mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11163] 告知です

投稿者: 2020年01月28日16時22分
パーキンソン病7年目で去年はとても症状が進み大変でしたが今は食事を見直したことで元気になりました
パーキンソン病と食事 いつもの食事で元気になれる
をテーマにセミナーをやらせていただきます
ご都合よろしければご参加ください

[11164] 拡大

投稿者:システムメッセージ 2020年02月01日22時45分

[11166] よさげなサプリとか教えてくれるのかな

投稿者:愛媛のダンディ 2020年02月05日18時51分
PDについては(誰かの)おかげさまで最近調子がいいのでうれしい次第です。
何かの役には立つだろうと摂取していたコラーゲンは、この件についてはたいした効果がない感じ。
現在、じわじわと水素の発生が期待できる牛乳と、質の良い睡眠とアミノ酸をもたらすグリシンと神経幹細胞に脳神経再生のスイッチ的役割を担いそうなアピゲニンをサプリとして摂ってます。
参考になればと思い書き込みました

[11167] 眠れない

投稿者:乙女座 2020年02月06日10時04分
昔から眠れない体質?でしたが。
最近特にだめです。身体が疲れているのにねむれません。
昨日は、一睡もです。オーバーではないです。
心身疲れました。熟睡したいです。クスリに頼らず良い方法はないかなと。

[11168] パーキンソンの薬

投稿者:小春 2020年02月06日14時54分
夜寝るときにお薬が効いてますか?
パーキンソンの薬が聞いてないと眠れないです

[11169] 眠れない2

投稿者:乙女座 2020年02月07日11時42分
薬の効き目を実感するのは、朝空腹時に飲んだ時が一番。
あとは、??な感じです。
パーキンソンのクスリは、眠気を誘うはずなのに。
分からない事ばかりです。

[11170] 厳

投稿者:五十嵐 2020年02月08日03時08分


一般論で答えてもほぼ意味はない気がしています。
どういう生活をして過ごしているかも、書かずに
答えが見るかるものだろうか。


体が疲れているというのは、肉体労働でもしているのでしょうか。
年齢から来るものと、気持ちが疲れてるのでは。

過去の投稿より、新薬や新しい治療とかありますが、まだなにか期待を持っているのか

自分はとうに諦めた。すると気持ちは少し楽になった。
あと、何年生きるつもりでいる。
寝ている間は、死んでいるのと同じだ時間が無駄に思え、自分も寝るのに
興味がなくなり短時間、ごろ寝を始めた。冬場になり、これではまずいと
湯たんぽをしたら、低温やけど。

※以前、夜中のトイレを気にする内容があったが、それをど
うしてるか。 脳を使い疲れさす。簡単な絵本のような本を見て
その続きを考えながら寝る。

生姜湯を少し飲み、体を少し温めて眠る。
布団に入った後、呼吸の仕方を変える。
詳細は自分で本などで勉強を。


話ができる相手を作る。いつもと違う会話をする。
要は、溜め込んだストレスを減らしていく、

まず、一番にすべきは評判のいい内科の掛かり付け医を作り
すべてを聞いてもらう。

とにかくもうわしは寝る。

[11171] [11169] 乙女座様へ

投稿者:小春 2020年02月08日11時20分
パーキンソンの薬はと言うのは、体が自由に行くと言う意味です。
体がリラックスしておかないと眠れません

[11172] ありがとう

投稿者:乙女座 2020年02月08日13時57分
五十嵐さん、小春さん。ありがとうございます。
ついつい愚痴を言ってしまって。
なろようになる。ならないようにはならない。
ですよね。

[11173] 異

投稿者:五十嵐 2020年02月09日04時30分
内容に一切触れず、やる気が微塵も感じない。
その投稿なら、書いて損した気分です。


その投稿なら“大変ですね。頑張って。”
とか、ためになる書き込みに書いたらどうですか。

自分が体調や状態が悪ければ、書き手も状態はいいはずないし
睡眠は取れてるか、こちらの投稿時間くらい見ればどうでしょう。


ありがとうございます。でなく、いつの日か“少しでも眠れるようになりました。”
と書かれて初めて安堵すできるというものではないですか。

[11174] 返信に対して

投稿者:小春 2020年02月09日20時45分
投稿をして返信がある
お礼を期待しているのではない
書いたことに対してそれがどうだったかを知りたいだけ
愚痴をいうのは悪いことではない
返信に対して最低のマナーを守ってほしい
繰り返すがそれはお礼を言うことではない

