mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11061] 【お知らせ】

投稿者:メンテナンスルーム 2019年09月05日09時22分
残暑厳しい毎日ですが、みなさま、さまざまな工夫をして
お過ごしのことと思います。
さて、この掲示板の今後の運営について、ご連絡があります。
どうか最後までお読みください。

この掲示板は一部有料のサイトとなっています。2500円/年で、今年までずっと
支払ってきました。ちょうど今年で運営資金も使い切ったということで、
次回の更新はせずに、来年4月末で休止しようかと考えています。

もちろん、休止のお話だけではありません。
今後も2500円を納めて、運営を続けたいと、名乗りでてくださるかたがあれば、
その方に運営をお任せしたい、と考えています。
どなたか引き継いでくださる方、ありませんでしょうか。

お申し出がなかった場合は、来年4月休止(閉鎖)の方向ですすめさせて
いただきたいと思いますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

[11062] 知らないという事

投稿者:乙女座 2019年09月06日17時06分
思えば、この場所がどういうシステムで成り立っているのかという事もしらずにいました。
担当の方が何処かで支払いをしたり、様々なご苦労があったのですよね。
兎に角全くの素人です。
時間があったら少し教えてください。

[11063] 運営のこと

投稿者:メンテナンスルーム 2019年09月07日07時49分
こんばんは。遅くなりました。
この掲示板のみを担当してます、あい。です。

わたしが運営側に頼まれたことは、ここは単独のページなので、作業を間違っても
あせらなくていい、ということと、4月にサーバーに2500円支払う
こと、でした。作業の内容としてお引き受けしたのは、支払いなどの事務作業と
レイアウトの調整、不適切な投稿の削除、以上3点になります。
それ以外のことは、ここを立ち上げた方たちが数名で担当されていたようですが、
詳細の分かる方は、もうここを離れられて分からないとのことでした。

[11064] 意見

投稿者:五十嵐 2019年09月09日05時49分

お疲れ様です。あくまで個人の考えですが、
有料サイトというのは、制作者、契約者になんらかの権限があり、その人の意思も確認取らないまま、お金さえ払えば継続できるというものではないのではないでしょうか。
期限を少し前倒しし

“何年何月何日で契約が終了となります。”

とするのが後々まで考えたまともな対応だと思います。

それと、このような場に公表する前に、ご自身が我々の知らないところで、そこの役割を担当してくれていたように、依頼主や知人にもう少し相談すべきだったのではないでしょうか。

[11065] 意見をいうことよりも

投稿者:にえも 2019年09月09日12時08分
五十嵐さん

まともな対応、という言い方は どういう意味でしょうか。

あいさんの説明は わかりやすかったです。

「意見」するよりも 大変なことをやってくれていたことに感謝するべきだと思いますが…

そして、そういうシステムを片っ端から誰かに尋ねるなりしていたら、知ろうとしていたら、知れたかもしれません。
今 知ったのなら、「まともな対応」を意見するのは 少し違うような気もします。
( 少なくとも、まともでないとは思えませんけど )

後々まで考えることまで、任された方に寄りかかってしまったら、それは 管理してくれていた上に負担をかけることにはならないでしょうか。
「詳細を知る方は離れてしまっている」との記載もありましたよね。

「ありがとう」素直に感謝でいいと思います。

(…以前、運営のシステムに関する説明をここで読んだような記憶があるんですが… )

[11066] 不適切でした。

投稿者:五十嵐 2019年09月09日13時59分
まともな対応でなく"適切な対応"でした。

それと、言葉の間違えを取って、話の本筋をずらすのもやめてください。

[11067] 間違いでしたか

投稿者:にえも 2019年09月09日15時02分
今までも何度か気になった表現だったので、
間違えて使った言葉だとは思いませんでした。
誤解したことをお詫びします。すみませんでした。

[11068] 別の欄に書きます

投稿者:にえも 2019年09月09日15時22分
話の本筋をずらしたつもりはありません。
五十嵐さんの「意見」は、掲示板の存続のことに対してのことですよね。

はっきり言うと、意味がよくわからないんです。
あいさんは「みなさんの交流の場」として、みなさんの中に、最初に引き継いでくれる方がいらっしゃるかどうか、聞いたのではないでしょうか。
ひとりで何かを決めるのは難しい事だから。
そこに なにか 不適切なことがあるようには思いませんけれど。

[11069] ごめんね

投稿者:五十嵐 2019年09月09日17時35分
ごめんね、はっはっはっは

もう、やめようよ。

言葉が過ぎた。がっはっはっは。

僕が言っているのは、無理しなさんさと。必要と感じたら誰かが何かを作るはず

もうできてるかもしれないし、動いているかもしれないし、なにか探して生きていこうと。

[11070] そう書いてくれたら

投稿者:にえも 2019年09月09日17時54分
五十嵐さん、そう書いてくれたら嬉しかった、最初から。
仲良くなれた気がするので、素直に書いてくれたら、素直に答えられる雰囲気が出来た。

いまからでも遅くないと思うんです。
話せる人がいるって言うのは幸せだって、思います。

[11151] カレー屋に来てくださった方ありがとうございました☺

投稿者: 2020年01月16日23時18分
1年に2500円ということですよね?
とりあえず、1年間で良いのであればお引き受けしましょうか。
私が管理することになりましたら不適切な言動は許しませんが。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板