mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11369] ご無沙汰です。

投稿者:ロンリー 2020年11月18日07時11分
落ち葉と抜け毛が気になる今日この頃です。皆さま如何お過ごしですか?
この掲示板も専門的要素が強くなりましたね。眠れずパソコンで調べ物をしてたらここにたどり着きました。現在の私ですが、PD病歴30年、通院歴23年、鬱と共に心身障害です。市町村や国からの恩恵により家でかかる経費は殆どありません。
症状は突発性歩行不能、ジスキネジア、パニック症状、記憶にも一部問題あり、入院して調べ尽くしました。歩き方をビデオで撮られたり、質問攻め、結果、MRIでは脳の萎縮はなく運動能力や筋力の凝固や低下は見られないがドーパミン不足は著しく、PDとしては極めて稀で未開拓である、劣性遺伝子からの?疑いがあり大学病院に研究協力しています。結局医師も方向性を見出せず、人生初の入院も結果は変わらずただ、五臓六腑、特に心臓機能丈夫でした。僕のPDはかなり昔から言ってるが痛みはなくオンとオフが無いのですが体調の高低差に戸惑い予定も組めません。日頃大勢の人前や視線が合うと過呼吸になることもあります。そして最近辛いのが睡眠障害です。何時に寝ても一時間後に目が覚め冴えて二度寝できません。運転では放置車両に突っ込みエアバック出ずに痛い思いをしましたしかし今もクライアント恩情や周りの方の協力でなんとか社会に携わっています。
そして自分だけなのか?気が付かないのか不便ですが?障害者であることも、健常者との隔たりも感じたことはなく、人様のやさしさを目の当たりにしてます。よく言われますが理解が無いのではなく関心が無いからです。あまり成長が無い自分ですが、気持ちでは折れてません。というか子供がそのまま還暦前になったと娘に言われます。
主観ですが女性がホントに輝くのも還暦からです。
それとパーキンソンという病は、人と比べるものではないということへの反省です、メッセージを発したくても無理な方もいれば、自身の問題だけでなくそれを取り巻く事情は様々です。自分無理は家族や周りも一蓮托生です、今後も自分の可能性を持ち続け出来ることを出来るまでやるだけです。リアクション無いでしょう?誤字脱字ご容赦

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板