【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ホームページへ戻る

Name:

Title:
URL:
mail:
pass: COOKIE: □□□□□□□□□
□□□□□□□□□
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[471] Ken's bar in高知県天然色劇場 2004.07.24
投稿者:はいじ 2004年07月27日 (火) 23時35分

リンバさんが素晴らしいレポを早々にあげて頂いておりますが、
私も日頃お世話になっている皆様へチョロっと恩返しのつもりでご報告させて頂きます。

私は今回ひょんな事から高知のチケを手にする事が出来まして某エンジェラーさんを誘い行って参りました、初高知! 
私とロムラーさんの二人は新大阪から新幹線で岡山へ。新幹線を降りて特急に乗り換える時間が10分程しかなく荷物をブルンブルン振りながら猛ダッシュで特急乗り場へ・・・
当然お弁当を買う時間もなく「ま、特急の中で買えばいいやんねっ」と言いながらとにかく飛び乗りました、特急南風☆ 何とか乗り込み座席に座りホッと一安心。
落ち着いてふと列車内を見回すと、あっちこっちに「Ken’s bar」に行かれるであろう方々がお弁当を・・・
「では私達も・・」っと思い辺りをキョロキョロ見渡すと・・・「ガーーーーンッ!!!」
列車は3両編成でお弁当を売りに来る気配全くなしっ! 取り敢えず「ハ●チュー2個ずつ」でその場の飢えをしのぎ、8分停車する次の駅で購入しようとお財布を握り締め、ダッシュの用意。
しか〜しっ!停車した駅は無常にも「無人駅」でございました(泣)
結局私達3人は御免駅まで後数時間後に会えるであろう堅ちゃん話に花を咲かせながら空腹に耐えました(笑)
ホテルまでの地図もテンで当てにならず徒歩10分で行ける筈の場所にも関わらず歩く事30分以上。
結局駅まで戻りTAXIでボロボロになりながらホテルへ・・・(軽〜く1メーターでした/笑)
(注:歩道らしい歩道もなかったのですぐ横を猛スピードで走り去る車にブルブル震えながらの歩きで心身とも既にヘロへロ状態^^;)
そんなこんなで「いい汗」をかいたので一旦ホテルでシャワーを浴びて5時過ぎTAXIを手配しいざ会場へ。
行きのTAXIの運転手さんがあろう事かカリスマシンガーさんの事を全くご存知なく、(苦笑) 
「ほら、大きな古時計を歌ってた・・」 『知らんなぁ』
「ほら紅白にも出場した・・・」 『紅白見ないからなぁ〜』 っで会話終了!
「帰りはTELしたら来て下さるんですか?」っと尋ねると『この辺りうろついてると思うき〜。マーク覚えとけよっ!』 (お、覚えとけよって・・^^;)
高知天然色劇場はテーブル以外「椅子」がなかった為、整理番号が配られるらしく、みなさん長蛇の列でした。 グッズの列やらトイレの列やら開場待ちの列やら・・・ ごった返しておりました。
現地で某エンジェラーさんお二人と無事再会を果たし、5人揃って会場へ・・・
めっちゃ急な階段を上り、芝生席(?)の間の階段を下り、いざテーブル席へっ!
テーブル数は70弱ありましたでしょうか・・・ 高知では6人がけでした。
それぞれのテーブルの位置を確認し興奮! ロムラーさんのお一人は「サイン入りトレカ」ゲットなさいました(驚) 
開演までに某エンジェラーさん三人と無事連絡が取れ会場で再会☆
今回はドリンクは並ぶ事はなかったのですがトイレが長蛇の列でした(汗ッ)

