【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

ホームページへ戻る


Name:

Title:
URL:
mail:
MESSAGE:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[588] 1/13 FM802 「ROCK KIDS 802」
投稿者:はいじ 2005年01月13日 (木) 20時38分

FM 802 『ROCK KIDS 802』

落:落合健太郎さん(ナビゲーター)
堅:堅ちゃん

落:MR.KEN HIRAI〜♪ どうもっ。
堅:どうも〜。アッハッハッハ・・
落:エッヘッヘッヘ・・
堅:宜しくお願いします。
落:宜しくお願いします〜。
堅:はい。
落:え〜、平井堅さん!
堅:はい。
落:スタジオに来て頂きました。
堅:はいっ。
落:寒いですよね〜?も〜ねっ。
堅:寒いですよね。
落:何か、平井堅さんはですね、紫の
堅:はい。
落:それは何てんですかね?ニ、ニ、ニット・・・
堅:ニット・・  落:堅:ジッパー・・・ アッハッハッハ・・・(声が揃ったので二人爆笑)
堅:ジッパーアップニット。
落:そうですよね〜?
堅:ちょっとよくわからないです
落:でも珍しい。あんまり見(噛)、見た事ない
堅:そうですか?イヤイヤイヤ・・・ ま、ちょっと古くて毛玉がいっぱいついてるんですけども・・
落:アハハハハハ・・・
堅:申し訳ございません。
落:いえいえとんでもないです。え〜今日は宜しくお願いしますね。
堅:はい。お願いしま〜っす。
落:え〜もうみんなからですねたくさん質問も色々と来ているんですが
堅:あっ、そうですか?ありがとうございます。
落:ええ、ま、この〜ROCK KIDS 802って言う番組はリクエスト番組でして
堅:ねぇ。何か「ROCK」ってついてて僕出ていいのかな〜って思ってたんで・・大丈夫ですか?あんまり「ROCK!ROCK!」してないんですけども・・
落:いや、「ROCK」って言うのは別に音楽だけの「ROCK」ではなくて〜
堅:なるほど。
落:こう生き方とかも
堅:あっ!生き方も僕、「ROCK」じゃないんで
落:アハハハハ・・・大丈夫です。大丈夫です。もう瞬きの回数が今すごぃ多かったんですけども
堅:すいません
落:イヤイヤ、早速ちょっと質問ねぇ、一緒にいきたいなと思います。
堅:はい。
落:この方はですね〜「尼●市、29歳、会社員の●●さん」
堅●●さん。どうもありがとう。
落:●●さんがですね・・
  『堅さんは17日で33回目のお誕生日ですね〜』
堅:は〜い。もうじきでございます。
落:そうですね。来週の月曜日ですね〜。
堅:はい〜。
落:え〜『今となっては何でも手に入る堅さんだとは思いますが』
堅:イヤイヤイヤイヤ・・いっぱいあるよ〜、手に入らないもの〜。
落:ハハハ・・・ 『ズバリ! 今何が欲しいでしょうか?』
堅:何が欲しい・・ゆるが(噛) 揺ぎ無い幸せ?
落:揺ぎ無い幸せ?ほぅほぅ・・ちょっとやそっとじゃ壊れない幸せが欲しい。
堅:欲しいですねぇ〜。
落:へぇ〜。
堅:やっぱ人間たるもの弱い生き物でねっ、ま、ワタクシも弱い人間なんですけども。
落:はぁい。
堅:すぐこぅ〜幸せなんだけれどもこぅ〜ちょっとこぅ〜ねっ、アップダウンがあるじゃないですかぁ〜。
落:そうですね。
堅:ねっ、人生ねっ。
落:ええ、ええ・・
堅:こぅ平穏な日々が訪れればいいなっと
落:訪れればいい・・「物」ではないんですね。
堅:あんまりね、物欲がなくてですねぇ〜。
落:あっ、そうなんですか?
堅:ま、今「靴」が欲しいですけれども〜。
落:思いっきりあるじゃないですか。
堅:イヤイヤイヤイヤ(笑) ま、ちっちゃい物はね、ちっちゃい物と言うか、そうですね、靴・・靴くらいですかね〜?
落:え〜、ブーツとか、スニーカーとか色々・・
堅:えっとねぇ、革靴が欲しいんですよね。今1個。大人の男って言うのは革靴が似合うのが大人の男ではなかろうかと・・
落:おお〜。
堅:思いですね・・こぅ〜1足(噛)、1足も持ってなくって革靴を。いつもスニーカーなんでね、普段。
落:そうなんですか?
堅:そう。
落:今日は?
