mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[10671] 主治医

投稿者: mailはここをクリック 2018年07月27日05時19分
わたしのDr.はネットはシナイそうです。ほんとかは❔

最近、主人と病院の選択で 衝突。

上手に まとめたい。

[10675] 相性

投稿者:ねこや 2018年07月29日23時49分
私の主治医は三度、変わりました(変えましたかな)
一番最初はワカゾー!
症状が進んでいくのに、メネシットが効かないからパーキンソンではないのかも?と首を傾げるばかり。
挙句、CBD=大脳基底核変性症の可能性あり
不信感だらけのワカゾーに、セカンドオピニオンとして自分で探してたどり着いた某大学病院前教授に紹介状を書いてもらう。。
ここでマドパーを処方されても効かない。でもダットスキャンで見立てはパーキンソン。
数か月通ったけど、この先生のいる病院が自宅からかなり遠かったため、自宅に近い病院のパーキンソンに精通している先生を紹介してくださいとお願いし、現在の主治医と会うことになったわけで。
言いたいこと言い、質問には答えてくれる・・・当然なんだろうけど(^^:
ワカゾーより知識はあるし、前教授より新しい情報を知ってるし、男前だし(笑)
医者と患者といえど相性て大事。
言いたいことを言えないと、わかってくれないだろうし。
不信感を覚えたらセカンドオピニオン。

謎さん
ねこやはこうして今があります。
ただ、いまの病院に主治医は常駐していません。
週に2日、お隣の県からきます。
診察は5週間に1回。
ひとり身の猫やを気遣ってもくれます。

姉に病院をコロコロ変えてもと言われても、あのとき勇気を出してワカゾーと前教授に紹介状をと言い出した自分をほめて上げたい!
そうでなければ今頃ワカゾーの元で・・・ひぇっ

[10678] で、結局は・・

投稿者:PSP-PAGF 2018年07月30日13時51分
ねこやさんの、診断名は何だったのでしょうか? 三人目の主治医による・・

>言いたいこと言い、質問には答えてくれる・・・当然なんだろうけど
>ワカゾーより知識はあるし、前教授より新しい情報を知ってるし ・・
>医者と患者といえど相性て大事。

そ、それって、相性以前の問題!?!

[10680] 甘え?

投稿者: mailはここをクリック2018年07月30日15時49分
最近は 体調不良なため、夫を頼る身。もし 替えて合わなくば

如何せん。

[10681] 三人目で

投稿者:ねこや 2018年07月31日00時06分
PSP-PAGFさん
ほんと文章表現が下手で(^^;
前教授の時にダットスキャン診断と、手の震え、関節が動かしずらい症状でパーキンソンだと思うんだけど薬(マドパーを1日1錠*3回)が効かないのは???と判断つかず。
三人目、メネシット1日2錠*3回でも症状が改善されず、吸収が悪いんじゃないかと判断。だったらとレポドパを点滴。
その30分後に震えは止まり、小走りできるようにまで。
で、レポドパが効くならパーキンソン病だねと。
現在はメネシット1.5錠+コムタンを一日4回とゾニサミドとニュープロパッチ(27og)
それでも3時間が限度。先日よりアジレクト錠追加。
ジスキネジアは今のところナシ。

薬が切れかかると突進歩行、足の指に力が入りグウになったまま戻らなかったり、頭痛、腰痛、腹痛。
痛みのオンパレード!

脳血管に障害もあるのでDBSは受けられず。
IPS細胞の明るいニュースだけど、脳内移植はねこやにはダメージあるかもとそちらの(脳外科)主治医との話。

まあストレスためないよう頑張るしかないかな・・・

[10683] Re:三人目で

投稿者:PSP-PAGF 2018年08月02日14時38分
ねこやさん、良くわかりました。 ありがとうございました。

でも、不思議ですねぇ・・ L-DOPAが(消化管から)吸収され難い事ってあるのですね!  しかも、点滴ですら30分も掛かるなんて!?!

[10686] 血中濃度

投稿者:ねこや 2018年08月05日21時55分
点滴だと30分。飲み薬だと50分〜1時間かかります。
L - dopa の血中濃度を測定したいけれど、秋田県の病院で測定しているところがない。

メネシットを1日6錠服用していても実際どのぐらいで効いているのかわからない。
6錠中吸収されているのは何%?
吸収が悪いからデュオドーパも期待できない。
DBS、デュオドーパ、IPSも×××

次の新薬に期待します。

[10691] バイオアベイラビリティ

投稿者:PSP-PAGF 2018年08月08日11時58分
同じ量のL-DOPAでも、配合剤の種類や飲み方により、効き目が大分異なる様です。

   http://yakuzaic.com/archives/4924

[10693] ありがとうございます

投稿者:ねこや 2018年08月08日23時48分
レモン水で飲んでいます。
ナウゼリンと併用しています。
空腹時の方が効き目が早い(服用後約40分)です。
ただし、切れるのも早い(^^:
起床時に服用すると次は2時間後。
起用時以外は食間に服用でON3時間で落ち着いています。
1日4回、半日はなんとかなってます。

いまだ納品書が4枚複写の手書きの伝票の会社。
請求書もしかり。
手がふるえ、筆圧がよわくて複写が見えないと社長に言われ。
12名の会社に事務員(女子)はねこやのみ。
頑張りますよ、頑張ってますとも・・・

[10699] すごいなぁ

投稿者:mame 2018年08月12日00時50分
ねこやさん!ねこやさんを応援しています!!この思いが、ねこやさんの実際のちからになったらいいのに

[10704] mameさんへ

投稿者:ねこや mailはここをクリック2018年08月12日22時40分
パワー受け取りました!(笑)
>応援しています!!
そんな風に言われたらさらに頑張っちゃいます。
幸せホルモン湧き出てます♪

それでは、ねこやからmameさんへ
お友達申請申し上げます!
メルアド記載しますのでよろしくおねがいいたします。
これを書きながら昔、少女雑誌のペンフレンド募集ってコーナーを思い出したのはねこやだけ?!

[10706] ねこやさん

投稿者:mame 2018年08月13日21時17分
うれしいなっ!わたしも、がんばっていきますよ〜!!お友達申請ありがとう!どうすればいいのだろう。やってみるね。

[10707] 確かに

投稿者:ねこや 2018年08月14日21時33分
mameさーーーーん
受け取りました!
返信、とどいたかな?

[10708] ねこやさん、届いたよ

投稿者:mame 2018年08月15日22時55分
なんだかよかった。成功して。
わたしも、またどうでもいいような自己紹介おくったからね〜。
よろしくね〜


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板