【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

ホームページへ戻る


Name:

Title:
URL:
mail:
MESSAGE:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[546] 11/27 FM AICHI 「RADIO MAGAZINE WHAT'S IN?」 ゲスト
投稿者:よっこ 2004年12月01日 (水) 16時45分

11/27 RADIO MAGAZINE WHAT'S IN?

江藤麻由がお送りしている『RADIO MAGAZINE WHAT'S IN?』!
ゲストコーナー
今夜一組目は この方の登場でーーーす!

<堅> 平井堅でぇぇ〜〜〜〜す♪
<江> アハハハハ(笑)
<堅> フッ・・(笑)よろしくお願いしまーす。
<江> 妙なテンションですねぇ(笑)
<堅> スイマセン(笑)中途半端で…
<江> アハハハハ(笑)あ、よろしくお願いします。
<堅> はぁい。
<江> 今年の夏〜、平井堅さん・・
<堅> はい
<江> 青春がテーマだった・・どうですか? 
<堅> ま、ドラマとか映画とかにすぐ影響されちゃうんですよ
<江> フハハハハ〜(笑)
<堅> そういうのもあってぇ〜 あえて こぉ〜 海辺を〜「アハハハっ」て
   笑いながら こぅ 後ろづたい…
   後ろづたいぃ〜?!! 後ろ向きで走ったりしてみたんですよ。 
<江> 楽しかったですか?
<堅> 楽しかったですね〜 これがぁ〜
<江> へぇ〜
<堅> 最初 こぅ ちゃかしながらっていうか、わざとこういうのを
   やってみようって こぅ、こぉギャグっぽい感じでやってたんですけど〜
   意外にやってるとね〜 やっぱ こぉ 青春っぽい気持ちになるんですよね〜
   こぉ 夕日を見てキュンとしたりとかぁ
<江> あぁぁ〜〜〜
<堅> ま、そういうのが
<江> うん
<堅> あのぉ 今作のアルバムにも イロイロ・・ね、凝縮されている…
<江> アハ(笑)私ねぇ 昔ねぇ 行ったんですよ!湘南に。
   それもねぇ ギターを持って行ったんですよ。
<堅> あ、素敵ですねぇ〜
<江> う〜ん。だけど〜、ギターの弦が緩んで終ったっていう・・
<堅> 潮風でねぇ〜
<江> 潮風とあと〜 暑さで!
<堅> はいはいはい。
<江> ベロンベロンになってぇ〜
<堅> はいはい。結構あのぉ〜 無計画な行動に出られる方ですねぇ
<江> アハハハハ!!(笑)…うん。。
<堅> わたくしのライブもねぇ 行こうとして 何回もこぉ・・
<江> はぐって(こう聞えるんですが 意味わからず)ました(笑)
<堅> ねぇ〜。残念です。
<江> そうなんですよぉ〜 なんかねー 前の日とかなんですよ!
   出演されるイベントとかね。
<堅> ん〜〜 ま、失礼ですけれども ご自身の責任ですよね。
<江> ハハハハハ(笑)
<堅> はい〜
<江> ホントそうですね。
<堅> 是非、次回はね 来ていただきたいですけど・・
<江> ちゃんと日にちと あと時間をキッチリと調べてから…
<堅> そうですね。ま、基本ですよね。えぇえぇえぇ。
<江> ウッハハハハ(笑)
<堅> コンサートくらいはねぇ 業界人なんですからねぇ(笑)
<江> アッハッハッハ!!(笑)はい。。
   と、いうことでつのる話しもいっぱいあるんですけどねぇ
<堅> はい。
<江> 今月24日に ニューアルバム『SENTIMENTALovers』
<堅> はい
<江> リリースになりました。
<堅> はい
<江> ま、このアルバムの話しをね いろいろと聞きたいんですけども
   その前に一曲お送りしたいと思います。
   曲紹介お願いしまーす。
<堅> はい!え〜、聴いてください 平井堅で
   「思いがかさなるその前に…」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪曲♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<江> お送りしているナンバーは 平井堅さんで
   「思いがかさなるその前に…」
<堅><江>(同時に)はいッ!
<江> と、いうことで〜 今夜は平井堅さんをお迎えしております〜。
   そう!いつも悩んでた事があるんですよ
<堅> なんざましょ?
<江> あのね、平井堅さんて
<堅> はい
<江> フルネームで呼ばれる事多くないですか?
