mailがある場合はクリックすると投稿した方にメールを送れます
[こちらの記事へ返信は下のフォームに書いてください] [新規投稿はこちらから]

[10597] 生命保険

投稿者:五十嵐 2018年06月24日20時56分
死亡生命保険


親父が言った。“あんた(ワシ)の生命保険が来年の一月で切れるんだ。それでなんか入っといた方がいいだろぉ。”事象は知っていた。けど五月だと思っていた。ただ、ごみはゴミ箱にという時代にわっしに加入できる保険が存在するか否か。考えただけでタイピングすらおぼつかなくなるし、そいえばTVCMで持病があっても、大丈夫、一日だけでも大丈夫っていうCMがあったっけとか思いだす。そういえば、保険関係ないがその後(遺産、遺言)
の話もした。


親父曰く時風の流れで兄貴も病気し、昔と考えが変わってきているという。席を外すお袋の様子から親父がいなくなった後は、お袋が自分の主張を言い出すに決まっている。もうそのとき、自分は無駄な抵抗は極力しないと考えている、汚水はすみやかにget out.
それもまた現実。

最近タイピングしにくくて、ってミスミスミスすみません。おしまーい。

[10598] 相談すべき

投稿者:どどんぱ 2018年06月25日07時38分

[10799] 生命保険

投稿者:keserasera 2018年10月20日09時09分
お久しぶりです。
パーキンソン病で困りごとがある時に私にとって、ネット故郷であるここを開きどこかに、書いていないか?まず、調べるのですが、今日は生命保険について、書かれていたので、ひと言、「持病があっても大丈夫」のキャッチフレーズの生命保険なのですが、私も、今年の4月頃入りました。

そして、8月に入院DBSの手術と3週間の入院生活を送りましたが、手術給付金と差額ベット代5000円×3週間分をいただきました。

最初は入った期間が短いのでちょっと不安で心配でしたが、入って良かったと思って居ます。


3
この話題への返信投稿
返信のタイトル
あなたのお名前
HP・blogのURL(任意)
画像
文字色
内 容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存
※ 削除キーの使い方は [掲示板使用について] をごらんください
[新しい話題の投稿はココをクリック!]
33
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板