【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ホームページへ戻る

Name:

Title:
URL:
mail:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[645] 2005.12.05「DVD試写会」観覧レポ
投稿者:みかりん 2005年12月06日 (火) 23時22分

つたないレポになりますが、ご報告を兼ねて書いてみました。

12月5日DVDプレミアム先行試写会に参加してきました。
場所はソニー乃木坂ビル!!こういう機会でもないと絶対に入ることができない場所でそれだけでも緊張しました。
堅ちゃんに会えるっていうことで前日から緊張しすぎて会場に入る前から震えが止まりませんでした。

会場に入ると150のイスと、少し高い位置のステージがあり、ステージ上にはテーブルとイス2つ。
目の前の大スクリーンには堅ちゃんの今までのPVが流れていて、緊張が最高潮に達しました。
PVを見ながら入り口で渡されたアンケート用紙を記入し、震えた手で堅ちゃんへの質問、堅ちゃんへの愛のメッセージを書きました。
会場の端にはさいたま公演で着た3着目の衣装が、白い堅ちゃんマネキン(?)に着せて飾ってありました。

入り口で頂いた番号のイスを探したら前から4列目!初めて堅ちゃんを肉眼でまじまじと見られる距離だけどこの状態だと興奮しすぎてどうにかなっちゃいそうだったのでとりあえずイスに座って落ち着こうと思って座って暫くしたら、ハプニング!
ステージ端のカーテンが少し開いててそこを通った堅ちゃんが偶然見えてしまい、余計に興奮してしまいました。

7時過ぎ、アンナさんが登場しイベントがスタートしました。アンナさんの「われらがPOP STAR、平井堅さんで〜す♪」との紹介で、笑顔の堅ちゃんが登場!
この日の衣装はインナーはグレー、その上に長袖黒シャツと茶色のベストを着て袖をまくって二の腕をだし、下は迷彩柄のパンツに茶色の靴でした。
今まで大きな会場で小さな堅ちゃんしか見たことがない私は「ほんとに実在する人なんだ・・・」との思いと、「一生に一度は近くで会いたい」との願いがかなって嬉しくて大泣きしてました・・・。
言われるほど濃くない小さなお顔、すらっとした手足、口で言い表せないオーラ、一目見ただけで興奮しすぎちゃって、ここからは記憶が断片的です・・・。
会話の流れもところどころしか・・・。(会話の流れとか表現とか違う箇所もあると思いますが、以下、覚えている発言を並べます)

トークショーなのに水が出ていなくて「水をくれー!」といいながらステージ袖に堅ちゃん自ら取りに行ったり、録音だからかすごくリラックスしていてアンナさんも堅ちゃんも毒舌トークな箇所もちらほらありました。

(10年間を振り返る、とのことで)
『Precious Junk』
ア(アンナさん)「かなり若いですね。」
堅(堅ちゃん)「まぁ10年前ですからね。かなりはつらつとした好青年で(自分の発言に照れてましたよ)」
ア「なかなかいないですよ。上から下まで白い人!お笑い芸人でもなかなかいない・・・」
堅「(笑)」
あとは『LOVE LOVE LOVE』(『Precious〜』の次がこれで、振り返るにはあまりに飛びすぎてて「ずいぶん飛びましたねぇ。」との堅ちゃんの発言がありました)『楽園』『KISS OF LIFE』『大きな古時計』『瞳をとじて』(曲が流れた瞬間口ぱくで熱唱してる風を演じてました)『POP STAR』(踊ってくれましたよ!あのフリを♪この時は話すより踊りに集中してたような気が・・・)の曲で振り返ってました。

(参加者から引越しについての質問があって)
ア「引越しをする際これだけは譲れないって条件は?」
堅「日当たり。あとは静かな場所。これは絶対にはずせませんね。」
ア「あと空き巣に入られないとか?」
堅「(笑)それは条件と言うか普通ありませんからねぇ。」

(何の流れででたのかすっかり忘れてますが・・・堅ちゃんを身近な人にするとしたら)
ア「親戚の人とか、兄弟とか恋人とか・・・」
堅「何で恋人が3番目なの?」
ア「だってこんなかっこいい人が恋人じゃぁ・・・親戚の兄ちゃんとかがちょうど良くないですか?(会場に向かって)堅さんを恋人にしたい人!」
(150人いるのに反応した人は少数だったようで・・・)
堅「すくなっ!!!なんで???」
ア「だって全員が(手を)上げても気持ち悪くないですか?じゃあもう一度。恋人にしたい人!!」
(今度はほぼ全員反応あり)
堅「(笑)」
ア「ねえ、気持ち悪いでしょ?」
堅「こう見えても結構床上手なのよ♪」
(会場から「サイテー!」との反応があり)
堅「『最低』って(笑)じゃあ、隣に住んでる人ぐらいがちょうどいいってことですかね?」
(会場からうなずきがあり・・・)
堅「隣はいいけど、Hはイヤってことですね!」

