【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

掲示板 菜の花らんど

ようこそ、いらっしゃいませ♪♪ (*^_^*)b

[1106] 題名:アキさん、おだいじに 名前:くちべにがい MAIL URL 投稿日:2016年12月10日 (土) 12時39分

帯状疱疹の神経痛はものすごく痛いそうですね。
祖母がかかったのですが、もう30年も前のことで近所のおじいさん開業医では治せず、ただ寝ておりました。家族も大変でした。
帯状疱疹は水ぼうそうにかかったことがない人にうつります。水ぶくれがつぶれた汁は他人に水ぼうそうを引き起こしますのでくれぐれもご注意ください。わたしもおとなになってからおばあちゃんから病気をもらい、かなり重く苦しみました。
お舅さんがかかった時は発疹のみでしたが、体中にできて入退院を繰り返しました。老老介護のストレスが原因だったようで、姑がなくなったらすっかり治ってしまいました。
きのうリハビリで理学療法の先生から、寝るときの姿勢のアドバイスを受けました。寝る前に態勢をつくるのが大変なのです。足を高くして寝ないとむくんでしまうのですが、足先の神経障害が痛みます。そのうちにお尻のあたりが痛くて・・・・ごろごろしているうちに寝ています。硬めのクッションを足先に置いていましたが、これを足先だけでなく、膝下からふくらはぎまで(クッションを毛布でくるんで)置くようにしました。腰の部分には枕をあてました。
朝起きたら、膝が曲がっていないので腰も楽でした。身近な物でも工夫次第で使えます。
アキさんの豆入りクッション?ビニールではなく布だったらよかったのにね。中身がPラスチックビーズではなくよかったです。
帯状疱疹は神経痛が残ることもあるので侮ってはいけません。
いまはゆっくり休んでください。
きっといいクリスマスがおくれることでしょう。☆おだいじに
姫路城の黒田官兵衛時代に積まれたという石垣
石が細かいです。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板