mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11430] 乗り物酔いについて

投稿者:ゴールデン 2021年09月03日12時13分
3パーキンソン病発病前後から乗り物酔いが酷いです。
そのような症状がある方はおられるますか。

[11432] もしかしたら近いかも

投稿者:愛媛のダンディ 2021年09月22日19時30分
ハンドルを握ったまま意識喪失しそうになりました。
車での移動が必要な現場作業は無理かもと考え、来月から工場作業的な転職予定です。

[11442] 私の場合

投稿者:まるりー 2021年10月21日18時52分
ゴールデンさん、初めまして。私はPA発症した15,16年
前に乗り物酔いバス1回と整備新幹線1回を経験しました
。学校行事他一度も酔ったことがないのに何故酔ったか
分からないまま忘れてました。
主治医の電話診療があったので聞いてみました。すると
パーキンソン病では無いそうです。主治医曰く、乗り物
酔いをした頃はパーキンソン病になる寸前で、脳はワサ
ワサと落ち着かない頃だそうです。ここまで聞いたとこ
ろで電話は混線し次回予約確認で終了しました。
途中でおわってしまい、ごめんなさい。

[11443] 補足

投稿者:まるりー 2021年10月22日15時26分
補足があります。申し訳ありません。

当時使用していた交通手段はほぼ自家用車でした。自動車を
運転してるときは酔わないと聞いたことがあります。私は下
手ながらも30年近く運転しましたが酔うことはなかったで
す。最後は病状進行のため免許更新はしませんでした。

[11446] ゴールデンさんへ

投稿者:まるりー 2021年10月26日06時02分
私の書き込みが遅くなっのでゴールデンさんには会えない

[11447] ゴールデンさん、有難う御座いました。

投稿者:まるりー 2021年10月26日07時18分
私の書き込みが遅かったのでゴールデンさんには会えな
いかもしれないですね。ごめんなさい。
私は病名が分かるまで5年ほどかかりました。病気が始
待った時期もあやふやになってました。病気の経過を思
い返してみようとしてたときにゴールデンさんの言葉が
目に飛び込んできたのです。
ゴールデンさん、有難う御座いました。

[11565] まるり-さん。ありがとうございます。

投稿者:ゴールデン 2022年02月03日09時43分
まるり-さん。こちらこそ、ありがとうございます。
私事ですが、何とか仕事を続けています。
ですが、上司から「仕事を続けたいなら、病気の進行で業務量の低下はゆるされないぞ!」と言われた言葉が走馬燈のようにずっと頭の中を回り続け、その恐怖感から逃れられないでいます。余計に動きずらくなる自分が腹立たしいです。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板