[11175] 無題

投稿者:あい。 2020年02月10日00時40分
決まり事はありません皆さんの常識に任せているってところでしょうか
受けてきた教育や環境によってちがった考えが育っていくのは
当たり前だと思います
ここのサイトの揉め事の発端はいつもリアルにお付き合いがあったりする
人が多いためかもしれません
いくらでもあとから個人的にフォローできるからです

だけど初めて見た人に伝わる内容でなくては私は掲示板と呼ばないと思います
みんなのためにと思うならどんな投稿に対しての返信であったとしても
不特定多数の読んだ人に伝わる必要な内容でなければならないと思います

見えない相手への文章は難しいと思います顔も何も歳もわからないまま
それらを想像しながらしかも失礼のない文章で書かなくてはいけない
こんな難しいことはないと思います砕けた文章が砕けすぎるとふざけてるように
見えてしまうし敬語で書いてしまうと硬い文章になってしまうまた
その時の気持ちがそのまま描けるかというとそうではなかったりします

書き手の生活圏にある言葉やその意味が読み手のその意味にぴったり
はまるかというとそうでもないし弱く書いたつもりが強い表現になって
しまったり思わぬところでトラブルになったりする程があります
その時はこう思ってください「生活の中で使っている言葉の違いであって
相手に悪気はない」と

[11177] 申し訳ない

投稿者:五十嵐 2020年02月12日01時31分
申し訳ない。

[11178] 久しぶりです

投稿者:愛媛のダンディ 2020年02月23日12時38分
PD発症当初、PDの症状改善にはまずは質の良い睡眠が有効だろうと考えていた当方も不眠に悩まされておりました。
我流の治療法の効果の検証のため、夕食後に飲むべきお薬は割愛というか飲んでません。
睡眠に効果のあるサプリとしてグリシンがあり、その構造も「最も単純な構造のアミノ酸」ということで副作用も無いらしいので、これだ!と思い寝る前に摂取するようになりました。結構役に立ってると思います。
それでも低気圧が近づくと寝付けなくなる時があり、他に何かないかと探していると寝る前のホットミルクが眠りにいいらしいということで採用するとなかなかいい感じ。
牛乳は体内で水素を作り出すらしいのでこれもポイントかも。
その後、「列車や車の振動は眠気を誘う」というどこかの研究結果を元に押し入れにしまっていたクッション型のバイブレーター系のマッサージ機を腰の下に敷いて寝てみたら15分のタイマーが切れるまでに寝落ちしてました。(1回で眠れなくてもいちおう4回くらいまでには眠れてます)
眠りに関する私的まとめ>
1、グリシンサプリ+ミルク+α(コラーゲンとかアピゲニンとかビフィズス菌等)のサプリが眠りに有効
2、寝床を振動させると眠りやすい

以上、何かお役に立てるでしょうか?

[11187] はい

投稿者:乙女座 2020年03月11日16時31分
言葉を選んで、吟味していると、何も残らない。
ボキャブラリーの少ない私。
でも、やはりこれだけは、書いておきますね。
「ありがとう!」

[11190] こちらこそ

投稿者:五十嵐 2020年03月12日23時08分
乙女座さん。
痛いとこ九つ挙げる前に、痛くないとこ一つ主張してみて。
誰かと話せばいいのに。

[11193] 眠れないつらさ

投稿者:くるみ 2020年03月13日12時23分
眠れない夜のつらさを思い、投稿します。ずいぶん前の投稿で『もう三日寝ていない』方がいらっしゃいました。私には悲鳴のようで、いまも心に残っています。私も不眠だったからです。今も長く眠れることはありませんが、ああ眠れたんだと思うくらいには薬無しで眠れます。夜、布団に横になると、ワイズ博士の前世療法というCDを聴きます。呼吸に意識集中しましょう から始まり、体をリラックスしていきます。この体をリラックスするところが大切で、私は前世に興味はありません。眠ってしまうので、このCDを最後まで聞いたことはありません。私はこのCDで不眠のつらさからぬけました。

[11200] わたしは、

投稿者:茶太郎 2020年03月15日00時19分
 うつになり、よくなったいまも受診は続けています。
布団に入ればすぐ、ねむれるけれど、それは眠くなるまで起きているから。不眠の範囲に自分では入ると思っています。
 ま、ずっと眠れなかったら私なら起きている。遊んでいるだろう。

 


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板