堅:あっ、今日は勿論スニーカーで・・
落:スニーカーですね。
堅:も〜365日ずっとスニーカーで
落:ええ。
堅:ちょっとそろそろ革靴をね〜、こぅ〜ジーンズにも合うし
落:うん。
堅:え〜ちゃんとした、あっ、ちゃんとしたって言うかこぅ〜パンツにも合う様な
落:うん。
堅:フォーマルな、にも合う様な
落:だいぶ具体的になってきちゃいますよ、それっ。
堅:えへへへ(笑) そうそう・・ メチャメチャ自分のイメージではこぅ具体的化されてるんですけども、なかなか物品に出逢ってないん
です。
落:ああ、そうなんですか。でも平井堅さん、背も大きいからちょっとあの・・足のサイズもかなり大きい・・
堅:それがですね、割と足は普通で27なんですけど〜。
落:あっ、じゃ一般的な男性・・まちょっと大きめですかね。
堅:そうですね。うん。普通ですね。
落:なるほど。革靴が欲しいと・・え〜続いていきますかね。
堅:はい。
落:●●●さん、から来ています。え〜っとこの方はですね『冬といえば』
堅:はい。
落:『体脂肪がつく季節でもありますが』
堅:あらやだ。う〜んやなトコきましたね〜。
落:『以前、体脂肪が結構あると堅さん、え〜言ってらっしゃいましたが』
堅:ええ。
落:『どうですか、今は?』
堅:いやぁ〜もう相変わらず〜
落:はい。
堅:え、高値安定でですね〜
落:ハハッ(笑) 高値安定・・(笑)
堅:高値安定で、もう20・・22%とかあるんですよ。
落:ええっ?凄いですよね〜?見えないですよね?
堅:自分で言うのもなんですけど・・何かま、見えない所がぁ、ちょっとこぅプヨプヨしていたりとかぁ
落:ええ、ええ。
堅:あとはぁ、あの〜内脂肪というですねぇ
落:見えない
堅:内臓につく脂肪ですね。
落:ええ、
堅:あれなんでしょうねぇ〜。
落:あれはなかなか落ちませんよ。
堅:そうなんですよ〜。
落:ねぇ〜。
堅:体重は落ちても体脂肪率が落ちなくてぇ・・
落:うん。
堅:で困ったもんなんですけどね。
落:でもまぁライブとか、こぅ〜ねっ、ツアーとか始まれば結構あれじゃないですか?
堅:逆に太るんですよね。ツアーとかも・・
落:えっ?そうなんですか?
堅:各地で美味しい物を食べに連れて行ってくれるじゃないですか。
落:ハイハイハイ・・
堅:それでまたちょっと太ってしまったりして・・
落:あ〜。またライブが終わった開放感が・・
堅:そうですねぇ〜。
落:またアドレナリンが・・
堅:そうですねぇ〜。
落:うんうん。
堅:なんでこぅ〜内脂肪の落とし方、教えて下さい。募集(噛)、募集します。
落:アハハ・・募集・・
堅:是非あの〜ねぇ・・
落:有酸素運動がいいって言いますよね。
堅:ああ〜・・
落:ええ・・エアロビとかどうですか?
堅:ああ〜・・水泳はするんですけどね。何かそういうこぅ〜
落:水泳は無理なんですかね。
堅:水泳でもね、あの〜水泳はねぇこぅ水に浮こうとする浮力脂肪ってのが付くんですって。
落:あっ、そうなんですかぁ?
堅:だからあんまりね、ムキムキな筋肉質にはならない。ちょっとあの〜水泳選手ってこぅ〜ちょっとこぅ逆三角形だけどちょっとプヨっとしてるじゃないですかぁ〜。
落:ハイハイハイ。
堅:筋肉の上に何となくプヨプヨした・・があるじゃないですかぁ。
落:ええ、ええ。
堅:ま、そんな言う程泳いでないもないんですけど(笑)
落:ええ・・結構素朴な疑問とかもきているんですが・・
堅:はい。
落:今、ねぇやっぱほら受験生とかも聴いてると思うんですけども
堅:はい。
落:乙●な●●ってこれ多分あの〜受験生をね、お子さんにお持ちのお母さんからのメッセージですが・・
堅:はい。
落:え〜『堅ちゃん!』
堅:ほぉっ。
落:『お母様の手作り料理の中で一番好きな物は何ですか?夜食は作って下さいましたか?それはどんな物でしたか?』
堅:えっとね〜・・・ 何・・ ポテトサラダが好きでしたけど・・
落:ポテトサラダ?
