mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11159] 足に割れたグラスの破片

投稿者:愛媛のダンディ 2020年01月21日19時12分
 うっかり落として割れたグラスの処理中に足に痛みを覚えた。足にガラスの破片が刺さってしまったようである。ど近眼で少々目の不自由な私はスリッパを履いての出来事であるがスリッパの裏からではなく、小さい破片が何かの拍子にスリッパと足の間に飛び込んできたらしい。尋常ではない痛みが走りしばらく一歩も動けなくなっていた。突発的ストレスのせいか振戦も激しく出てきた。注意深くあたりを観察すると結構高い場所にも細かな破片が飛び散っていた。
 落ち着いてくると足の痺れに悩まされている割にはこういう時にはしっかりと機能している痛感神経はありがたいことなのだと考えることにした。地震に備えて枕元にスリッパは用意しているが実際は踏み抜き防止インソールを仕込んだ長靴くらいが適当なのではと思った。グラスの一破片をつまんで取り除いたのだが2日経っても痛みが引かない・・・どうやら破片が残っているようだ。
 いい時代に生まれたものだ、ネットで「足 ガラス」のキーでググれば対処法が見つかるのだ。傷口からゴマを二つ割りしたほどの大きさの鋭い四角い破片を取り除くことができて幸いだ。
 今後、PDの症状の悪化を想定すれば早いうちにガラス類の食器は処分が必要だと痛感した。

[11176] 対策しています

投稿者:あい。 2020年02月10日20時01分
飛び散り方に多少の違いが有るようですよ、床材によって。
フローリングはとても広い範囲に飛ぶので、テーブルをよその部屋へ移動して
その部屋の隅から隅まで掃除機をかけます。
クッションフロアーはクッションが多少は飛ぶのを吸収してくれるようです。
畳はかなりの弾力があるので、絨毯もおなじ、割れること自体あまりない
ような気がします。
ですから、流し台や食器棚の前には、マットを敷くようにしています。
かなりの確率で割れにくくなると思いますよ。

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板