【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

Gehen wir!「小話掲示板」へようこそ。
エヴァに関するショートショートショート、つまり小話を自由に書きこんでください。
もちろんLASだけに限らず、エヴァネタだったら何でもOK。
作品に関する感想もお気軽に書きこんでくださいね。

Gehen wir!へ戻る

[887] 題名:いくせー 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 23時34分

※そうなんだ。チンタがいるなら読もうかな。いやいや、すいません。くさして。つい本当のことを。ていうか本当のことしか言わないから。
食わず嫌いかもしれないから、いつかものすごい機会があれば読むかもしれません。(でもあれの綾波さんは苦手…。別人だろ)

Kioaさんの方がむしろ王道な気がする…。メランコリック読んでらしたのね。ありがとうございます。ここのお客さんはむしろきっとKioaさんのような方を求めているよ…。

※鋼鉄2の漫画の総合力すごいという意見には同意です。あれも最初は絵が違ってて違和感あったんですが、読んでから好きになりました。ていうかあれでアスカちゃんを好きになったなあ。
※ユイさんに反感を抱くのは当然だと思います。最後にどんでん返しで裏切るキャラクターとしての役割があったんじゃないですかね。彼女を最後まで良いもの、として解釈すると実に気持ち悪い世界観になりそう。

それで、銀世界さんは、やっぱり60年安保闘争とか経験されたんですか?
絶対してるでしょ!?


[886] 題名:空と太陽と海と 名前:銀世界 MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 23時12分

「あ、シンジ、この曲聞いてみてよ、あたし達の修学旅行の思い出にぴったりよ!」
「シャンソン? 『空と太陽と海と』か・・・確かに沖縄の景色を思い出すね」

――数分後。

「ちょ、ちょっとシンジ! 何落ち込んでるのよ!」
「そうか・・・そうなんだねアスカ・・・あの景色は恋の形見で、旅行の終わりと共に僕らの関係も終わりなんだ・・・」
「何でそうなるのよ! って・・・これ日本語の詞? こんな風になってたの?!
 元の歌詞は、空と太陽と海がある明るい景色を歌い上げて、秋冬の辛い時でも、ずっとそれが支えになるって話なのに!」


*Kioaさんのネタ拾ったら、またも古いネタに・・・これじゃ碇シンジ熟成計画(汗)
*実はあたしも原曲しか知らなくて、日本語訳の話を聞いてびっくり・・・ほんで話聞いただけで正確な日本語版は知らんのです
*育成は、物語展開はともかくとして、キャラ設定は学園エヴァ系王道で割と好きかな・・・ゲンドウさんのアホさとか(そこ?)
*ただケンスケの扱いはチンタレベルだし、トウジがアカン時(標準)と男前な時で波あり過ぎ、カヲル君かなり空気・・・ヒカリのおかげでトウジは助かってるな
*あと、研究所系設定は、あれならもっと深い話もできるだろうにもったいない気もする
*個人的には、TVアニメ版はキャラの立ち位置が素晴らしい。キャラのポジショニングは完璧レベル
*総合力だと鋼鉄2漫画版のバランスがすごい。TVアニメ版の立ち位置を踏まえつつ独自展開してストーリーもまとまっているという
*・・・つい、受け手ではなく書き手目線で語ってしまうんだよな・・・
*白ユイさんだと、突然、彼女の思考が理解できなくなるんですよね・・・黒ユイさんの方が理解しやすい(やっぱり根は黒いのか私)


[885] 題名:ごまめ様のおっしゃる通り! 名前:Kioa MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 21時34分

私も最初はアホか!って、ごまめ様と全く同じ気持ちだったのですが...。
何故か今は、オリジナルも学園エヴァも同じくらい好きです(゚O゚)\(- -;
メランコリックなのも、ほのぼのあまあまも、どっちも好きです。
ごまめ様がお好きなジャンルを書くにはもう少し修行が必要ですね。
文章力が...( T_T)\(^-^ )


[884] 題名:ユイさん考 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 20時54分

ユイさん。は、色んな解釈が出来る奥深い存在ですなー。ついつい黒いユイさんになってしまうけど、ものすごく素晴らしい、ものすごい聖女として書こうとするには、相当に頭をひねらないと難しそうでつ。いつかやってみたいですが。


[883] 題名:ボケまSHOW 12 ○○計画 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 20時36分

「明るい学園エヴァなんだ」
「そうらしいね…カヲル君」
「ここのメランコリックなシリーズと全然変わらないじゃないか」

「違   う。全   然   違   う。多分」

「セクハラ三昧なんだろ?君だっておっぱいのことばかり考えてるじゃないか」
「考えてるだけだよ!悪いかよ。その先にいけないのは誰のせいだ」

「育成計画もいいけれど、発展させて『碇シンジ養殖計画』なんてどうだろう」
「しないでよ」
「こう、画面をタップするだけで簡単に収穫できてね」
「なめこじゃないよ…」

「養殖…それは、わたしがされていたこと…仕組まれし養殖…」
「あっ、綾波…」
「そういえば、ある意味僕も養殖モノなんだよね」

***

エレベーター…。
少女が二人、対峙していた。

「心を開かなければ…エヴァは動かないわ…」
「…!あんたに何がわかるのよ!」

パチーン!