【第1部】
いい感じで日も暮れかかった頃、even ifのインストが流れ、石成さん登場!
(会場、堅ちゃんと間違えキャ〜〜〜ッ!の黄色い歓声。すぐ石成さんとわかりちょっとザワザワ/苦笑)
続いてカリスマシンガー平井堅さんご登場ッ☆
<キャッチボール>
歌い終わり恒例のご挨拶。(改めましてこんばんは。堅ズバーへようこそっ!)
「初高知ですっ! いや〜のどかですねぇ。 丁度日が暮れてきて、この時間にキャッチボール歌いたかったんで1曲目に選曲しました」 (会場拍手!)
「今日はもうホンットにのどかッ!!!!! ちょっと眠いです(爆) わたくし高知は初めてなんですけれども、初堅バーと言う方挙手っ!(会場スタンド殆どは挙手。テーブルにもチラホラと・・・) チェリー。堅ズバーチェリーの方たっくさんいらっしゃいますね〜。 
わたくし始まる前に会場の後ろに行ってあたりを見回していたんですけれども、後ろには一級河川、何やら川・・・ま、ええわ(笑)  しかしのどかやねぇ。のどかこの上ないっ! (のどか連発!)
あっ!そうそう・・・ 本番前に楽屋の隣の男性トイレの小便器にカブトムシのメスがおりまして、ビックリしたんですけども。(爆) 今回の堅ズバーは普段行けない所に行こうと思って(会場男性が何かブーイング)
えっ?何っ?何か角が立つ?(爆) 」
会場指差しポーズで・・「高知天然色劇場BOY’S &GIRL’S!もっともっと暑い夜にしよ〜ぜぇ!」

<YESTERDAY>
<Hello My Friends>
石成さん退場。 鈴木大さん登場! (会場から「マサル〜☆」「ま〜く〜ん☆」の掛け声)
「愛知県出身の(会場/えーーっ?) あっ!ちゃうちゃう、間違えたっ!愛媛県出身のプチ人気の大さんです。(笑) 何で愛知って言うたんやろっ? え〜高知と言えば5〜6年、6〜7年前やったかな〜。
広●涼子・岡本●夜・島崎●歌子の物凄い並びの三人の対談を思い出したんですけれどもぉ。
広●的にはこの仕事断ったらええのに〜と思ったんですが・・(笑)
(突然会場を指差し)「おまんらっ、許さんきっ!これって高知弁やんね〜?(笑)
あっ! そうそう・・ 昨日高知に着きましてですね〜。お祭りやってるんですよね〜。
女の子は浴衣で“ホホホ”みたいな感じやのに男の子はストリート系の、ストリート系ぃ?のファッションでして、ま、二人の格好が合ってないっていうか今時の若い子はこんな感じなんや〜って・・・
何か中年みたいなコメントですいません(爆) よさこい祭りやってんの?えっ?いつまで?
祭り行きたいねんけどわたくしお仕事なんでぇ〜。みんな行って来たの?(会場反応なし/笑)
「おーーーーいっ!!!」 (無反応な会場に向かって突っ込む/爆)

<DESPERADO>
<even if>
1STステージは平井堅VS楽器1本というお葬式みたいなステージになります(爆)
っとここで堅ズバーグッズを紹介しようかと・・・
もうね、スタッフが目をギラギラさせて“平井さん、今日のMC何にしますか?”ってわたくしに聞くんですよ〜。なのでちょっと紹介致します。(笑)
今回の柿ピーの中にわたくしのセクシーショットが入っていると思うんでぇ〜(爆)
(上空に飛行機?) 飛行機落ちないですね〜。(会場大爆笑) あ“――――っ!!!!! あかん事言うたっ!
ちゃうねん、ちゃうねん。落ちるっていうか着陸ですね〜(汗ッ) え〜、あ〜。 あっ!月綺麗やね〜。
あ〜ゆ〜のって何て言うの? 三日月?ちゃうやんな、半月? 綺麗だね〜。とにかくのどかだね〜。
そうそう・・ 僕の楽屋の横に世界一長い雲悌があって、1回2回やったらもう血豆ッ!(会場失笑)
小学校以来でね、体重も重くなってるし・・ みんなも出来へんと思うよ。」
<LIFE is・・・>
マイク落とす! (マイクに向かって“ごめんっ”と謝る仕草)

