mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[10781] 無題(自動入力)

投稿者: 2018年10月08日10時46分
まず、患者か否か明らかにし、自らの近況を書かなければ意味がないですか。
 まあ、あいさんのように積極的な暮らしもいい。医師が飛んできてくれる安心の中で暮らすということでしょ。
けれど、kkさんの独りで過ごす不安な夜に寄りそうのは医師が最適と言う事とは違う。積極的に生きている方のそばにいて、疲れた経験は私もあります。
 それはどっちのせいではないし、悪いわけでもない。
 掲示板に終わりがあるのは個人のことにとどめて頂きたいし、何かしら結論付けて終わらせないと気が済まないようななかで、書き込みする方が少なくなるのは当然と言えば当然。書くべき事かどうかの判断は必要ない。
 以前はこのような存在自体が無かった。
 おおらかに受け止めてもらえる雰囲気が大切だと思う。
 ※これは結論ではなく意見

[10782] そうですね。

投稿者:五十嵐 2018年10月08日14時06分
そうですね。少し考えてみます。

[10783] ごめんなさい

投稿者:パンダ 2018年10月10日15時38分
私の書き込みのせいでせっかくの場所を気まずくしてしまってごめんなさい。
私が先日言いたかったのは、せっかく多くの方から感謝されるような情報をお持ちなのだから、気に入らない書き込みにはいちいち反応しないでスルーしてくれたらいいのになと思っただけです。それと責められている五十嵐さんが気の毒に思ったので助け船を出したつもりが、全くの余計なお世話でしたね。おふたりは気心の知れた仲のいい人同士だったのですね。じゃれあっているとも知らず、余計なことを書いたことを深く反省しています。

小春さんのおっしゃることはごもっともです。私に問題があります。でも365日疲れ切っているので、疲れていない日はありません。元気なときだけしか来てはいけないとしたら、私はもうここを見ることはできません。

最後なので思っていたことを書かせていただきます。あい。さんはとても積極的な方のようで、感心させられることも多いのですが、セックスに関してもとてもオープンで、「夫婦間に限らない」などと、まるで不倫を推奨するかのような発言には違和感を感じていました。普通パーキンソン病の場合、性欲が落ちるのが一般的ですが、PSP-PAGFさんやあいさんなどそれほど性欲が強いのは、薬の副作用による衝動制御障害ではないでしょうか。道を踏み外す前に、担当医に相談して減薬するか、薬を変えてもらうことをおすすめします。

[10784] 今日、とんでもないことが

投稿者:あい。 2018年10月10日20時23分
さわやかな風が吹く中、ご機嫌で電動カートに乗っていました。
もちろんスピードはMAX。
小さな公園を左折で通り抜けようとしたその時でした・・・
悲劇は起こったのです・・・
風に揺れていた、ひらひらしたロングワンピースを電動カートの後輪が巻き込んで!
びりびりーーーーーと音を立てながら胸のあたりまで裂けてしまったのです。
巻き込んだ勢いでカートが停まり、右半身丸見えになってしまっていることに
気付いたものの、巻き込んでしまったスカートはタイヤに食いつくように固まって
いて、思うようにいきません。
持っていたケータイでお隣の奥様にヘルプの電話をかけ、ようやく救出された
のでした。

めでたしめでたし

--------------------------------------------------------------

積極的な行動といいますか・・・

ずっと読んでくださっていたのですね。
約15年ほどパーキンソン病の研究をしているのですが、生のドーパミンを
補うということについて、疑問を感じています。ドーパミンを作る場所は
減っているのかもしれないけれど、瞬間的に出てくるドーパミンの量は、
一定していないと思うんです。血圧と同じように、その時その時で、値は
違っているような気がしています。楽しい時うれしい時、満足感を得た時、
興奮や集中しているときは、からだがよく動きます。頭も冴えています。
そこに投薬をするととんでもないことになってしまうんです。どなたか
似たような経験をお持ちかと思います。そこにヒントを得て、ドーパミンが
よりたくさん出てくるように、環境や日常の過ごし方を工夫しているところ
です。

[10785] すてきなひと

投稿者:小春 2018年10月10日22時10分
パンダさん
人の魅力はどうしたら伝わるのだろう?
私は会ったことはないけれど、でんわでよくはなすあい。さんのすてきなかんがえやひとがらをあなたにわかってほしかった。
でもうまく伝えられないで、あなたに失礼な言い方になってしまった。
ごめんなさい。

