mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[10860] 師走

投稿者:乙女座 2018年12月05日09時13分
何だかんだと言ってる?うちにもう12月!
むかしは、暇な先生でさえ12月は、走りまわる。という意味だったようですが。
そんな事ないですよ。いつも、教師は、あっちこっち走ってます。
さて、最近左足首がぐるぐる回って、勿論意思と関係無くとても疲れます。ジスキネジアと言うらしいけど。
シンドイ!歯の治療中も止まらないので苦しいです。病気の一つとしてもう諦めるしかないのかな?本当に嫌な病です。早く画期的治療法が見つかりますように!

[10864] 師走の歯医者

投稿者:あい。 2018年12月07日22時47分
年末の忙しい時に せっかく予約が取れたのに キャンセルしてしまいました 理由は 気分が優れないためです パーキンソン病って いろんな症状があるでしょう 私は最近 昔のうつや パニック症 もどきが 度々見られます これは年末の 予定が 立て込んでしまったために 体が 悲鳴をあげてる状態なのでしょうね 今までは こんなにたくさん 用事が入る時は なかったので パーキンソンどころか 他のものまでびっくりして 顔を出してしまったんでしょうね まったくもう 歯医者は年明けに 改めて予約を取ることにします 以上 タブレットで 音声入力による 投稿でした

[10868] 走り回る〜

投稿者:にえも 2018年12月08日06時48分
乙女座さん、お久しぶりです!
あっという間に12月、師走という言葉の意味は教師が走り回る、と読んで
思い出したのは小学校の担任の先生でした、なんででしょうね??
懐かしい気持ちになりました。

冬は好きな季節だったのに 固まってしまうから。という理由で苦手になりました。
好きなものも嫌いにさせてしまう 困った 我が病… 今年は大掃除できるかな…

[10873] 寒い!

投稿者:乙女座 2018年12月15日12時59分
毎日寒い!
地球温暖化のせいで夏と春だけになってしまったら、、。
嫌ですよね。私は、やはり春から初夏が好きてす。「春よ来い早く来い」っていうけど。「冬よ来い」とは、思わない!
まっ!昔スキーに燃えてた頃は、ちょっとだけおもったけど。
にえもさん!大掃除進んでますか?私は、カーテンを何枚か洗っただけ!
来年、あっと驚く新しいクスリが出来たらよいですね!

[10874] 少しずつですが

投稿者:にえも 2018年12月15日19時33分
大掃除、子供の頃のように「この日にやるぞ!」と、家族で決める、
みたいなことは全体的になくなってきたような感じはしますが、一応気にはなります。
いっぺんにやることもないんですが、輪をかけて動きにくいときがあるので、
まず 一番ごちゃごちゃしてるところから出来る時に…… って言っても全体的に片付けないと……
とりあえず、台所の使わない調理用具を処分しました。ちょっとずつ、片付けようと思います。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板