【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ホームページへ戻る

Name:

Title:
URL:
mail:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[650]  東京ドームの感想
投稿者:かとっち 2005年12月21日 (水) 13時22分

12/20 平井堅 Ken's Bar in 東京ドームに行ってきました!

ドームだけれども、セット派手さは無く、かなりシンプルな創りでした。
 アリーナ後方には、ピアノが置かれたサブステージがありました。

19時開演で、ほぼ時間通り始まりました。
 Ken’s Barはみんなほぼ着席して聴くので、人の移動がかなり目立ちます。
 始まってからも、ゾロゾロ・・・・ゾロゾロ 早よ座れっって!
 堅ちゃんも「なんでそんなに移動してるの??着席ぃ〜」って言ってました。
 落ち着いた雰囲気が売りのKen’s Barがちょっと台無し気味でした。

1st satage 、1曲目から「even if」です。なんかもったいない〜
 今回はベストが出たばっかということで、シングル曲中心でした。
 カバーは桑田圭祐「白い恋人たち」と、アルバムKen’s Barに収録の「ユウ セイ ラ〜ブ 
 からは じまるやつ」と、ドリカムの「決戦は金曜日」「夜空のムコウ」と洋楽をMIXした
 やつの3曲だ けでした。

1st satage落ち着いた感じで進行し(堅言 お葬式みたい)←兄ちゃん、東京ドームの
 華々しいステージでお葬式て・・・

2 nd stageはアッパーチューン含め後半は盛り上がりました。「POP STAR」は良かったです。

個人的には「ため息キップ」はよかった〜

アンコールはアリーナ後方サブステージで、「Precious Junk」と「Life is・・・」
 ここでまたまた、アリーナにやつらに言いたいことがある、ちゃんと自分の席で聴けっ(怒)
 ステージ周辺に、ワァーっと人だかりになって、そこだけライブハウス状態。
 もう東京ドームじゃあなかった。
 例えると、Mステでオレンジレンジとかがたまに客を入れてライブやってる、あの感じ。

堅言「歌いづら〜」 そりゃ歌いづらいね!わかるわかる!

というわけで、Ken’s Barは二度とドームでの公演は無いと思います。
 てか、しないでほしいです。

過去3回Ken’s Barの参加しましたが、一番ダメダメでした。
 客がダメ。普通のコンサートだと思って来てる。しょうがないけど・・・

ちょっと、批判めいていますけど、正直な感想です。

これじゃあ、堅ちゃんがかわいそう。

[651] 同感です
投稿者:ぷらむ 2005年12月21日 (水) 13時51分

昨日私も行ってきました。
全体的にはかとっちさんのおっしゃる通り・・

落ちつきの無いライブでした・・
曲の合間にも移動される方が多くて・・
アリーナ席だったのですが前に人が横切る!横切る!
堅ちゃんもやたら気にしていました
「どこ行くの?」みたいな

アンコールで前ステージから後ろステージへ移動が野球で使用するカート?だったのですが
アリーナの脇を通る時駆け寄って堅チャンに
触れてる人がいました・・
堅ちゃんビックリして身を縮めていました・・

サブステージは見えなかったのですが
後のアリーナ席からも移動があったのですね・・
堅ちゃんがあっという間に歌い出したので
ちょっとビックリしましたが・・
文句言うにも言えない・・って感じかもです

ちょっと残念なことが多かったライブですが
私は「白い恋人達」がとても良かったです
最後の「な〜みだ〜!!」の部分・・
すごい綺麗な高い声・・
皆さん感動してました。

