mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11196] 怖いですよね

投稿者:mame 2020年03月14日01時23分
わたしも、大地震が来たら、その場で立ち尽くすのだろうと思っています。地震でなくても、急いで移動しようとすると、足がすくんで腰は曲がって、ころびまくっていますから。一回転ぶのでなく、立っては転び立っては転びしてしまうんです。
起きているときに地震が来たら、ダイニングにいるかもね。食器棚の後ろ転倒防止のチェーンがやってあったけど、ちゃんときいているか見ておかなくちゃ。冷蔵庫と食器棚の前が逃げ道だから。倒れないように。
寝ているときは、寝室。狭い四畳半にベッド。反対側、壁一面に天井まで棚になってる。ベッドと棚の間は90センチ位かな。ベッドから起きあがるのに何十分もかかるのに、もたもたしているうちに、棚がバーン倒れるか、棚から荷物がヒュンヒュン飛んでくるで、ペッちゃんこかも。ゴムネット買ったから早くセットしなくちゃ。
あと、民生委員さんが2,3年前に動けないご家族がいますかと父に聞いていた。父は「え〜…。いないですね。」と言っていた。まだまだ動けていたのかもしれない。もはや、父も母も わたしも 動けないやら、足が痛くて歩き出せないだとか…。3人動けない者がいますって、一応言っておこう。








[11197] あれ?11196は11194を読んで思ったことです

投稿者:mame 2020年03月14日01時29分
書くとこ間違えました!!






























3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板