mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11504] 一日の終わりに

投稿者:あい。 2021年12月22日23時46分
わたしは、からだは不便かもしれないけれど、決して不自由ではないと
思っています。自由に生きていいのです。ただ生きやすい環境が必要になるだけ。
全て自分でしなくてはいけないということはないのです。食べることと
出すこと以外は、全て誰かに代わってもらうことが可能なのです。
その環境さえあれば、できないことはなくなるはずです。
わたしは、朝目が覚めて「今日も生きている」ということに感謝できる
人でありたいと思っています。

[11505] あの_______________

投稿者:クルミ 2021年12月25日23時24分

 不便で自由な生き方って、豪華な粗品と同じですか?

 できないことをできることにできますか?
 
 足が痛くて歩けないから、買い物行けなくて不自由してる

[11528] そうですか…

投稿者:るりこ 2022年01月05日19時16分
今日もトイレを失敗してしまいました。酷い便秘で、下剤を服用していました。
しかし、体は「不便」なので、間に合えないこともある。
もちろん自由に生きて良いのかもしれない。
でもそれが困難になるのが「体の不便」じゃないかとも思う。
トイレの問題は、正直言って精神的なショックは大きいです。
もちろんそれだけではないけど、「自由に生きて良い」というか… ああ、そうなんですね、とは響いてくれない自分がいます。そんな1日を過ごしました。

[11529] 問題を迂回して

投稿者:あーもんど 2022年01月05日21時19分
ひどい便秘だそうですが、その下剤使わない方法は無いのでしょうか?

[11530] はい

投稿者:るりこ 2022年01月06日04時48分
下剤を服用して、出さないと出ません。
しかし、特別に、便が緩いわけではなく、トイレに関しては困っています。
先生の見解によると筋肉が弱っているのかもしれないので、リハビリをと。
リハビリはしています。だけれどそれでは足りないのかもしれません。
こんな自分に自由に生きて良いのです、という事は、ない、と思ってしまいました。
現実には、朝起きても何も思わないし、生きてることに感謝も出来ない自分を別になんとも思わない。
ただ、必死に生きてます。

[11531] 食べ物

投稿者:あーもんど 2022年01月06日13時32分
しつこくてごめんなさい。
食べ物のことが書かれてなかったのですが当然気を使ってらっしゃることと思います
お野菜や繊維質が50,000円

[11532] 野菜

投稿者:るりこ 2022年01月06日13時48分
最近は、キクラゲが良いと聞いたので積極的に摂り始めました。
多少改善するといいんですが。
野菜、海藻や納豆などを多く食べるように心がけています。

[11533] 私の対策

投稿者:クルミ 2022年01月06日20時14分
 るりこさま。私はうつです。うつは自分を守ることができなくなる病気だそうです。
薬の副作用でも便秘になりました。
 検索できるならしてみれば出てきます。精神科に入院中トイレにこもっていたら、捜索隊がきました。
 アイスコーヒーを豆からドリップしたものは香りをかいだだけでもよおしました。
キウイフルーツとかトマト、エノキ
 なんか見つけれられるといいですね。
てくびのつぼなんかどうでしょう
 

 

[11534] 種実(ごまとかアーモンド)

投稿者:あーもんど 2022年01月06日20時17分
人によって何が効果があるか違いますが、私はごまのたくさん入ったおせんべいを食べています。

[11535] 無題(自動入力)

投稿者:るりこ 2022年01月06日23時14分
最初の話題とは違う内容になりましたが、アドバイスありがとうございました。

[11536] もとに戻して

投稿者:あーもんど 2022年01月07日00時55分
自由に生きる--主観的にそう思えるかどうかと言う事思います。
例えば私、パーキンソン病も相当進行し目も相当見えなくなっている。肉体的にはかなり不自由です。と言うことが精神的には呼吸数が増している。だけど全く不自由だとは言えない。まだ自由な部分を残している。と思う。

[11537] わたしは

投稿者:クルミ 2022年01月07日01時30分
精神が肉体の抱える辛さを超えることに近いのかなと思います。
でも、できないことをできることになるのか?
できないことはできないでいいです。

[11538] 私が考える大切なこと

投稿者:あーもんど 2022年01月07日01時40分
自分のことは自分で決める。
自分の主張ができること。
この2つが私の考え人間の人間としての条件ではないかと思う。
文章がちゃんと書けなくなってきたのと言葉がはっきりしゃべれない時があるので心もとない心もとないが、dこの2つは何とか死守したい

[11539] 無題(自動入力)

投稿者:るりこ 2022年01月07日15時11分
多分、自分なりに考えて生きているんだろうと思います。
誰でも、です。
違和感を感じたのは、最初に書かれた言葉に
「許されている」感じを受けたからなのかなと思います。
考え方は自由です。

[11542] 無題(自動入力)

投稿者:パピ 2022年01月11日10時20分
久しぶりの投稿です。
薬のききが悪くなってオンの時間がなくなり家事が
に時間がかかるようになってきましたパーキンソンの怖さを改めて知りました動けるときがなくなり時間だけが過ぎてしまいます。、


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板