【第2部】
<KISS OF LIFE>
「改めてメンバー紹介しますっ!(メンバー紹介) カンちゃんはご機嫌ナナメで遅刻されたんですけども。
腸の調子が悪いらしくってですねぇ。 え〜そんな大神田さん、物まねが得意だそうでぇ(笑)
(会場/やってーーーっ! 聞きた〜いっ!)
それでは大神田ともひこで“桑田●祐っ”  “◎★¥※”(桑●さんの物まね)
(カンちゃんに向かって) 死ねーーーーーーーーっ!!!!! (爆)
え〜1STステージえらい事になってて・・・わたくし何事もなくフツ〜に歌っていたのでみなさん気がつかなかったと思うんですけれども・・・LIFE isの ♪自分を強く〜♪の“つ”を歌った時に小虫が鼻の中に入り込みまして堅の粘膜に溶け込みまして・・(爆)
あっ!そうそう・・・ 今回の休憩にまだカブトムシが小便器におりまして(ふっ/笑) “まだおんのかいっ!”っと思いつつ “一体何人の殿方の放尿を受けているのかと思うと・・・”(会場大爆笑)
ま、死んでたと思うんですけども・・・
そう言えばカブトムシで思い出したけども。マイラジスタッフと話している時、栃木の方言でカブトムシのメスは「まん●そ」っと言うそうでぇ(爆) もうっ、それを聞いた時はショックでぇ〜。何と言う名前をつけるんだっ!っっと思いました。(ふっ/笑) (会場大爆笑)
うつむき加減でボ〜っとしている石成さんに向かって「こらっ!正人っ!!!」(爆)
ホントお月さんが綺麗ですねぇ〜。☆は出てるの?えっ?見えてる? こんな時はムーンリバーなんか歌いたくなるよねぇ〜(会場/拍手ッ☆  歌って〜♪ 歌え〜(男性)♪) あっ! (しまったっという表情で)
無理っ!無理やから・・(石成さんの方を見て)無理やんなぁ? (拍手鳴り止まず) え〜、ほんならアカペラで・・(苦笑) 歌詞覚えてるかな〜?
もしあかんかったらあなたっ!(大さんを指差して) 途中からお願いしますねっ!」
<ムーンリバー> (会場大拍手☆★☆)
<When You Wish Upon A Star>
<片方ずつのイヤフォン>
「10年前に出した2ndシングルをお送り致しました。ここで堅ズバーグッズの売上が芳しくないものを紹介するコーナー(笑) わたくしが紹介したら売上が3割伸びたらしく(笑) 芳しくないグッズ「ビーチサンダル」(会場大爆笑) これね〜鼻緒、鼻緒〜?のところがシースルーになっておりまして・・・
“ビックリして耳が大きくなっちゃった!”(物まねしたがイマイチ受けずビーサンを後ろに放り投げてました/爆) 始まる前にみんなの後ろに行ってみたんですよ。海と川が交わる所の景色がすっごくよくってですね〜。みなさん何か夏らしい事してますか〜? かなり一方的なMCをしてると思うんですけどもみんな聞きたい事ってある? “松田聖子歌って〜(男性の声)“ それっって聞きたい事ちゃうやんっ!要求やんッ(笑)
ムーンリバーで苦い思いをしたので・・(爆) “鰹のたたき食べた〜?(会場の声)” 食べた、食べた!
“何処で〜?(会場の声)” 何処でって(汗ッ) 居酒屋。居酒屋で食べたんですけどもぉ、添え物が豪華ッ★ 普通わさびだったりしょうが醤油だったりするんですけども、ネギ類が充実してましてですね〜。僕の好きなミョウガとかホント豪華でして。。「美味しいね〜」 こんなMCでいいんでしょうか(爆)
もうねっ、事務所のスタッフが“どんどん曲書けっ!” “どんどんレコーディングせーーっ!”って言うんですわ。(笑) わたくし頑張ってるんですけども・・・  あっ!そう。わたくし泳ぐのがすごく好きで海は行けないのでプールに行ってるんですが〜。最近あの〜男性の水着のビキニがどんどん本人の体よりちっちゃくなっていってましてお尻の割れ目が半分見える程なんですけれども〜。(爆) 僕はデカパン穿いてるんですけども、僕の通ってるフィットネスクラブではピチピチビキニ・ガン黒・お尻の割れ目にファスナーが付いている様な水着の方がいらっしゃってビックらこきました(爆) あのファスナーは一体どういう目的なのかなぁ?っと(笑)
ファスナーを下げたらまた割れ目(会場大爆笑) も〜ろくな事喋らないでーーーーっ!!! ギャハハハハハハ!!!
もうっサイテーーーーーーーー!!!!!!!(本人&会場大爆笑)