<堅> 多いですねぇ。あと街角でもぉ「あッ!平井堅」って言われますねぇ。
<江> アハハハ(笑)
<堅> 言いやすいっていうのがあると思うんですけどぉ〜
<江> でもぉ それをどっちで呼ぼうかなっていつも迷うんですよ
   平井さんなのか堅さんなのかって。
<堅> あのねぇ〜 正直・・どうでもいいです。
<江> アハハハハ!!!!(爆)
<堅> (笑)なんでも。はい。
<江> 堅ちゃん?
<堅> け、け・・ん〜 なんでもいいです。うん、ウ●コでもいいです。
<江> (笑)ダメダメダメダメ、それはダメ!
<堅> (笑)ご、ごめんなさい。。スイマセン・・。
<江> 平井さんでいきましょう!
<堅> はい。
<江> フフ・・そんな平井さんですが(笑)
<堅> やっぱ平井堅さんにしましょうか はい、はい。
<江> 平井堅さん(笑) 通算 6枚目となる
   『SENTIMENTALovers』がリリースになりました!
<堅> はい
<江> コレ名前がねぇ またかわいいなーと思ったんですけど
   『SENTIMENTALovers』。
<堅> コレ、結構ね 女性の方にかわいいって
   言われ〜るんですよぉ   
<江> うん!かわいくないですかぁ?
<堅> 自分ではねぇ かわいいとは思ってなかったんですね。
<江> え?そうなんですか?
<堅> なんかねぇ かわいいっていうリアクションを〜
<江> うん
<堅> 予想してなかったのでぇ 最近ちょっと戸惑ってます。
   ちょっと頬をポォっと赤らめつつ…
<江> カハハハハハ!(笑)そっかそっか
<堅> ま、でも語呂がいいなと思いまして。はい。
<江> そそそそ。パッと見た感じがすごくかわいいんですよね。
<堅> ありがとうございます。
<江> うん〜
<堅> (笑)ありがとうございますっていうか・・フッ(笑)はい〜
<江> フフフフ(笑)だからすごく女の子にはねぇ
   人気の高い名前になるんじゃ(笑)ないかと…
<堅> (笑)そうですか?名前だけですか!アハハハ(笑)
   内容もね ちょっと気に入ってほしいですけど・・(笑)
<江> あ、でも名は体を表すと言うじゃないですか!
<堅> あ〜、いいですね〜
   「平井堅のニューアルバムのタイトルだけいいよねー」って言われんのも ちょっとねぇ
   世知辛いですけれども。
<江> アハハ(笑)それはない(笑)
<堅> 内容も気に入っていただきたい…
<江> そう、タイトルにもある「センチメンタル」って言葉があるじゃないですかぁ
<堅> はぁい
<江> ま、一応それがキーワードのようになっているようですけれども…
<堅> はい
<江> そう、聴いててぇ    
<堅> うん
<江> センチメンタルもそうなんですけれども
<堅> はい   
<江> すごくノスタルジックってのもありません?
<堅> そうですねぇ〜 今回、今の自分のセンチメンタルの感情の中にぃ
   そのノスタルジックな部分・・「nostalgia」って曲もありますがぁ
<江> ありますね、はいはい。
<堅> すごい含まれてるんだなぁと気付かされました。逆に。
<江> う〜ん、そういう曲たちっていうのは ものすごくストレートにぃ
<堅> はい
<江> 懐かしかったりとか
<堅> はい
<江> せつなかったりとかを歌ってるじゃないですか。
<堅> うん、そうですね〜
<江> で、歌詞今回、全部書かれてるでしょ?
<堅> はい
<江> ものすごくシンプルでせつなくて なんか こぅ
   わ!ピュアだなぁ〜って思う気持ちとぉ
<堅> はい
<江> 逆にぃ
<堅> はい
<江> ドロドロなところもあるぞ!みたいの出してますよね。
<堅> あぁぁ〜〜〜・・「鍵穴」的なところですかねぇ?
<江> 「鍵穴」的なところですねぇ〜(笑)
<堅> あの“カチンコチンソング”ね。えぇえぇえぇえぇ。
<江> 一番引っかかった この歌ぁ〜(笑)
<堅> フッ・・(笑)ちょっとホントにねぇ もぉ申し訳ない・・
   まぁー、ちょっとやっちゃいましたぁ〜。
   エスカレートするばかりでねぇ〜。前からこういうエロ枠っていうのは
<江> うん
<堅> アルバムにはあったんですけどぉ
<江> うん
<堅> どんどんエスカレートしていってですねぇ
<江> うん
<堅> どうしましょう・・っていう
<江> ハハハハハハ(笑)
<堅> 誰か止めてほしいんですけど・・
   曲で聴くとね そんなにぃ〜(裏返る)ベットリしてないでしょ〜?