あと初めて歌うという「ためいきキップ」も
とても良かった・・

「Life is・・・」弾き語り素敵でした
一生懸命な感じで

次、堅チャンに会えるのをまた楽しみに・・

[652] 会場の外では・・・
投稿者:のん 2005年12月21日 (水) 14時53分

初めて書き込みさせていただきます。
レポ専用掲示板を始め、エンジェルの掲示板には大変助けられ、楽しく拝堅させていただいています。

昨日のライブ、私は1曲目を聞くことができませんでした。
1曲目終了後に、アリーナを横切って入りました。
仕事を終えて、駆けつけ、ドーム到着は開演15分前でした。
間に合った・・・とほっとしたのもつかの間、ものすごい入場の列に突然不安になりました。
11ゲート脇に並びましたが、全然動きません。4列に並んで、という指示があっても、実際、荷物の点検をしているのはスタッフが3名。降りる階段前では、その4列が2列にさせられる状態です。
終演時間が遅いken's barですから、時間きっかりに始まる必要があることもよくわかります。
それならば、空いている入りやすいゲートへ誘導してくれたり、状況を見てスタッフを増やし、点検や確認をスムーズに行う配慮や臨機応変な対応があってもいいのでは、と思ってしまいました。
遅れてくるのが悪い、と移動時に罵倒されましたが、このような事情で、
堅ちゃんのMCの時に、アリーナの前を突っ切って入るしかなかったファンもたくさんいたのです。
そしてそんな私達も、着席している方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

[653] アンコール
投稿者:はなりん 2005年12月21日 (水) 16時31分

私は1塁側中頃で見ていましたが、近くに来てくれて凄くうれしくて、アカペラの
「Precious Junk」とピアノ弾き語りの「Life is・・・」は素晴らしかったです。

ピアノと堅ちゃんが載るといっぱいになるような小さなステージで、客がとり
囲むように聞いていましたが、「歌いづら〜」と言った言葉も、近くて照れて
いるような嬉しいような感じがしました。
取り囲んでいる方々も、自然な感じで、安全なファン(?)又は演出(?)と
思ったりして、暖かい雰囲気でした。着席して聞く方がむしろ不自然な気がし
ましす。
堅ちゃんのサービス精神に、またまたノックアウトされてしまった1人です。

ライブではじめて歌う「POP STAR」はフリを付けて歌っている人も多かったです。
堅ちゃんも楽しそうで、今後のUPの定番になりそうな予感。堅ちゃんの思うつぼ?
レポでなくてすみません。

[654] わたしもかとっちさんに同感
投稿者:くろにゃん 2005年12月21日 (水) 17時04分

昨日のKen's Barは大阪から遠征で来ました。

東京ドームが会場ということで、人が半端じゃなく多いしトイレや帰りの退場規制などとても気になっていました。
しかし、退場規制があるということは入場規制もあるんですね・・・。

わたしもかとっちさんがおっしゃるように、
1st satage の1曲目が「even if」で、一番聴き入りたかった曲なのに人の移動が多すぎで
(「こらこら、ちょっとぉ〜!!」)ってすごく嫌な思いをしたんですけど、のんさんが↑でも書いてらっしゃいますが、やむを得ずに会場に入れなかったという事情を聞くと、お互いが嫌な思いをしなければならないのなら、そもそも主催者側が会場選びを間違えた・・と思うしかないですよね。

まぁ、堅ちゃんもこれだけ大物スターに(言い方がババくさくてすみません)なったからこういう事態になってしまうのは仕方ないのでしょうが・・。
せっかく遠方から来たのに半分ガッカリしました。
会場内もダウンを羽織っていてちょうどいいくらいだったけど、足元が冷えてずっとトイレを我慢して、休憩でトイレに行くとすごい行列でしたよね( ̄口 ̄;)
おなかがゆるくなって半分ヤバかったです。
こんな思いはもうしたくないです。
出来ればもう少し原点に戻ってもう少しこじんまりとした会場で歌が聞ければ理想なんですが。。
人気者になるとそれも難しいのかな?