赤毛の少女の平手が振り抜かれ、たったひとこと、罵って走り去った。

「養殖!!」

ぶたれて、白い頬を赤く腫らしたもう一人の少女は、静かに佇み、つぶやいた。

「………否定出来ない…」

======
※育成計画なあ…。前にちょろっと立ち読みして、ごまめにとってはもう内容的に全然ダメでした。きっとわたしはあの作品のターゲット外の属性だからだな
※ごまめちゃん的にはあの作者の髪の毛つかんで豆腐の角に激突させたろかいと思ったけど(←あの方はそれが商売です。)あれは男の子にとっての、スイーツが一杯詰まった通年のクリスマスブーツみたいなもんなんやろな。ええんちゃう。


[882] 題名:キセキ 名前:Kioa MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 19時16分

「ねえアスカ?」
「何?」
「アスカは神様って信じる?」
「うーん、そうね。一応かな? ああでも日本では滅多に教会いかないわね」
「そっか」
「何よ、突然」
「いや、ふと思ってさ。この地球が誕生して、人類が誕生して、僕たちが生まれて、そしてこうして一緒にいられることってすごいことだなって」
「そうね。言われてみればすごいことよね。確か人類誕生の確率ってゼロと変わらないって言うから、シンジの言うとおりすごいことよね」
「だからさ、僕とアスカがこうして一緒に過ごせることって、当たり前に思っていたけれど本当に奇跡なんだなって思ったんだ」
「そ、そうね。きっと腐れ縁ってやつ?私はあんたの面倒見る運命だったのよ」
「そっか。なんかすごく幸せだな」
「へっ? な、何言ってるのよ」
「だってさ、神様の運命で一緒にいるなんて素晴らしいじゃない? 単なる偶然じゃなくて、そう導かれていたら、僕は本当に嬉しい。大好きなアスカとこうしてそばにいられる奇跡に本当に感謝している」
「....か、感謝しなさい! 私みたいな超絶美少女があんたのそばにいて、面倒をみてあげているなんて、あんたは宇宙一の果報者よ!」
「ふふっ、ありがとうアスカ。これからもずっとそばにいてね」
「...ちゃ、ちゃんと美味しいご飯作ってくれたら一生そばにいてあげるわよっ!」


[881] 題名:碇ハーマイオニー爆誕(笑) 名前:Kioa MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 13時20分

黒髪にセーラー服の美少女、もといアスカに無理やり女装させられたシンジ

「シンジ、可愛いわよ〜」
「な、からかわないでよ!」
「相変わらず見事ね〜」
「な、なんでいつもこんな目に...」
「決まってるでしょ? あんたが悪いんじゃない」
「そ、そんな。綾波と2人で買い物に行っただけしないか!」
「う、うるさいわね! こそこそ不純異性交遊するあんたが悪い! ま、まだ中学生なのに」
「アスカとはしょっちゅう買い物行ってるじゃないか!」
「うるさいうるさい。さあ、一緒に出かけましょ、シ、ン、ちゃ、ん!!」
「い、嫌だ〜!!」

アホなネタごめんなさい。女装ネタは男女問わず受けがいいもので(笑)


[880] 題名:ごまめ様、碇シンジ育成計画は漫画です(笑) 名前:Kioa MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 08時13分

「明るい学園エヴァよね ?」
「うん」
「あんたが私やレイにセクハラしまくる」
「そ、そんなことは...う、うわあっ」
「きゃあ!」

ぼふっ

「あいたた、ごめんねアスカ、大丈夫?」
「む、胸に顔突っ込んだまま言うな!」

バチーン

「い、痛いよアスカ」
「もう! そ、それにあんたレイのこと好きみたいだし。手を繋いだり、キスしたり」
「そ、それは」
「わ、わたしずっとあんたの近くにいて、ずっとあんたのこと守ってやったのに! どうして? どうしてレイなの?」
「あ、アスカ、お願い泣かないで」
「だって、悔しいんだもの。レイにあんたの気持ちが動いちゃっているのが」
「そ、それは...でも、まだよくわからない。ねえ、アスカ? アスカはどうなの? 僕のこと、どう思ってくれている?」
「そ、それは」
「ただの幼馴染? 世話の焼ける子供でしかないのかな? 僕は。幼い頃、僕と結婚したいっていってくれたの、僕凄く嬉しかったんだよ?」
「だ、だってあんたがあんまり頼りないから。あんたひとりじゃ心配だもの。私がいなきゃ、シンジダメなんだもん」
「あ、アスカ」
「だから、だから! 私あんたのそばにいる!」

ぎゅっ

「あ、アスカ。あったかい」
「大好き、シンジ」


[879] 題名:怖いw 名前:銀世界 MAIL URL 投稿日:2012年02月16日 (木) 07時46分

この歌、かわいい女の子の歌ってよく言われるけど、やっぱり怖いと改めて思った(個人的には『天●越え』より怖い)。
そしてユイさん怖い・・・(でもこの人はほんま、黒い方が面白いな・・・無自覚黒最高)。


[878] 題名:【地下と実験と私】 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2012年02月15日 (水) 23時24分

お願いがあるのよ  私の苗字になるあなた

大事に思うならば  ちゃんと聞いてほしい

浮気して帰っても  1人までは許すけど

2人目手を出したとき  恐れて南極に逃げないで

地下と実験と私  愛するあなたのため

毎日、詰めていたいから  時々差し入れしてね

愛するあなたのため   没頭させて



いつわらないでいて 女の勘は鋭いもの

あなたは嘘つくとき 眼鏡のつるをさわる

あなた浮気したら  シンクロ実験に気をつけて

私は知恵をしぼって  エヴァの魂と一緒にいこう

地下と実験と私   愛するあなたのため

ヒトの生きた証し  おしゃれに行かせて



もし私が旅立てば オレも行くと云ってね

私はその言葉を胸に 宇宙へと旅立つわ

地べたに斃(たお)れたあなた 看(み)とどけたあとで

地下と実験と私   ヒトの生きた証し

生きているんですもの  幸せになるチャンスがあるわ

月と太陽と地球があれば♪
=======
※自分で書いておきながら、怖い




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板