mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[11053] すくみ足

投稿者:パピ 2019年08月28日12時00分
すくみ足のことで・あることに、気が付いたことがあります。足が動かないとき 、手を動かしてみてはいかがでしょうか❓手を動かすことは、前から娘に言われていたのですが、素人に何がわかるのよと馬鹿にしていました。昨日からしてみたらすくみ足がだいぶましになり、ました。動かないあしの反対の手をふるといいですよ

[11054] 紹介させていただきました

投稿者:はる 2019年08月29日08時38分
パピさん、おはようございます。
パピさんのこの投稿とても有用だと思ったので

facebook パーキンソン病と暮らそう
mixi   パーキンソン病でも負けない

というコミュニティに紹介させていただきました。

[11055] わたしの転ぶ原因

投稿者:mame 2019年08月29日15時13分
わたしの転ぶ原因はすくみ足だと思うので、手を振ってみます。ありがとうございます。

[11056] mameさんへ

投稿者:パピ 2019年08月30日10時25分
どうでしたかやって見て、色々試してみるのも、いいとおもいます。今までこんなこと聞いたことなかったので書くのを迷いました。病気と向き合って行かなければならないから、いいと思うことはしてみないと
と思っています。

[11057] パピさん、やってみましたよ

投稿者:mame 2019年08月30日11時25分
わたしは,両足が止まってしまってるみたいなんで、両手をちょこちょこでも振ってみたんです。そうしたらなんと、あしが いちにッいちにッと動き出したんです。嬉しかったです。
今までは足が止まったら重心を片方にかけて、浮いた足を一歩、今度は反対なんてこともやっていました。これもいいですよ。
だけど、足が止まってるんだけど、進みたくって、なぜかやたら前の方に手を伸ばしつかまろうとして、上半身が下がりすぎて、体勢を立て直せなかったり、掴まろうとしたところが遠すぎて届かずドテッっとなって、もうっ!!となることも、多かったんです。

いいと思ったことは何でもやってみたいです!!













[11058] mameさんへ

投稿者:パピ 2019年08月30日19時11分
少しでも動いてよかったです。止まったら何分間かわからないけど、同じ場所から動けず情けない思いをしていました。トイレも大変でした。またいいことを知ったら教えてください

[11059] その後「

投稿者:はる 2019年08月31日08時08分
おはようございます。
facebookのほうからコメントが少しづつかえってきてます。

パピさんの方法は他の人にも有効なことがあるようです。

僕は車いすに乗っていますのですくみとは縁が遠くなったのですが発病当初のころ歩行が
すごく大変だったんですがスキップできたんで。
だからパピさんの経験のようなことは絶対あるって思っていました。

スイッチを切り替えて動き出す、、患者にとって有効な情報ならみんなで共有したい。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板