mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11135] たまごから駒

投稿者:あい。 2019年11月22日08時46分
こころとからだは、互いに支配関係にあると思う。
病は気からだけでなく、気も病から。

パーキンソン病の「調子がいい」とは、薬の効きがいいこと。
薬の効きがいいと気もよくなる。また、気がいいと薬の効きもよくなる。

卵が先か、ニワトリが先か・・・。

[11136] 良い看護師普通の看護師悪い看護師

投稿者:あい。 2019年11月22日09時31分
(デイサービスにて)

良い看護師は、「調子はどうですか」といい、

普通の看護師は「今日の調子はどうですか」という。

そして悪い看護師は
「この前頭痛いって言ってたけど、今日も痛くなったら言ってね」
という。もーこの前っていつよ。
とっくに忘れてるのに思い出したらまた痛くなりそう。

[11137] あまのじゃく

投稿者:乙女座 2019年11月22日12時28分
食後に飲む藥を食前に半分飲んでみたらー。よく効いて。
これは、医師に相談しようと思い、話したら。では、実験してみますか?
というので。ただ今実験中!以前は、効き目が感じられず。ほぼ毎日歩きにくく、「もう!ヤダ!」という日々でした。最近ではまあまあ人間らしく暮らせています?
ガーしかし。私の中のあまのじゃくが、必ず登場して、薬の効き目を悪くしてしまうのです。
「良かったあ」と思ったりすると。邪魔しにきます。
まさに病は気からですね。
私の中の嫌な自分をなだめつつほ、前向きな思考になるうに、日々修行。

[11138] 食直前

投稿者:メディシーナ 2019年11月24日12時51分
乙女座さん。こんにちは。
その症状こそが私が前にお話しした食事による影響があるかどうかお聞きした内容なのです。

私は薬を食直前に飲んでいます。調子良いです。

[11139] 食前と食後

投稿者:小冬 2019年11月25日02時46分
私もずっ食前に薬を飲んでいました.
すぐに効いてくるから。
今は 食後にメネシットを1/2錠、間には1/4錠合計3錠 のんでいます。食前に4分の1以上飲むとジスキネジアが出るのですが、食後になら2分の1のんでもジスキネジアは起きず緩やかに効いてきてききおわりも緩やかです。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板