mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11362] ラジオは脳にいいんです・・・らしい

投稿者:愛媛のダンディ 2020年09月23日18時35分
「ラジオは脳にいいんです」がキャッチフレーズらしいラジオ番組「Oh!脳」内で長年私的に謎だった視界に現れる光の環の症状が「閃輝暗点」だと分かった。
目ではなく脳に起因する症状で原因とか発生のメカニズムはまだ解明されていないらしいが、断食3日目の朝必ずと言っていいほど現れるので今のところ原因とされているストレスとか睡眠不足よりも血圧とか栄養バランスとかが関与しているのではないかと思ったりもする。
同番組内で「胎児の神経細胞がパーキンソン病に効果があることが報告されているが人はいつからいつまでが人であるのか・・・」
つまりオギャアと生まれてから心臓が止まるまでが人とするならば胎児は人として扱われないので胎児の細胞を使った医療行為で胎児が死んでも殺人にはならないというおぞましいレベルの話題にはかかわりたくないものだ。
本当に効果があるのであれば現代医学でそのメカニズムを解明し胎児を使わずに済む治療法を見つけるべきだと思う

[11364] ラジオ

投稿者:パピ 2020年09月26日11時33分
私は一晩中ラジオを付けぱっしにしています。眠りが浅いので目が覚めたとき、ラジオの声が聞こえると安心します。NHKのラジオ深夜便です。脳によいのであれば嬉しいです。一番聞きたい時間ねているけど

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板