・・・自分の感想ばかりでごめんなさい。
でも歌はやはり素晴らしかった。
魂がこもっていた感じが致しました。
わたしも「ため息キップ」が聞けてすごく感激しました。
あと、POP STARは一緒に振り付けをして踊りました♪
すご〜く楽しかった。
着ぐるみ(パンダ、カバ、クマなど)のダンサー(?)も居て
「堅ちゃんも一緒に踊ろうよ〜」と誘い出し、

「しょうがないな〜」と言って最後は堅ちゃんも一緒に振り付け歌ってくれました。
もう最高でした〜!!
これで最初の嫌な思いが吹き飛びました。

最後、アンコールに入る前にリリーフカーに乗ってH2Oの「想い出がいっぱい」にのせて会場内をゆっくり1周したんですよね?
個人的に大好きな曲なので、これを堅ちゃんに歌って欲しかったなぁ。
(少し歌ってましたかね?)

あとトークですが、外タレのトークについていけなかったのは私だけではないですよね??
いつものトークと比べてわけがわからなかったです。
・・というのもライブの前の日、どういったことがあったのか本人も言ってませんでしたが、とてもブルーなことがあって、「誰にも会いたくなくて何にもしたくなくてただ引きこもっていてTVをボーっと観てセブンで買い込んだお菓子(ポテチなど)ばくばく食べていた。」と言ってたんですが、どんなブルーなことがあったのかそれがとても気になりました。

昨日そんなに鬱状態だったから、その反動で「躁状態!?」だったの?って思うほど空回り(トーク)していたような(笑)
個人的な見解ですが・・
でもまぁ、そこがおちゃめでにくめないのですがね♪

当日は帰りのバスの時間等も気になっていて落ち着いて観れなかったのでこの際、WOWOWを契約してもう一度観たいなぁと思ってます。

あんなに大勢の人を魅了させる堅ちゃんて
改めてすごい人だな〜と思いました。
(同い年とは思えん・・誕生日、4日違い)

長々と書きましてすみませんでした。
以上で〜す。

[655] 追伸:
投稿者:くろにゃん 2005年12月21日 (水) 17時23分

>魂がこもっていた感じが致しました。

・・って、堅ちゃんはいつも全力投球ですよね。
「いつもより更に」をつけ加えさせてください。
(すみません)

あんなに大勢のお客さんに歌を聴いてもらって
感無量だったと思います。
またこれからも素晴らしい歌を歌っていって欲しいと思います。

[656] 私にも言わせて〜〜
投稿者:cala 2005年12月21日 (水) 17時41分

皆様はじめまして。昨日ドーム行って来ました。私は1F3塁側通路側の席だったんですが・・。曲の途中でブーツを履いて、階段をカタン!カタン!!って下りていくんですよ・・・・。腹の立つ・・・。(あららお下品・・。)しっとりと歌ってくれてるのに自分さえ良ければ良いのか!!って感じでした。堅さんファンは皆さんマナーが良い人たちなのにね〜〜。

[658] 確かに・・・。
投稿者:金おの 2005年12月21日 (水) 20時03分

私はホームベース側バックネット裏で見ていました。
バックネット裏だからって、本当にバックネットがあるとは思いもしませんでした。
そのせいで、タダでさえ堅ちゃんがものすごくちっちゃいのに、ネットの網目のせいで、スクリーンの堅ちゃんの顔にも網目がかかってしまうんです。
これ、何とかならなかったのでしょうか?
会場は寒かったし(球場だから仕方ないのかな?)、かといって女性トイレは圧倒的に数が少ないし、環境的には辛かったです。
アンコールでアリーナの人がステージに駆け寄ってしまったのは、ファンのマナーが悪いのもですが、会場側の規制・警備もきちんとしていなかったからですよね?
あの状況で、もし堅ちゃんに何かあったら、会場側はどう責任を取るつもりだったんでしょうね?
もう、あんなに警備のずさんな、ファンのマナーも悪い会場ではやって欲しくないです。

内容自体は最高!感無量でした!

