mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[10929] 進行という幻覚に悩まされてた・・・が.

投稿者:愛媛のダンディ 2019年02月14日19時36分
3年ほど前の右手の震えから始まった自覚症状は右足の震え、右肩の震え、右胸筋の震え、首の震え・・・徐々に右から左へと広がっていく病状・・・
最近、そしてとうとう左手の震えが始まった・・・つまり進行という幻覚に悩まされる
別に死を恐れているわけではない・・・。
 某ラジオ局の「子供電話相談室」に寄せられた質問「どうせ人は死ぬのになぜ勉強しないといけないのですか?」という小学生の質問にはっきり答えることも出来ない日の丸放送局。
 私にも答える自信は無いが私的には、大いなる真理の結果としてこの世に生を受けた以上、命には何らかの意味があるのである。よく聞くではないか、
「神は乗り越えることのできない試練を与えない」
私がこの難病を患ったにはなんらかの理由があるはずなのだが絶望的環境の中の兆し・・・

[10930] 光明もありかも

投稿者:愛媛のダンディ 2019年02月15日19時42分
・・・絶望的状況を潜り抜けた感有り。最近調子が良いみたいなので答えをまとめている・・・というかこの度出したいと思った書籍が
「断食から始めるパーキンソン病克服法」
目次だけ読めば解るパーキンソン病克服法(多分A6用紙1枚に収まるだろう)・・・しかしそれでは「書籍」としてなりたたないので盛って盛って・・・とりあえず書籍として存在可能なページ数を目指す前に公開及び試してほしい内容を公開予定です。なんちて

まず脳細胞は再生されないという先入観の払拭・・・
断食で自律神経の改善
温冷浴として水ごりが・・・
乳酸菌で腸内フローラ・・・
塩分カットで・・・
針治療の効果
寝る前のミルクとグリシン
コラーゲン、チロシン等のアミノ酸
アピゲニンで幹細胞の方向性を脳神経細胞にシフト
リハビリとしてハーモニカ
リハビリとしてスキップ
リハビリ?口角上げて笑顔の習慣

・・・これこそが幻覚かも・・・

[10931] Re:進行という幻覚に悩まされてた・・・が.

投稿者:Coo 2019年02月16日10時41分
愛媛のダンディーさま
みなさま

進行と言う幻想

確かに

神は負えない重荷は与えない、いろいろなところで聞きました

そうなんでしょうか 信じたいですけど

この4月新学期になる前に 30年続けてきた仕事をどうするか
決めなくては

来週は上司と面談です

カミングアウトしようか、悩みまくってます

[10932] 無題(自動入力)

投稿者:愛媛のダンディ 2019年02月17日19時54分
一昨年前のことです。7月に入ったころ「私情により来月、10日ほど休ませてください」
理由を聞かれたので「以前から気になっていた手の震えが止まりません。パーキンソン病の疑いが高いのでとりあえず思いついた断食療法を行いたいのです。」
忙しい最中でしたから「そんなんで治るもんか!ちゃんとした病院に行け」的なことを言われました。
「あんたまだ若いのにそんなこと言ってはいけない」とわけのわからないことも言われました。
現在、矢野脳外科というところに通院していますが、よく言われるのが「ちゃんとした病院で診察を受けてみた方がいいのでは?」的な事をよく言われます
それって矢野脳外科に対して失礼なんではないかい?・・・と思ったりする。
私的には現在通っている病院の先生に「もっとレベルの高い病院で診察を受けたほうが良い」的なことを言われたならまだしも素人に「ちゃんとした病院で診察を受けてみた方がいいのでは?」ってなことを言われてさらにストレスが溜まるのが現状です。私的にはどこに行こうが処方される薬にたいした違いは無いし治る見込みも無いと言う見解です。
現状で現代医学においてはパーキンソン病は難病指定です。100人に一人と言う決して少なくない発生率に対し、社会的に理解が得られていないのが現状と理解・解釈してます。

・・・答えになってませんね

[10933] また・・・

投稿者:愛媛のダンディ 2019年02月17日19時56分
また悪い頃に戻った・・・といっても想定できる原因に心あたりがある。
最近やってるPD克服法のうち、寝る前のホットミルクが牛乳の在庫が切れたため3日間飲めていないのだ。
もし寝る前のホットミルクの再開で症状が改善したらわかりやすい

[10934] 寝る前のホットミルクはいいかも

投稿者:愛媛のダンディ 2019年02月20日07時20分
ここのところ我流のPD克服法の確認のために夜の分の薬の服用はやめている。
いろいろやっているが、もともと腱鞘炎の改善のためにとりいれた寝る前のホットミルクにグリシンサプリを溶かして飲んでいた。ミルクの代わりに最初は全粉乳で代用してたのだがそれが無くなったので現在はスキムミルクを使っている。
効果のほどは今のところ薬が効いているかのような感じ
でもまた数日したら効果が無くなるかも・・・と言う不安もある

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板