堅:この間久しぶりに実家に帰ってぇ
落:はいはい。
堅:っでまぁ母が御節を作ってて、っでね僕の好物のものを〜もぅしこたま作ってたのがあって、それがですね、
落:うん。
堅:なんつったらいいのかな?大根を
落:はい。
堅:あの〜、え〜キューブ型に
落:うんうんうん・・
堅:大きさ・・チロルチョコ?
落:ハイハイ。
堅:チロルチョコ?って聞き(噛)、を(噛)、立方体にしたぁ〜
落:はい。
堅:あの大根のかっ(噛) かく(噛) ふっ(笑)
落:フハハハハ・・(笑)
堅:大根のキューブ型の
落:サイコロみたいな・・
堅:サイコロ・・そそっ!サイコロみたいなやつを何て言うの?コンコンコンコンってもうちょっとこぅ網目にしてぇ〜
落:ほぉ〜。
堅:酢漬けにしてキンカンとか入れたやつ〜
落:ええっ・・
堅:要するに「つけもん」みたいなやつですね。
落:ええ、ええ。
堅:サクサクっと食べる。
落:ええ。
堅:あれがすっごい好きでぇ〜。
落:えっ?それは平井家、こぅ何か・・
堅:ええっ?
落:いや、ぼっ(噛)
堅:あ、ありますよね?だ(噛)大根を〜
落:ええ。すっごい無反応です、みんな。
堅:ねぇ〜。横に振ってるねぇ。(首の事です) 方がいますけども。
落:平井家オリジナルじゃないの?それ。違うのかなぁ〜?
堅:あと昆布とかでこぅ〜
落:ええ。
堅:あの・・浸してですねぇ。
落:ええ。
堅:そのつけもんなんですけども。
落:ええ。
堅:そっ(吹笑)
落:結構渋いな・・
堅:ま、この話しなきゃよかったんですけども・・
落:あっははははは(爆)
堅:ま、それ(噛)それをしこたま食べました。実家では。
落:そうなん・・それは結構小さい大根なんですかね、こぅ〜
堅:そ。大根をカットしてだから(やや巻き舌気味)ど、どれくらい?その〜これぐらいですよ。これ表現してっ!
落:ああ。え〜とね、だいたい2×4センチくらい。
堅:そうですね。
落:もうちょっとあるかな〜? 4×4(フォーバイフォー)くらいかな?
堅:3センチ、3センチ、3センチぐらい。
落:3センチ、3センチ、3センチ(笑)
堅:ええ、ええ、ええ。ですね。
落:(笑いながら)ぐらいのぉ〜大根を・・
堅:・・っをずっ(噛) サクサクサクサクッと
落:サクサクサクサクッと・・
堅:網目を包丁で入れて
落:ええ。
堅:それをこぅ〜お酢でつけてぇ〜。
落:ええ。
堅:昆布とか(吹笑) 同じ事言ってる・・キンカンとか(笑)
落:それを食べるのがぁ
堅:それすっごい好きなんですよっ。
落:ああ、そうなんですかぁ。何か意外ですねぇ〜。
堅:つけもんが大好きなんですよね。
落:あっ、そうなんですか?
堅:はぁ〜い。っでそれを、もぅいっ(噛) 樽(噛) 樽にこぅ家の母が漬け込んで、もぅいっぱい作ってて。
落:ほぅ〜。
堅:っで夜中一人でボリボリボリボリずっと食べてて・・
落:アッハハハハハ(爆)
堅:はぁい〜。
落:もう1つ食べる毎に瞳をとじながら・・
堅:ふっ(笑)
落:味わって・・かみ締めて・・
堅:そうですねっ。
落:ええ。
堅:もうっ、「それだけでいい〜」って言いながら・・
落:それだけでいい(大爆笑で声にならないご様子)
堅:はぁい。「それしか出来ない〜」って
落:出来ない〜(またまた大爆笑)って言いながら(笑) ええ、まぁちょうど曲のタイトルのね、ええ〜話も出てきたんで去年あの〜
堅:はい。
落:SENTIMENTLoversリリースされましたけども
堅:はい。
落:あの、色々まぁ僕はあの〜聴いてて喜怒哀楽がいっぱい詰まったアルバムだなっと。
堅:はい。
落:え〜・・
堅:そうですね。
落:ウキウキする気分になったり、それからあの〜何て言うのかな、ちょっとエッチな気分になったりね、
堅:あ、はいはいはいはい。
落:え〜曲が詰まってますけれども、このセンチメンタルって言う
堅:はい。
落:言葉なんですけれども
堅:はい。
落:あの〜平井堅さん自身
堅:はい。
落:センチメンタルになる事ってのはあるんですか?よくある?
