mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11353] 呼吸苦

投稿者:よし 2020年06月24日20時09分
はじめまして。
若年生パーキンソン病39歳 病歴24年 男です

ここ二年間呼吸苦に悩んでいます。無呼吸症候群も併発しています。
薬は三時間おきにドパコール50ミリ、六時間おきにシンメトレルとアーテンを飲んでいます。
ウェアリングオフの苦しさからワラにすがる思いでDBSを受けたのですが、あまり効果がなくて悩んでいます。
過去出来かのはナンセンスなのは分かっていますが、オフ時の呼吸苦、なんとかならないでしょうか、、、
毎日窒息する感じに悩み過ぎてどうかなりそうです

呼吸苦を克服された方、コツなどあれば教えていただきたいです 

よろしくお願いします

[11354] 一日考えました その結果です

投稿者:あい。 2020年06月25日19時49分
経験がないので何ともいえませんが、考えた結果をご報告します。
無呼吸症候群は経験ありますが、あれは多分、機械をつけて眠れば何とも
ないはずだと記憶しています。寝ている間の話ですから。

それと、呼吸が苦しいというのは、呼気ですか吸気ですか。喘息の人は、
呼気ができなくて、器官を広げる薬を使用します。もしかしたら、
呼吸器科の領域かもしれませんね。

[11355] 固縮?

投稿者:メディシーナ 2020年07月16日15時43分
私もオフの時に喉が締め付けられたかんじがして呼吸困難になり、苦しいです。
そんな時は芍薬甘草湯を服用しましす。あてと、氷を飴だまをなめるようにします。
この症状は、喉のところの筋肉が固縮するからではないかと思います。

[11363] 息ができない

投稿者:mame 2020年09月23日22時24分
よしさんの投稿を読んで、私も苦しい事があるので聞いてもらいたくて。
呼吸苦を、乗り越えたわけでもなく、コツなどもないので、すみませんが。
わたしの呼吸苦聞いてください。

テレビを見ていました。何か、ものすごく面白いことが起きたんです。おかしい事だったか。子どもと一緒に大爆笑したのです。

すると、息を吸い込めず、焦りました。子どもに息ができない!!と言っても聞こえないのか笑い続けてるし…。息を吸えず、吐けもしない。目の前が暗くなってきました。頭もくら〜っとしてきたし、手の指先もジンジンして、もうだめだ!死ぬ!っと思った頃に、ようやく息を吸えたのです。
そこから、しばらくは、ドキドキが止まりませんでした。
こんなことがあったのは、5,6年前のことです。

それからは、笑わないようにしてきました。はははと吐き続けるのがいけないんでしょうか。最近ですが、うっかり爆笑。あっ…しまった。やっちゃったかな?とおもっていると、案の定、頭がクラ〜、目の前も暗くなるというか、視界が狭くなってくる感じがあり、笑っている場合じゃない!!ぴたりと笑うのを止め息を吸ってみたところ吸えて安心しました。

あ、あと話をしていても、息が続きません。最後の方はパクパク、音がありません。カラオケもそう。息が続きません。恐ろしいショートトーンです。ありえないところで声が消えてしまうので、きいているひとも、「え?どうした?」と顔を上げて不思議がるという…。

この大爆笑で息ができなくなったことを5,6年前このコーナーにかきました。すると、肺など内臓の筋肉も固くなるからかも…と、お応えをいただきました。
胸を広げて深呼吸をしています。 

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板