(参加者から髭について質問があり)
堅「女の子には不評でねぇ。でも剃って青くなってるより良くない?無精髭って言いますけど、毎日ちゃんと剃ってはいるんですよ。カネのかかった無精髭!」

(参加者から好きな女の子の髪型を聞かれ)
堅「その方に似合っていれば短くても長くてもどちらでもいいんですが、僕が好きなのは・・・前髪も後ろ髪もぱっつーんと揃ってて(おかっぱ頭)こういう髪型だと高感度のランクがアップしますね」

(10年前の自分が隣にいたらなんと声をかけたいですか?との質問に)
ア「10年前の白い自分に・・・消しゴムのように白い・・・」
堅「消しゴムって・・・(ちゃんと横を向いて・・・すっごい考えて)これから、大変だぞっ!」

ア「(参加者からの質問で)今年一番腹が立ったことは何ですか?とのことなんですが・・・」
堅「うーん」
ア「(すっごい考えてる堅ちゃんを助けようとしたのか)やっぱり空き巣ですか?」
堅「(笑)もちろん空き巣の犯人にも腹が立つし、○○警察署も(犯人を捕まえてくれないってことで)腹が立ちますが・・・今年海外旅行に行ったときにですね、チェッキングカウンターにいた、年の頃45歳くらいの外国人の女性の方にパスポートを見せたんですね。そのパスポートの僕の写真が自分で言うのもなんですが出来がいいんですよ。
で、それを見せたらその女性が同僚とかに見せ始めて『この人、写真写りいいね!』とか言い出したの!確かにそのときの僕の格好が、長時間の飛行機の移動だったので元々近眼だから牛乳瓶の底みたいなメガネをかけて、髭をはやしてたんですね。そしたら見比べて笑い出したんですよ。『こんなにパスポートの写真いいのに、なにこれぇ〜』みたいな事を言い出して、腹立ってですねぇ、普段温厚な私でも言ってやりましたよ!・・・言ってやったといっても「そんなにブサイク?」と聞いただけなんですが。そしたら(その女性が)『うぅ、あはは。いえな〜い』みたいな顔されて、すごいあれは切なかったですね。」
ア「ではその女性に言ってやりたい一言をどうぞ!」
堅「実物も・・・キュートだぞっ!!!」

トークショーはこんな感じでした。
本当は20分くらいで終わるはずだったようですが、アンナさんと堅ちゃんの会話が弾み40分ほどトークショーでした♪生の堅ちゃんが見れたのはここまで!

あとは目の前の大スクリーンでのDVD試写会でした。
大スクリーンで見た感想は・・・とにかく迫力がありました!あの日あの場所の記憶を蘇らせてくれて、臨場感たっぷりの2時間15分でした。スピーカーから聞こえる歌声、大スクリーンいっぱいの堅ちゃん。最後まで素敵な時間でした♪
一番最後には堅ちゃんグッズがあたる抽選会もありました。外れましたが(^_^;)品は・・・歌バカのポスター、POP STARのコースター、堅ちゃんのジャケ写いっぱいのテープでした。
全て終わったのは10時10分ほど。
本当に素敵な3時間でした。

[647] ありがとう
投稿者:志津 2005年12月08日 (木) 13時43分

みかりんさん、詳細レポ ありがとうございました!

私も試写会行きましたよ。
この日が、初 生堅さんだったので堅さんの顔見てトロケていて、ほぼ記憶がなく・・(笑) みかりんさんのレポを読んで記憶が蘇ってきました。

DVD 感動しましたね。
抽選会でセロテープ当たってしまいました!!
初 生堅さんなうえに抽選会で当たるわで、1人でアタフタでした。

[648] ☆素敵☆
投稿者:ベルガモット 2005年12月08日 (木) 21時13分

みかりんさん・志津さんはじめまして
みかりんさんのレポを拝見してたら我慢できなくて出て来てしまいました。
わたしも試写会に行きました。しかもみかりんさんの後ろの列で・・・・・

間近で見る堅様は意外とがっしりした上半身で、
時々客席の方を見つめるまなざしがやさしくて
でもトークは楽しくて、ホントに素敵な方でした。「休日はヒゲがボーボーで尾崎紀○彦みたいな感じで」、と何度も言ってたのでそこばかり頭から離れなくて・・・  どんな顔なんだぁ??
とにかく40分間があっと言う間でした。

DVDの試写もやはりSONYのスタジオなので音響が素晴らしくて、コンサートでモニターを見ているような気分で本当にスペシャルな一夜でした。

[649] いいなぁ〜みんな♪
投稿者:はな 2005年12月08日 (木) 22時17分

みかりんちゃん、あっちにも書いたけど、ホントにご苦労様でした<(_ _)>

それにしてもみんないいなぁ〜♪。うら▲です!!!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板