堅:よくぅ〜・・ ま、そんないつもいっつもセンチになってる訳ではないですがぁ
落:ええ。
堅:あの〜まっ、ありますしぃ、え〜好きですね、センチになるのが。
落:ほぉ〜〜〜。
堅:センチになったら得したって感じが。よしっ!!って言う・・
落:自分の中で・・
堅:何か1センチゲットみたいな。
落:フフフ・・・(笑) 1センチ・・
堅:感じがありますね。こぅ切なくなりたいんですよ。
落:ええ、ええ。
堅:切ないな〜って言う・・
落:ど、どんな時になるんですか?
堅:まぁでも普通に音楽を聴いたり映画観たりって言うのもあるしぃ〜
落:ええ、ええ。
堅:何かを思い出したりとか、ま、別にそのねっ、好きな人を思ったりとかって言うのも
落:おお、おお・・
堅:センチメンタルな、まぁ〜感情ですしね。
落:僕はね〜この間ね、これがセンチメンタルだな〜って言う事があってぇ
堅:はい。
落:あの〜家出一人しゃぶしゃぶ
堅:フヘヘヘ(笑)
落:っをやったんですよ。
堅:まっ、切ない・・
落:あっれはねぇ〜
堅:そぉゆぅ〜のは嫌ですっ!!
落:あっ!そういうのは嫌っ(爆)
堅:そぅいぅセンチはちょっと辛いですねぇ。
落:も〜ぅ〜っ! 贅沢なのにっ。
堅:でも贅沢ですねぇ。
落:贅沢なのに誰もこぅ、喜びを分かち合えないって言うかね
堅:ああ〜。
落:ええ・・
堅:それは切ない。ほろ苦いですねぇ〜。
落:でしょ〜?
堅:侘しいとも言いますけどぉ
落:侘しい・・あ、どっちかって言うと侘しいのかなぁ
堅:ええ〜。お友達わりと少ない
落:少ないですねぇ。電気も家に2つしかないんですよ。
堅:ふふっ(笑)
落:あの〜(笑) 家のライトが
堅:間接照明
落:間接照明のみっ。
堅:あ、そうなんですかぁ〜。
落:もう特に冬はぁ〜・・
堅:ね(噛) 根暗ちゃんなんですかねぇ
落:結構ね、家に帰るとそうみたいでね
堅:ええ、ええ。
落:ファンヒーターの灯油がなくなるしね
堅:フッ(笑)
落:帰ってつけたらピーピーピーピー・・
堅:非常に生活観溢れるねぇ
落:フハハハハハ(笑)
堅:そうですかぁ〜。ま、僕も友達少ないんでね人の事言えた義理(噛)じゃないんですけども
落:ええ。もぅねぇやっぱ今年は何か友達を、僕はこぅ出会いを
堅:はい。
落:増やしていきたいなっと
堅:ああ、そうですか
落:思ったりもしてるんですが
堅:何かあの〜
落:堅さんどうですか?
堅:あっ、そう。出会いねぇ〜
落:うん〜。
堅:僕はっ出会い・・出会いはあるんですけどねぇ
落:うん。
堅:何かこの仕事やっぱり色んな新しい人にねお会い出来ますけども
落:ええ
堅:なかなかそれがこぅ〜・・・み(噛)実らないと言うですねぇ
落:ああ〜
堅:実らないぃ〜?(笑)
落:長く続かなかったり
堅:何かこぅやっぱりこぅ〜一期一会といいましょうかぁ
落:ええ。
堅:ふっ(笑) 何言ってるんでしょう(笑)
落:アハハハ(笑)
堅:こぅその場限りになってしまったりとかね
落:ええ。
堅:ええ、ええ・・
落:大人の約束をしないでも大丈夫ですよね?
堅:ああ・・いつか行こうなって言うだけのぉ
落:そうそうそうそう・・・
堅:あの〜口約束。
落:そうそうそう・・ 呑みに行きましょうよ〜
堅:もうしっぱないですねワタクシもぅ〜。言いっぱなし、しっぱなし、ふりっぱなし
落:ええ
堅:最悪ですねぇ
落:どうですか今年10周年、デビューしてから10周年ですけど何か
堅:はい
落:改めて思う事とか
堅:はい。改めて思う事ですか?
