもんど 2021年12月29日16時50分
すみません今目が悪くなってあまり使わない方が良いようです。

[11524] 鐘の音

投稿者:クルミ「 2021年12月31日23時35分
 先ほどから除夜の鐘が聞こえてきています。
 あーもんどさんの書いてくださった返信何度も読みました。
目の具合の良くないなかを私に寄せてくださった思いに感謝しています。アーモンドさんのやさしさで胸がいっぱいです。お大事にしてください。
 その後も書かせていただきたく思っています。

[11526] 時々覗いてみます

投稿者:あーもんど 2022年01月01日09時10分
具合の良い時に時々覗いてみますね。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板