【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ホームページへ戻る

Name:

Title:
URL:
mail:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[518] 10/4 J-WAVE「PRIME ANGLE」<LOOK MUSIC COMES>
投稿者:ままちー@色物課 2004年10月05日 (火) 02時05分

マイラジでもお馴染みの(笑) J-WAVEの人気番組「プライムアングル」の 番組ナビゲーター・金子なおさん(以下 なおさん)

なおさん「J-WAVEが六本木ヒルズ移転一周年を記念して、「音楽が空から降ってくる」ようなイメージを展開する『LOOK MUSIC COMES』。
この時間はその連動番組として、毎日さまざまなジャンルのアーティストやクリエイターたちによる音楽をお届けしていきます!
…今日は、平井堅さんに、「秋のLOVERSに贈る」と題して選曲していただきました!

『LOOK MUSIC COMES』本日は〜 ワタクシ平井堅がぁ〜…「秋の恋人たちに贈る」…というイメージで 選曲致しました。
えぇ〜…いろいろ…あのぉ…ハチャメチャな曲を 選んだんですがぁ…すべて却下されまして…比較的、無難な選曲になりましたが…
え〜秋の恋人たちがぁ…喜んでぇ〜くれるとぉ〜いいなと 思いますが…。
洋楽の方はですねぇ…え〜歌詞とかあまりわからないのでぇ…ひょっとしたら こぉ〜別れる曲とかも…えぇ…ま、たぶん…あると思います…
がっ…えぇ…その辺は こぉ〜大目に 見て頂きまして…え〜気に入って頂けると…嬉しいなぁと 思います。
“秋の恋人たち”…クリスマスまで…持つといいですね☆(← オイオイ…汗)

このあと オンエアされた曲…

1)VIENNA / BILLY JOEL
2)ALL IN LOVE IS FAIR / STEVIE WONDER
3)ONE FLIGHT DOWN / NORAH JONES
4)秋の気配 / オフコース

(ラストの曲が バックに流れたままで…)
『LOOK MUSIC COMES』…平井堅が 「秋の恋人たちに贈る」というイメージで 選曲致しましたがぁ〜如何だったでしょうか?
まず一曲目はぁ〜ビリージョエルで「ウィーン」…(スゥ〜…息を吸って) 続きましてぇ…スティーヴィー・ワンダーの
「オール イン ラブ イズ フェア」。 そして続きまして え〜ノラ・ジョーンズで「ワン フライト…ダウン」…
コチラは 「don’t know why」が入ってる…え〜大ヒットした デビューアルバム…からなんですが…ボクは「don’t know why」と
そしてこの曲が すごく好きで…え〜いつもこの2曲…ばかり聴いてましたが…別に 他の曲がキライというわけじゃないんですけどもぉ…
ハマる曲ってゆーのはねぇ…皆さんも…ございますでしょ? …えぇ(笑)…そんな●●●が…●●致しました。
そして…最後はぁ〜…えぇ〜…男の子がですねぇ…え、女性を…好きだったのに…自分の気持ちがっ…離れて行ってしまうという
…えぇ…振らなきゃいけないっという…痛みを歌ってですね…ハイッ…オフコース…で「秋の気配」…お届けしました。
皆さん…結構、悲しい曲が…グフッ(笑)…多かったですけどもぉ…恋人…たち…にぃ…いっ、え〜 憎しみを込めて…えぇ…捧げましたっ(半笑)
えぇ〜イヤッ…冗談ですけれども…ってことで、え〜 しどろもどろで スイマセン。 『LOOK MUSIC COMES』平井堅でしたっ。

※●部分は 聞き取り不可

この後 すぐに なおさんから…
「堅さんも 黙ってると 結構カッコよかったりするんですけどねぇ…おっしゃることが“ピリリ”としていて…(中略)
…選曲は 如何でしたでしょうか?…切なかったり 高揚感もあったり しっとりしていたり…今日のお天気に まさにピッタリでしたよね☆」 
と ナイスフォローが(笑)

ちなみに…一曲目の『VIENNA』は 熱くなっている隣人(友人?)に 冷静さを説き 人生を俯瞰で見つめたような歌詞。
二曲目『ALL IN LOVE IS FAIR』は 恋の喜びと別離を 切々と歌い上げたバラード。三曲目『ONE FLIGHT DOWN』は 
歌詞の詳細まで お勉強しておりませんでしたが(スマン) 確か 恋愛とは 程遠い内容だったかと…。
そして 最後の『秋の気配』…“恋人たちに、別れを感じさせて、どないすんっ?”と 突っ込みを入れつつ…堅さんが
“恋人たちに 憎しみを込めて…”といったこと…強ち ウソではなかったのかと…オホホ(滝汗)。  
以上、使いまわしナシのコメントでした(←コラッ)

<追加小ねた>
番組コーナー冒頭に 堅さんが…『金子なお…“サンッ”(←ココ…かなり カツゼツ良く…笑)…  呼び捨てなんか してませんからね』
と 先日の発言(南南東さんのレポ参照)に対しての言い訳をしていらして…っていうか…またケンカ売ってるのでしょうか…
いずれにしろ 暫く 目の離せない お2人です(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板