<I Wish>
<キミはともだち>
<少年時代>
“堅ちゃんサイコーーーっ!!!”(男性の声援) 「お前もサイコーーーーっ!!!」(爆)
え〜楽しい時間は過ぎ、残すところあと1曲となりました。(会場/えーーーっ!早いーーーっ!)
そう言えば昨日ね〜空港に到着した時にワーーーっと来る方々が並々ならぬ人数でして、わたくしアイドル並みに囲まれてしまいました(笑) イベンターさんの話によると来られなかった方も沢山いらっしゃった様で。え〜ありがたい、ねっ。有難うございます。ここは高知。お隣さんは香川・高松・・・
昨日話を伺ったんですが「せかちゅ〜」の舞台が香川のあじ町って言う所らしくって、そこが名所になってて駅に着くと「朔太郎と亜紀がスクーターに乗った場所はこっち。ブランコがあるのはこっち」っと説明書きがあるそうで・・土・日はブランコ乗るのに3時間待ちらしいですわ〜。わたくしも乗りたかったんですけども流石に3時間は待ちたくなかったので(爆) 今後とも、今後ともぉ〜?今後も僕もいい歌を、僕自身がドキドキする様な歌を歌っていきたいと思ってます。みんな幸せになれる様に★ 大切な人に大切に思っているって気持ちをきちんと伝えて・・・ 人生一度ですから悔いのない様に生きましょう。
<瞳をとじて>
本当に今日はどうもありがとうございました〜!

【アンコール】
今回のグッズ柿ピーの中に入っているフリスビーを5枚会場に投げる☆
(相変わらずあまり距離は飛ばず/苦笑)  「わたくしの腕力の都合で・・・」(爆)
<LOVE LOVE LOVE>
盛り上がったテーブル席の半数以上の方々がステージ前に雪崩れ込む。
歌い終わって堅ちゃんが「ハイッ!席に戻ってーーーっ!!!」っと一言。

堅ちゃんと石成さん以外退場。
もう1曲歌おうと思うんですけども・・・(会場大拍手☆★☆)
でも事情があってタイトルは言えません(爆)
<トヨタカローラCMソング>

今日は本当にどうもありがと〜☆ 気ぃつけて帰って下さいっ! 平井堅でしたぁ♪

以上、所々記憶が飛んでいたり誤字脱字があるとは思いますが、私の見たまま感じたままお伝えしようと思いまして・・・
参加出来なかったみなさんの少しでもお役に立てたらと思いレポさせて頂きました。
私の拙いレポを最後まで読んで下さってどうも有り難うございました。

[472] 高知のアンコール
投稿者:さくら 2004年07月28日 (水) 08時55分

はいじさん、すばらしいレポありがとうございます。
私も、高知のライブに参加させてもらっていたので、
ちょっとだけ書かせてください。

アンコールのLove Love Loveで、テーブル席の方たちがステージ前に集まりましたが、
曲が終わったあと、堅さんは、
「えー、皆さん、席に戻りましょっかね・・・。
もう1曲歌ってもいいですか?
バラードやからね・・・。」
と言われていたと思います。
「最後にスパークした高知パワーって感じですね。」っておっしゃってました。

少しでも、ニュアンスが伝われば・・・と思って書いてしまいました。

とってもステキな夜でした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板