[659] 人の移動
投稿者:あんこ 2005年12月21日 (水) 22時50分

こちらのチケBBSでチケットを譲ってもらい初めて参加しました。皆さんがお話されている通り、人の移動、かなり気になりました。

今年いくつかのLIVEを東京ドームで見ましたが、入場が全然終わっていないのにステージが始まってしまったのがびっくりでした。終わりが遅いので仕方がないのかもしれませんが、他のドームの公演は大抵15分遅れ程で始まることが多いもので。
私はお手洗いで30分以上待ち、7時頃席に向かったところ、アリーナの入場口が1つになって全く進まず何とか1曲目初めに席に着きました。入場が見れなかったのが残念なのと、絶えず移動する人がいて落ち着かない感じがとても残念でした。もう少しスタッフの方が気をきかせて対応できなかったのかと思いました。
私も始まってからの着席になってしまったので周りに迷惑をかけて申し訳なかったです。
多分ステージやスタンドから見たら相当人の動きがきになったと思います。途中で休憩が入るのとドリンク付で席をたつ人が多かったのも原因ですよね。

その他マナーなど感じたことは色々ありましたが、歌は最高でした!洋楽のカバーや昔の曲がとても印象に残っています。欲を言えばアンコールのサブステージがもう少し高かったらピアノを弾いている姿を見れたのに..なんて思いました。
今度はぜひもう少しこじんまりした会場でゆったり見てみたいです。

[660] 想定内だと思われます。
投稿者:しゅーまい 2005年12月21日 (水) 22時57分

かとっちさんがおっしゃってた、後方ステージでの出来事。
かとっちさんご存知ないかもしれませんが、後方ステージでのパフォーマンスは今回で二度目です。
何年か前の横アリでのbarでも同じ事がありました。
横アリで横型の時はやってくれませんでしたが、会場が縦型形式のbarの時に後方にステージを作ってくれてアンコールで弾き語りしてくれました。
たぶん豆粒くらいにしか堅ちゃんがみえない後ろの人に配慮してくれたんでしょうね。
その時もすごかったですよ、後方ステージの周りは
人だかりでテーブル前方の人も駆け出してステージに向かったり、いすに立ち上がってみている人もいました。ライブが終わったあとはあちこちのファンサイトでマナーの悪さについてやり取りがあって、もう横アリではやらないでしょうね。なんて同じカキコミも
ありました。
という事で、はじめての事ではないので堅ちゃんサイドもあの状況は想定の範囲内だと思います。
ここはレポ専用掲示板なのに、みんなの意見のカキコミばかりになっちゃいましたね。

[661]
投稿者:ぎだちゃん 2005年12月21日 (水) 23時40分

みなさんの感想読ませていただきました。
あたしも同感です。
しかし、あたしもトイレに我慢出来ず、行ったうちの一人です。。。けど、出るのは自由でしたけど、入るのは曲が終わるまでだめで、階段の下で待ちぼうけだったんですよ。
だから、一曲終ったとたん、だらだら人の歩く姿が目に付いたんだと思います。ましてお酒が飲めるライブだっただけに、仕方なかったかと。
barは3回目参加だったんですけど、トイレ気にしながらのライブはつらかったので。それが悩みの種でもありましたし。
19時開演でしたけど、開場も時間とおりに入れてくれなくて、15分、回転扉の前で待ちぼうけ。
あれだけの規模のとこで、しかも平日で、なかなか集まらないのは主催者さん側だってわかってるはずですよね。せめて歩く姿がなくなるまで多少なりとも時間ずれてもはじめるべきではなかったかと・・・。
それに、東京ドームらしい演出も楽しかったですけど、アンコールのあの一斉に押し寄せてた姿とか、2階から見てて、なんか見るに見かねるものがありましたね。
すごくいいライブだったのに、そういう残念なことが多くて。。。悲しいですね。