落:うん。
堅:あの〜ねっ。あの〜先代達と言うかですねぇ、
落:ええ。
堅:そんなもっともっと長くやってらっしゃるね、先輩方がいらっしゃいますから〜
落:ええ。
堅10年なんっつ〜のはもぅまだまだだと思うんですけれども
落:ええ。
堅:そう言いながらも
落:うん。
堅:ちょっと褒めてやりたいな〜っとね。自分をね
落:自分を・・
堅:よくやったっと・・
落:ええ、ええ
堅:僕にとってこぅ10年何か続けるのって凄くあの〜結構飽き性なんでぇ
落:ええ。
堅:あの〜まっ、色々ありましたからぁ〜
落:うんうん〜
堅:ええ〜。たまにはこぅ自分を褒めてあげたいな〜って言うねっ。
落:うん
堅:はぁい。ま結構大きな意味がありますね、10年やってこれたって言うのはね
落:そうですね
堅:はぁい。
落:たまにこぅ〜デビューした当時の事とか振り返ったりとか
堅:いや、しますします。
落:あ、そうなんですか
堅:だから特に最近は10周年って事で思い返す事も多いですねぇ〜
落:う〜ん・・
堅:10年前の事を
落:あの頃何かこぅ〜・・どうなんでしょうね、僕は歌とか出した事ないからわからないんですけども
堅:はい
落:そういえばどうしてもやっぱ歌を自分のCDを出したくて、っで初めて店頭に並んだ日とかぁ
堅:うん〜覚えてますねぇ〜
落:覚えてますか・・
堅:あの〜わざとこうねっ、ひっくり返して●●したりとか(すみません聞き取れませんでした^^;)
落:ええ、ええ
堅:そういうのも思い出しますし、あと〜その当時の音源を聴くとやっぱりその頃に戻るって言うかね〜
落:うん〜
堅:やっぱり今と歌声が全然違うのでぇ
落;ええ・・
堅:懐かしいな〜っと思ったり
落:ええ。
堅:い(噛) 今あるけどその頃ないものを感じたり、逆にえ〜今失っちゃったけどその頃はあったものをねぇ〜
  ま、歌(噛) 歌に感じたりとかぁ
落:うん〜・・
堅:するしねぇ
落:なるほどね。
堅:うん〜。
落:ま、でもアニバーサリーイヤーでありますからね今年は、本当にね
堅:そうですね
落:ええ
堅:今年はまぁ・・・まスケジュールは白紙なんですけども
落:うん
堅:あの〜
落:白紙っ?
堅:全然決まってないんですよ
落:エヘヘヘヘ(笑)
堅:今年ね、まだね。
落;はい。ま、まだ
堅:でもま、やって行こうかなって言う・・
落:何か色々と
堅:うん。ちょっと今計画中です
落:そうですか〜
堅:はい
落:いやでも本当に「ROCK KIDS 802」にも沢山リクエストがきていまして
堅:あ、そうですか。ありがとうございます〜
落:ちょっとあの〜
堅:はい
落:ええ・・
堅:あ、ちょっと手間取ってますね
落:ちょっと今、あの・・ドアがね
堅:ええ
落:ああ〜来ました!来ました!
堅:はい
落:来ましたよ
堅:わぉ〜。凄い沢山
落:来てます
堅:はぁ〜い
落:神●市東●区の●●さん
堅:はいっ。
落:伊●市の●●りん
堅:はい。
落:東●区の●●やん
堅:ほぉ〜
落:生●郡の●●
堅:ほ〜ん
落:大●市の●●たん
堅:うん
落:ちょっと待って、これ凄い終わっちゃいそうな勢いですよ
堅:すっごい〜
落:ずっと読んでたら・・
堅:ねぇ〜
落:ずっと読んでるだけで曲がかからずに「あっ!ROCK KIDS 終わっちゃった」みたいな
堅:もうそれでもいいですっけども
落:それで・・ええ〜っ!ヒャハハハハ(爆)
堅:でもリクエストなんですもんね。やっぱかけた方が
落:垂●区の●●さん、それから枚●市の●●さん、え〜●区の●ちゃん、ちょっと本当にもう沢山の方からリクエスト・・
堅:ありがとうございます〜
落:ええ〜頂いております。え〜ちょっと沢山ありすぎてちょっと読めなくてごめんなさい。
  え〜今日はですねでも〜あの〜ねっ、年明けて
堅:はいっ。
落:「ROCK KIDS 802」に来て下さいまして
堅:はい
落:ありがとうございます
堅:いや、こちらこそありがとうございました
落:また今年の活躍も
堅:はい、頑張ります
落:期待してますんで
堅:はい
落:今日はあの、漬物の話も聞けてよかったです。
堅:ヒャッ(笑)
落:(笑)また遊びに来て下さい
堅::はい。ありがとうございます。
落;それではこの曲を聴いてお別れです。では曲紹介して頂いても宜しいですか?
堅:はい。え〜それではアルバムの最後に入ってます「センチメンタル」聴いて下さい。

♪「センチメンタル」♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板