mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11182] お久しぶりです

投稿者:ねこや 2020年03月09日16時40分
実は、一昨年の8月30日に脳内出血から頭蓋骨形成手術となり、右側半身不随、言語障害が残りました。
パーキンソン病もあり、リハビリテーション病院、ショートステイなど点々とし、障害者支援センターに。

一時期は自殺も考えました。
でも、自殺してどうなる?
犬や猫はどうなる?
と考えた結果、現在に至る訳です。

犬たちは、それぞれ里親さんが決まりました。
猫たちは、友人たちが交互に面倒を見てくれています。
その友人たちの為にも、そして猫たちの為にも、頑張って家に帰りたい。

やるぞーっ、家に帰るぞっっ

[11183] ねこやさん、お久しぶりです

投稿者:あい。 2020年03月09日17時16分
お姿が見えないと思っていたら、えらいことになってたのですね。
でも今はPCを操作できるほど回復、家に帰れる日が一日も早く
きますように。

[11184] ありがとうございます。

投稿者:ねこや 2020年03月10日15時09分
PCを操作できるのは、STの先生方(言語療法士)のおかげです。

特にローマ字入力…
あいうえお入力なら何とかなるんですけどね(^^ゞ

[11185] ねこやさん こんにちは!

投稿者:mame 2020年03月10日15時48分
ねこやさ〜ん!!大変でしたね。何も知らずにいました。なんか…ごめんなさい!!何ができるわけではないのですが。
だけど、自殺まで思いつめたねこやさんなのに、なんとなく明るいんですよね。希望を感じます!だから、大丈夫と思う。きっとお家に帰れると思います!!

[11186] ありがとうございます2

投稿者:ねこや 2020年03月11日05時46分
>きっとお家に帰れると思います!!

ありがとうございます。
なんかこう希望の光が見えてきた!!
最初は投稿するのにためらったのですが(パーキンソン病と違うため)、ここに来てよかったと思います。

[11195] ねこやさん

投稿者:coo 2020年03月13日22時14分
お久しぶりです!
生きていてくれてうれしいです!
他人事じゃないですから

猫たちのためにも頑張ってくださいね
きっと何とかなりますように
祈る位しかできなくて 歯がゆいです

[11198] こんにちは!

投稿者:ねこや 2020年03月14日05時31分
COO様
生きてます(^^;

>きっと何とかなりますように
ありがとうございます!

姉ときたら、保健所にやるって言ってきかないんです。
何かいい案はないものか、思案中です。









[11199] もしかして

投稿者:coo 2020年03月14日21時30分
の里親を探してくれる団体をいくつか知っています ちょっと聞いてみますね!

[11202] 秋田の団体

投稿者:ねこや 2020年03月15日06時56分
ありがとうございます。
秋田の団体には、もう話しは通してあります。

そこまでしてくれるなんて、私は幸せ者だ〜

[11203] よかった!

投稿者:coo 2020年03月15日18時00分
そうなんですね、よかった!

お互い、きっと大丈夫を信じて、希望を持ってがんばりましょうね

[11208] coo様

投稿者:ねこや 2020年03月18日17時09分
coo様は、どちらにお住まいでしょうか?

秋田の団体に、ご存知の方がいらっしゃるでしょうか?

[11211] Coolです

投稿者:coo 2020年03月21日19時50分
秋田は知らないんです
うちは神戸で、アニマルトラストと、神戸市内の団体は、わかるんですが

[11212] どこか

投稿者:ねこや 2020年03月22日05時48分
預かりはしてないでしょうか?
勿論、フード代だってだします。

その上で、里親募集をして頂ければと...

家に帰るのが困難になってきたため(T^T)

[11216] アニマルトラスト

投稿者:Coo 2020年03月23日14時21分
私も、一人暮らしの自分に何かあった際、猫たちをどうするか・・・
が、とても気がかりで、いくつか調べました。

神戸市にある会社フェリシモが、
猫部 という活動をしています https://www.nekobu.com/merry/

フェリシモも、猫部も、誠意のある団体です
ページ下に、フェリシモが寄付している、全国のわんにゃん支援団体が載っています
四国にもありますよ

あと、神戸でなく神戸の東北、川西市にあるアニマルトラストは公益財団法人になりました。以前、NPOだった時に、うちの近所で野良猫がとても増え、相談したことがあります。
費用は掛かりましたが、のらちゃんたちを捕獲して不妊手術を施し、その後、住んでいたエリアに戻す、というのをお願いしました。

アニマルセイブといって、自分が病気や死亡で飼えなくなった犬や猫を引き取って面倒を見てくれるという有料プログラムもやっています。

ケースにより柔軟な対応をしてくれるようなので、まず相談してみてはいかがですか?
https://happyhouse.or.jp/

[11217] ありがとうございます

投稿者:ねこや 2020年03月24日06時34分
相談してみます♪


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板