   …ベットリしてるかぁ。。
<江> よく 歌を歌われる方にね あの〜聞くとぉ
<堅> えぇ
<江> その〜 まぁ、普通じゃこっぱずかしい言葉?
<堅> えぇえぇえぇえぇ。
<江> 例えば「好き」だとか「愛してる」だとか「君は綺麗だよ」とか
<堅> はい
<江> そういうふうに 普通の言葉で言うとこっぱずかしいけど
   歌にしちゃえば言えるんだよね〜 みたいな。   
<堅> だから メロディーの力ってのはすごいですよねぇ
   それは多いにありますねぇ〜
<江> 「鍵穴」でもあった?!
<堅> 「鍵穴」・・だってコレ(笑)朗読するとねぇ 近藤サトあたりが
   朗読したら そうとう卑猥になると思うんですけど。
<江> アハハハハ(笑)
<堅> やっぱ メロディーに助けられてというか…
<江> そう!ファンクのこの・・
<堅> そうですねぇ〜。 曲に〜 あの〜 触発されてっていうのは
   大きいですね〜 曲の責任ですね。
<江> あ、そうなんだ、曲がわる・・
<堅> (笑)曲が悪い。(笑)悪いってか
   曲に、こう 引き寄せられて・・というね。
<江> あぁ〜〜〜。
<堅> 「鍵穴」が引き寄せえられたと。
<江> なるほどぉ〜
<堅> はい〜
<江> そう考えると素敵ですよね〜
<堅> フッ(笑)・・そう・・
<江> 素敵ということに…してください!
<堅> はい、しておきますぅ〜
<江> ハハハ(笑)あとアルバムと同時に映像作品もリリース・・
<堅> はい
<江> に なりました。『Ken Hirai Films Vo.7』!
<堅> はい!
<江> ね〜。こちらも是非チェックしていただきたいと思います!
<堅> はぁ〜い
<江> 私、でもねぇ〜 PV撮ってる時が一番 なんか不思議なんですよぉ。
<堅> 何でですか?
<江> だって普通は歌うときはウワーっと歌ってる人がPVになると
   なんかこぅ 思いつめた表情で(笑)歌ってたり…
<堅> (笑)ちょっと憂いある表情でねぇ
<江> そうそうそうそう!
<堅> あぁ〜。確かにぃ〜…
<江> なんかちょっと演技入ったりとかね!
<堅> 結構・・そうですね!
<江> ん〜、だからね、ライブとかで見ると ウワッ!こうやってホントは
   歌ってるのね!とかっていうのがよくわかることがありますよ。
<堅> やっぱPVはね、顔もつくらないといけないですからね〜
<江> ハハハハ〜(笑)
<堅> 大変ですねぇ。
<江> なるほどね。じゃ、そんな生の平井堅さんに会って
   どうやって歌っているのかを確かめに行きたいです!
<堅> 生はねぇ、ブッサイクですから。顔クシャクシャにして
   歌ってますけども。
<江> アッハハハハハ!そんなことはないでしょ
<堅> そのへんも楽しみに。
<江> そんなライブが、決定いたしました。
<堅> うん。
<江> 『ken's Bar 2004 Winter』!
<堅> はい。
<江> 12月の18日、あっ!おぼえとかなきゃ!
<堅> フッ・・(笑)
<江> 12月18日、幕張イベントホール。
<堅> はい(笑)
<江> そして12月26日が 神戸ワールド記念ホール。
<堅> はい。
<江> に、なっております!
<堅> はい。
<江> でも今年もあと残り少ないですけれども やり残した事ありません?
<堅> 今年はねー
<江> う〜ん
<堅> ホントにまぁ ありがたいことなんですがぁ あの・・休みがなかったので〜
<江> あ、結構ねぇ
<堅> 旅行ができなかったんですよ!ホントに。
<江> これからもだってできなさそうじゃ・・
<堅> (間髪入れず)できないですねぇ〜
   だからまぁ 今年はできないけど 来年、ちょっと・・行きたいですねぇ〜
<江> どこに行きたい・・海外?
<堅> んー、海外・・海外に行きたいですねぇ。
<江> いいなぁ〜 私一度も海外行ったことない・・
<堅> あッ!そうなんですか?!