[10787] ドンマイです。

投稿者:五十嵐 2018年10月11日00時43分
どんまいです。
今回は失敗ではななく、誤解、勘違いです。
最後ではなく始まったばかりです。最近、衝撃的な体調の変化があり
近くレントゲンを撮りに行きます。人って自然治癒能力とか破壊性対応能力とか
ないんかい。助け舟などいらないから自分主義で以後よろしく。
辞書には載ってないから、そんな言葉ないから。
大切なのはその気持ち。私も一番初めて書いた投稿削除してうちの師匠に注意された
のを思い出す。

[10791] 性欲が強い!?!

投稿者:PSP-PAGF 2018年10月14日22時26分
>まるで不倫を推奨するかのような発言には違和感を感じていました。

ご安心下さい、私は、「靴ベラ」です。

>パーキンソン病の場合、性欲が落ちるのが一般的ですが、PSP-PAGFさん ・・

確かにパーキンソン病においては、性欲が低下するのが一般的の様ですね!

http://www.geocities.jp/applereaderpage/iryou/seikinousyougai.html

>それほど性欲が強いのは、薬の副作用による衝動制御障害ではないでしょうか。

私って(第三者から指摘を受ける程)、強いですか? まぁ、副作用かどうかは考えた事はあります。 まぁ、私はパーキンソン病ではなく進行性核上性麻痺なので、最近は、L-DOPA製剤もD2アゴニストも服用していません。

http://psp-pagf.hatenablog.jp/entry/2018/09/10/085416

>道を踏み外す前に、担当医に相談して減薬するか、薬を変えてもらうことをおすすめします。

いずれにしましても、アドバイスを有難うございます。

[10794] (削除)

投稿者:システムメッセージ 2018年10月17日08時10分
投稿された方の依頼により、2018年10月17日 (水) 07時35分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[10795] Re:10785

投稿者:記者 2018年10月17日13時17分
全くどういうことなのか?
あいとかへの個人的な人柄や盲目的な愛を、一体全体なぜこういった場で告白するのか?
少し冷静に個々のパーソナリティーについて、己の馬鹿さもしくは偏愛にお気付きになることはないのだろうか?

[10796] ご注意ください

投稿者:メンテナンスルーム 2018年10月17日18時33分

串で投稿されている方、本来のIPでお入りください。

[10800] 串 ???

投稿者:PSP-PAGF 2018年10月20日09時38分
メンテナンスルームからのメッセージに「串で投稿されている方」と言うのがありました。 これが意味ワカメだったので、調べてみました。

すると、「IPアドレスを変更すること」でした。 なぜ、IPアドレスを変える必要があるのか?

例えば、管理者がIPアドレスを元に投稿を禁止した場合、またIPアドレスを変えれば、その禁止をスルーする事が出来ます。 また、ブログ村でのランキングをアップする事も可能です。 と言うのは、ブログ村では、同一IPアドレスからのINは、一日一回と制限されているからです。

つまり、本来のIPアドレスを変更する事により、自分自身へのトレースを困難にするのです。 そのため、「IPアドレスを変更する」と言うより「IPアドレスを偽装する」と言った方が、実態を表しているでしょう。

そのため、「本来のIP(アドレス)でお入りください」となるのでした。

[10806] 性に関しての捉え方

投稿者:Lonelyt 2018年10月28日22時25分
突然失礼、パーキンソンは精力が低下する?・・PSPさん相変わらず医学的データ

ですね?この病を結婚してから発症すると男性の場合離婚率は増大。

女性がなった場合、セックスレスが増えます。暴言、無視されたりイジメも・・・

家事が遅く旦那からイライラされる、会話も減り・・そして夫婦別室・・

男は仕事ができにくくなったり解雇になる事も・収入激減・・・妻から出る言葉は・・・             
「こんなはずじゃなかった」と・・勿論全ての人でないですよ。

心に隙間風が吹き・・心、気持ちが満たされない。病気のせいと言うより気持ちの

問題だと思います。
                                         ただ偏見ではあありませんが定年を過ぎてから発症した人や独身の方は別です。

人は弱いものなのです。心が満たされない事は身体も同じです。

僕は病になる前も、後も、そして今も・・・「暴れん坊将軍です」

3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板