[662] ドーム
投稿者:はる 2005年12月22日 (木) 00時04分

初めて聞き込みします。
ドームでの感想は、そうですね・・ken's barはドームでは広すぎたような?! 
アンコールで、ファンと思われる人たちが群がったように、より堅ちゃんの近くに行きたい気持ちはわかる気がしますね!そういう行動を取られたことによって、見えなくなる人もいるけど、堅ちゃんを好きな気持ちがそうさせているのは、素直な気持ちとも取れるのでは?・・・自己中だなと思う人いるとは思いますけど。
そういう状況になるのは、主催者側も予想していたと思います。警備が緩いのも、責任はあると思いますが、あーいうピアノのセッティングで、完全に近づけない状態にするには限度がありますよね・・。
トイレは、確かにもっと用意してほしい!仮設トイレでも構わないから、用意して欲しかったかも(笑)
今回のドームでのKen's Barは、様々な意見がありますが、次回はイイことしか言えないような書き込みができるといいですね!
それでは、失礼します。

[664]
投稿者:E 2005年12月22日 (木) 03時26分

私も行きましたが。あれは、コンサートですよね?Ken'sBarと名がついたら、遅刻しても、トイレに行っても、駄目なのですか?拷問ですよ、それでは。

平井堅さんが、気が散ってしまったのは、気の毒だけど。例えば、子供も同伴OKにしたのも、あんな広い会場でお酒を出すスタイルで、しかも、暖房も特に前半は効いていなく、私も友達もコートを着たままでした。

平井さん個人の企画ではなくても、彼をとりまく方々がいろんな事をとりきめているわけですよね?仕方ないのではないかな?

子供は、だまってろといっても、仕方ないですよね、大騒ぎするの。実際私の後ろの子供もずっとさわいでいました。でも、主催者サイドが許可した以上は仕方ないのではないかな。

平井さんも、あの会場で、4万人入って、お酒もだして、どのくらいの時間やってというのも承知してたはずです。

トイレの数も少ない!

でも、初の試みだし、なるべく多くの人々に聴いてほしいという事だから、失敗しても仕方ないし、客サイドも責められないですよ。

バンドの演奏もよかったです。

音楽業界にいるものの1意見でした。

[665] 堅ちゃんに罪はない
投稿者:いわ 2005年12月22日 (木) 04時03分

私はアリーナ(比較的後方)にいましたが、第二ステージ終了まではまぁ我慢しましたよ。
ウロウロする人が多いのも、コレだけの規模だから、(ただでさえお酒と寒さでトイレが近くなると言うのに)トイレも混むだろうし、入退場もすんなりはいかないだろうから規制があるのも当然だと思うし。
反響でリズムが取りにくいのもドームだから仕方ないかっていうのもあるし。

ただ、アンコールの時はさすがに私もキレました。みんな勝手に動くし、椅子の上に平気で立つし!(隣にいたおばさん達まで) ムカついて「椅子から降りなさいよ!」と周りに叫んでしまいました。スタッフにも「降ろせ」と訴えたけど対応が遅い。
(「あぁ、近くにそんな女がいたな」と思う人は多分それ私です)
みんな近くで見たいのも聴きたいのも一緒なのに。後方に急遽できたステージはただでさえ普通のステージより低いのに、椅子からは降ろされたもののみんな立ったままなので、その中ではステージどころかモニターさえもまともに見えませんでした。終演後、私が怒った周りの人は悪びれる様子もなく、隣の年甲斐もないおばさんたちは規制退場にもかかわらず逃げてました。ステージを携帯で撮りまくる馬鹿たちが目の前にいてもスタッフは知らんぷり。客も悪いがスタッフも悪すぎ。当たり前のことを守れない人たちは全部つまみ出せばスッキリしていいのにとホント思いました。
やはり規模が大きくなると、行き届かないとこが出てきますね。堅ちゃんの歌はあんなにすばらしかったのに、こんなことで観客ががっかりしてしまうなんて、一生懸命歌っている堅ちゃんがとてもかわいそうです。

