掲示板 菜の花らんど
ようこそ、いらっしゃいませ♪♪ (*^_^*)b
[736] 題名:70階なんてまだまだ 名前:くちべにがい MAIL URL 投稿日:2016年01月15日 (金) 00時23分
96階かあ。先日横浜のランドマークタワーに行ってきました。
(いちばん左のビル)
それより30階高いところに住む人って・・・・?
停電したらたいへんそうだわ。
火事ならあきらめるしかない(笑)
[737] 題名:日本で70階もですか? 名前:ロン毛のアキ MAIL URL 投稿日:2016年01月15日 (金) 05時46分
世界でも有数な地震国の日本で70階を建てるのは、わざわざ危険に挑戦しているようで賛同できませんね。外形上はがっしりしたデザインでも最近は大手建築系会社の岩盤に到達していない杭打ちデーター改ざん問題が上がっていて心配です。(汗)
、
ハリケーンサンディーからの苦い経験から浸水地域ではなくとも地下に自家発電機を設置することもないと思いますが、災害での停電で96階分の電力を何日間も供給出来るかは疑問で、許可が下りる筈も無い潜水艦に使用する小型原子力発電でないと不可能でしょうね。
、
9.11事件で燃えるツインタワーをブルックリン対岸から4〜5時間目撃しているので高層ビルの火事は戦争が始まったように怖いです。86階あたりから幾人も飛び降りた悲惨な映像が残っていますが、残念ながら奇跡は一つも起こらず、まさかと思うようにビルも溶け崩れました。
、
9.11事件を忘れてしまったのか知らない世代なのか、高層からのマンハッタンビューを求めるお金持ちが世界から次々と住みに来るから不思議です。あの細さですから、橋の構造のように揺れがあってこそ力学的に合うのと同じく、96階の真ん中では1〜2メートルくらい常に揺れているかと思うのです。(汗)
、
NYC IDENTIFICATION CARDを取得し、今月中に市内の好きな美術館、博物館、植物園、動物園のメンバーになれば、一年間は入場無料となり、公の身分証明カードとしても使えます。NY市内での長期滞在で市民権や永住権のない人でも取得出来ます。この頃は美術館も動物園も入場料が高いのでお子さん連れの家族には大変便利です。
私達はとりあえずメトロポリタン美術館、アメリカ自然史博物館、ブルックリン植物園、ブルックリン美術館、近代美術館(MOMA)のメンバーになりましたが、好きな人ならあと34カ所のメンバーが可です。(笑)
、
アメリカ自然史博物館にて、この恐竜が生きていたら凄く怖いと想像できる皆さんが、無機質で大きく高いビルの怖さを殆ど知らない時代なんですよね。(ペコリ)
| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |