mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[10910] 夜中のパーキンソン症状

投稿者:メディシーナ 2019年01月15日12時41分
今日は、質問を兼ねて投稿しました。

(私の1日の服薬時間間隔)
am5時
am7時
am11時
pm14時
pm17時
です。
ここ一ヶ月ぐらい夜中、身体が動かなくなって目がさめます。トイレに行こうと思うど身体が動かないので、起き上がることができないのでトイレに行けません。今度診察の時先生に利いてみますが、同じような経験をしたことがあるかたいらっしゃいますか?

[10913] 数年前に調整

投稿者:あい。 2019年01月16日08時49分
同じように夜中にトイレに立てなくなった経験あります。
数年前の話ですが、過活動膀胱の治療薬をもらったような記憶があります。

再び似たような状況に今なっているのですが、到底トイレに間に合わないので
トレパンをはいて寝ています^^vこれで安心。薬の調整も不要。
ポータブルトイレと違い、後処理も簡単、自分でできるのがいいです。

[10916] 補足

投稿者:PSP-PAGF 2019年01月16日21時45分
商品名:ライフリー「薄型軽快」うす型パンツ・・男女共用 M・32枚入り

商品名:ライフリー「ズレずに安心」尿とりパッド(紙パンツ用)・・(同) 36枚入り

がおすすめです。 それぞれ2回分(150cc×2)ですが、後者(尿とりパッド)の方が安価なので、後者のみを交換すれば、高価な前者は、数日使えます。

[10917] 夜中のパーキンソン症状 No.2

投稿者:メディシーナ 2019年01月17日13時01分
使い捨てのトレパン他の情報、ありがとうごいます。
又、どかなたかクスリで治療している方、いらっしゃいますか?

私は横になっている状態から起き上がることが困難です。が、起き上がれれば、立ち上がりトイレ迄歩くことは可能です。昨日、「タッチアップ」という福祉用具を買いました。テスリのようなものです。日中このテスリの練習をして夜中に備えようと思っています

[10918] 私の服薬時間

投稿者:梨です 2019年01月17日21時36分
おじゃまします。私は寝る前にも薬を飲んでいます。


 7:30〜8:00
 12:00
 15:00
 18:00
 寝る前22:30
 大体の時間です。
 17時に飲んで5時って12時間?
 私だったらオフがまんできなさそう
 寝る前に飲んだ薬が寝ている間に効いてくれるように私は飲んでいます。
 主婦なんで、出勤時間の早い夫の為におきなきゃいけないんで起きてから二時間くらいは動けますがそのあとぐったりしちゃって休みます。

[10920] 頻尿

投稿者:パピ 2019年01月19日10時07分
昨年の話ですが。パーキンソン病友の会にいき水野義邦先生のお話しを聴きに行ってきました。先生に相談する人が多かったのが頻尿の相談でした。薬のこと聞いてきたので参考になるかわかりませんがベシケアという薬があるとお聞きして私の主治医に相談して、処方してもらいました。でも便秘になって続けるか、迷っていますトイレの回数は少し減りました。
個人差があるのでみんなにきくとは、わかりませんよね

[10922] 夜中のパーキンソン症状No.3

投稿者:メディシーナ 2019年01月24日10時42分
主治医の先生の診察を受けました。結論から言えば、これ以上レボドパを増やせない。...でした。私は今、1日に400mg,服用しています。これから先の事を考えると400mg/dayを維持した方が良い。ということは、先日購入した福祉用具で自力で起き上がる練習をしなさい❗という事なのね(笑)やってやろうじゃない(笑)

[10923] 夜中のパーキンソン症状 No.4

投稿者:メディシーナ 2019年01月27日07時27分
タッチアップを使っています。調子良いです。夜中でも上体がスッと起き上がることが、できるようになりました。ただ安いのを購入したので、テスリにつかまって手前にぐっと身体を引寄せるとテスリ本体が倒れてしまいます。そこで壁側の重りとしてまだ開けていない10kgのお米を重りとして置いてみました。

[10924] タッチアップ

投稿者:あい。 2019年01月29日19時18分
メディシーナさんの記事を読んでいて、タッチアップが倒れるのはおかしいと
思い、調べてみました。メディシーナさんは、もしかしたら布団に挟む方向を
逆にされているのでは?正しい方向ですと、10kgのお米は置けないような気が
しちゃったりします・・・。

[10925] 夜間のパーキンソン症状 No.4

投稿者:メディシーナ 2019年01月30日12時42分
私が購入したタッチアップは総重量が6kgぐらい大きさは
30×48センチでその中央にテスリがついています。鉄板が小さいので手でテスリをつかむとこちら側にテスリが倒れます。向こう側に引っ張る力がないとだめだと思います。

[10926] そうでしたか。

投稿者:あい。 2019年01月30日20時13分
そのようですね。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板