[666]
投稿者:くろにゃん 2005年12月22日 (木) 07時04分

↑の方々へ

うん、うん。そうですよね〜。
でも誰も堅ちゃんに罪があるなんて言ってないし、
思ってもないですよ。
それにえっと、、ここはレポ専用のBBSです。
レポもカキコんでくださいね♪

[667] もちろんですよ
投稿者:サザンクロス 2005年12月22日 (木) 07時08分

堅さんに罪は無い、もちろんですよ。身を削るように(歌声は堅さんの1部なんだから)歌ってくれるのはいつもの事だし、歌が好きでいつも全力投球してくれる。歌わせる側、聴く側が良く考えて参加すべきですよね。私はオープニングからアンコール終了まで席は立ちませんでした。夕方辺りから飲み物を控え、防寒対策も考え・・。皆にも生理現象を我慢して下さいとは言えませんが、客としての出来るだけの努力はしたかったのです。終わってしまったんですから、仕方ないですよね。次の時には堅さんに終わりまで気持ち良く歌ってもらえるようにしたいですね。

[668] くろにゃんさん
投稿者:サザンクロス 2005年12月22日 (木) 07時20分

そうですよね。すみません。

[673] ドームのken's barに一言!
投稿者:みいな♪ 2005年12月22日 (木) 10時48分

私はFC枠のアリーナの後方席のチケットでした。
当日11ゲートから入場だったので指示通り11ゲートに並んでいても列が乱れ、
折り返していたり4列以上の乱れた列で不安になりました。
スタッフが列のプラカードも持っていないので本当にこの列は11ゲート?と思い、聞いてみれば11ゲートは25ゲートに並んで下さいと・・・・
25ゲートに??
慌てて25ゲートに並んでも長蛇の列!
微かに拍手が聞こえてきて、あれ?始まっちゃったの?
でも長蛇の列で沢山の人も入場できてないし開演延びる?
あれ?堅ちゃんの歌声が!・・・・
開演してしまった・・・
会場に入っても通路からアリーナ席に移動できない!
トイレの列・飲食購入する為の列・移動の列などで
メチャクチャでした。
やっとアリーナの会場に入れても真っ暗で自分の席が全くわからない。
曲と曲の間に移動してくださいとスタッフに言われマナーを守っても席がわからないので移動できませんでした。
スタッフがペンライトを持って、ここを真っ直ぐいった所ですと言われても真っ直ぐ行っても次がまた暗くて何処なのか?
結局、廻りに迷惑かからない様に、しゃがんで移動したり、うずくまって曲が終わるまで待ったりして
8時近くまで席に付けませんでした。
きっとアリーナでウロウロしていた方の殆んどは
こんな状態だったのだと思います。
外で最後尾に居た方は何時に入れたのかな?と心配になってしまいました。
ドームでken's bar4万人は無理なのかな?
移動で大変な上、飲物を引き換えチケットを持って取りに移動するんですから更に困難な・・・
でも、事前に着席している方から見ると
移動している人が目障りになるんでしょうね。
今回は大変嫌な思いを味わったbarになってしまいました。
そしてアンコールの時、ブーイングが多かった問題のサブステージ!
アリーナG9とG11のピアノの廻りで堅ちゃんを取り囲んでいた中に私は居ましたが、結果的には押し出されてしまった状態です。
ピアノの丸い台の周りには柵など無くアリーナ席の座席の脇だけに柵がありました。
取り囲んで見る状況にならない為にはピアノの丸い台の廻りを柵などできちんと囲んで置かない限り無理な状態だったと思います。
物凄い罵声などで凄かったですよ。
ドケ!踏むなぁぁ!戻れ!ズルイ!など・・・・
本当に驚きでした。
恐怖すら感じました。
整備するスタッフも居ないし・・・
残念です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