mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11359] ダニに咬まれた

投稿者:愛媛のダンディ 2020年08月22日19時08分
盆休みも終わり通常勤務が始まった。いらぬお世話だろうが出勤前に隣の敷地(会社所有物件)の草を刈ったその日の夜、股関節部にマダニの吸着を発見。
かゆみを感じ、すでに外圧をかけている可能性もありライターにてダニ退治及び駆除及び傷口の殺菌処置をおこなったつもりだが念のため二日後に皮膚科を訪れたが虫刺され用の軟膏と抗生物質らしきを処方されただけだった。
感染症が疑われる場合、体温に注意し発熱時には〇日前にダニに咬まれたことを伝えたうえで内科を受診するべきらしい。
「お盆中にスマートウォッチ購入」直後のダニ事件はそれなりの意味があると認識している。
最悪の想定はSFTS感染だがこの状況ではそれを十分考慮する必要がありそうだ。
心配すればするほどPDの症状は強く表れ投薬が効いた気がしない。
もしも致死率30パーセント付近のSFTS感染が疑われた場合の試してみたい対処法は既にあるが・・・美味しくない。かなり苦しい体験をしそうだ。
取り越し苦労ならいいのだが・・・



3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板