<江> パスポート持ってないんです。。
<堅> アラッ!アラヤダ!
<江> フフフフ(笑)
<堅> でも 沖縄へねぇ・・海外じゃないですけども(笑)
<江> そう、沖縄行ったんですけどね。
<堅> は〜い そうですかぁ〜
<江> う〜ん・・海外・・
<堅> 行きましょうよ ねぇ。・・行きましょうよって(笑)
   イヤイヤっ(焦)や、一緒にとかじゃなくて 海外 いっ 行ってみましょうよ〜
<江> ね、海外にね!そうなんですけどねぇ〜
<堅> スイマセン・・語弊がありました。
<江> あ、イエ、とんでもない〜。う〜ん、いいとこあったら教えて下さい
<堅> ねぇ。ヨーロッパとかは なんか にあ・・お似合いっていう…
<江> そう、なんかイタリアとか行きたいんですよね
   すごい。
<堅> うん。いいと思いますよぉ
<江> サッカー大好きだし。
<堅> あ、そうですか。
<江> うん。
<堅> 是非是非〜
<江> はい
<堅> はい 勝手に・・勝手に行ってください。
<江> はい、勝手に頑張っていきます(笑)
<堅> (笑)スイマセン…
<江> でも 来年 そうだ!デビュー10周年じゃないですか!
<堅> そうっスね〜
<江> また忙しいですよ、きっと。
   あ、行けなぁい 絶対行けなぁい♪ウフフフフ(笑) 
<堅> …イヤ、もう〜っ 意地でもね!
<江> それはもう・・
<堅> こじあけて行こうかなと思ってますけど…「鍵穴」をねッ!!
<江> アハハハハ(笑)
<堅> えぇ(笑)
<江> 調整を頑張って・・
<堅> そうですね。まぁ そのイベントもありつつ…
<江> あ、そうか。
<堅> ちょっと隙をみて
<江> うん
<堅> どっか行きたいと思ってますが。
<江> はい それでは最後に「WHAT'S IN?」リスナーへ
<堅> はい
<江> メッセージをお願いします!
<堅> はい!・・え〜 ね!えっとぉ〜・・フッ(笑)
<江> なんですか?!(笑)
<堅> あのぉ〜 さむ・・寒いですねぇ〜
<江> そうですね〜
<堅> あの〜 今年はねぇ あの〜 ブーツを・・履いて・・ください
<江> クハッ(笑)
<堅> ブーツを履いてる子 好きなんですよねぇ〜
   ブーツ履いてken's Bar来てほしいッスねぇ。
<江> あ!いいですね〜
<堅> えぇ〜。男性も頑張って ブーツINで。
<江> INじゃなきゃいけないんだ!
<堅> (笑)や、ブーツ だって見せないとねぇ〜
<江> あ、ま、そうですよねぇ
<堅> こぉ ジーンズを こぅ ブーツに入れて
<江> うん
<堅> ブーツINでね
<江> あぁ。
<堅> 来てほしいと思います。
<江> ブーツで行ったらなんか特典あるとかないんですか?
<堅> ニオイ…嗅がし・・てもらうとかね?
<江> ハハハハ!(笑)
<堅> ニオイ・・で。。
<江> 結構です!ソレ(笑)いいです。やめてください(笑)
<堅> そ、そうですよね はい。。スイマセンでした。
<江> じゃあ みなさんこの冬はブーツを履きましょう!
   男性も女性も!
<堅> はい。是非是非。
<江> は〜い 心がけます!
   それでは・・
<堅> はい。フッ・・(笑)
<江> ・・こんな調子でこの曲聴くのヤダな〜〜〜〜
<堅> イヤイヤ、いいじゃないですかぁ〜
<江> はぁぃ・・・ でもこれ大好きです。
<堅> ありがとうございます。
<江> うん、やっぱりせつない気持ちになりますね。
<堅> そうですか?ハイ ありがとうございます。
<江> はい、何かを思い出します。
<堅> ・・なに・・(笑)なにをぉ?(笑)
<江> なんか昔の事を・・
<堅> あぁ
<江> あんなことあったなぁ〜みたいなこと
<堅> こういうご経験がおありなんですか?
<江> ん〜、まぁ 人それぞれあるでしょ
<堅> そうですね、はぁ〜い
<江> はい、と いうわけで じゃ、最後にコチラの曲、曲紹介お願いします!
<堅> はい。えー「センチメンタル」聴いてください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板