mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11224] 近況

投稿者:五十嵐 2020年04月09日03時00分
近況 私は埼玉の東京寄りに住んでいますが、感染された方が近くの病院に出ました。
(書き方が失礼なのはお許し下さい。)明日は、受診日なのですが病院に問い合わせskip
することにしました。以上です。

[11225] 13日

投稿者:ねこや 2020年04月09日06時35分
受診日は13日です。
こちらは(秋田)まだ感染者が少ない方ですが、いざ自分が感染元になったらと思うと施設中に広がります。
マスク、手洗い、うがいは徹底してやる様にしてます。

そうじゃ無くても、もやもや病で(今度は右側の血管)リスクがあると言うのに...

[11226] 病院に行かなくても電話診療があります

投稿者:あい。 2020年04月09日10時09分
病院によるかもしれませんが、偶然知りました「電話診療」。
総合受付から担当課につないでもらい、「コロナの関係で診察にいけない
処方箋だけ欲しい」と主治医に言うと、電話診察してくれます。
ただ、病院によるかもしれませんが、対応してくれるはずです。

[11227] わたしの場合

投稿者:mame 2020年04月11日00時53分
今日(9日)が受診日でした。コロナだしどうしようかな〜と思いながらもいくつもりでした。3か月ぶりなので行きたい、見てもらいたい気もちもあるので。

すると、病院から電話があり、「体調に変化がなければ今日は処方箋出すから来なくてもいい」とのこと。処方箋を受け取りに行くのが大変だけどな〜。バス→電車→地下鉄で1時間ぐらいかかるので。「あなた、遠いし、コロナ持って帰ってもいけないし」そうそう。処方箋を送ってくれたらいいのに…。すると、先生の方から、処方箋をかかりつけ薬局にFAXしてくれて、処方箋は私の家へ郵送してくださる方法もあると提案してくださいました。というわけで、そのようにしました。

万事うまくいったかんじですが、薬を薬局に取りに行くのを忘れちゃって…。明日、もらえればだいじょうぶ!!あしたの分まであるので。非常時用にもらったのもあるはずだし。

しかし、疲弊しているであろう病院のスタッフも医師も元気で明るい声だった。本当に感謝です。体壊さないように気を付けてくださいね。と、言えず、今ここで言ってもね〜。
わたしらしいよ。まったく。

[11228] mame様

投稿者:ねこや 2020年04月11日11時37分
実はMRIと障害認定を受けるつもりです。
なのでどうしても行かなきゃならないんです(><)

>体壊さないように気を付けてくださいね。と、言えず、今ここで言ってもね〜

ホントに、mameさんらしいですね(^^;

[11229] ねこや様

投稿者:mame 2020年04月12日01時30分
お久しぶりです。ねこやちゃん。

そうか…。ねこやちゃんは、MRIと障害認定のために、どうしても行かなくてはならない方の人だね。施設の車でいくのかな。2メートル離れた方が良い『密』に、チョット引っ掛るくらいで、ねこやちゃんは、マスクうがい手洗いを徹底的にやっているから、だいじょうぶ!!うつらないし、うつさないよ。いつ行くの?もう暖かいと思うけど、コロナじゃない病気にも気を付けないとね。寒くなく暑すぎない服装を考えていったらいいね。って、当たり前のこと得意になってかいちゃったー!

ねこやちゃん!気を付けて行ってきてね。少しずつでも良くなっていくように、祈っているからね。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板