【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

麻績村大峠の出来事

管理人YRMが気まぐれに書き込んでいきます。ご自由にご投稿ください。
新規投稿欄は、ページ下部に設置してあります!

-掲示板ご利用においてのご注意とお願い-
掲示板の趣旨にそぐわない記事は、管理人の判断により投稿者に許可なく削除いたします。
投稿した記事が削除できない場合: 管理人へ連絡 ここをクリックしてください。ご意見・お問い合わせもお気軽にどうぞ!

大峠ゆめ公園TOP 大峠の出来事写真一覧

掲示板内の記事を検索します。文字を入力してください。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/?id=YRM&mode=rss&type=oya

No.887 今年も千成ほうずき 投稿者:YRM    投稿日:2010年08月17日 (火) 17時58分 [返信]

 千成ほうずき、今年も成りました。今年は「お仙の茶や」で少し売ってみようと、試食品とともに1袋100円で置いてみました。
訪れたお客様に、勧めてみると大概の方は「ほうずきって食べられるの?」と恐る恐る口に運んでいました。
しかし、食べた後の感想は、「あま〜い」や「不思議な味」「おいしい〜」または「懐かしい味」と大好評でした。
こちらも恐る恐る4袋だけ用意したのですが、いつの間にか売り切れていました(笑)

この時期の「お仙の茶や」の名物に成るように来年はもっと植えてみようと思います。
今月中は「千成ほうずき」楽しめそうです。


No.1274 Re:今年も千成ほうずき 投稿者:すみちゃん    投稿日:2011年10月18日 (火) 11時39分

写真の大先輩(84才)の方が千生りほうずきの写真を見せて下さり夏、鉢植えを頂いたのですが
猛暑の為か枯れてしまいました
花の色は茄子に似ており秋に開花すると聞きました
ネットで調べると黄色の花も有るとの事ですネ〜
種の蒔き時&育て方を教えて頂きたくメールしました
宜しくお願い致しますsoftbank emoji



このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー
項目の保存 トラックバック
RSS

削除キーは投稿記事の編集・削除時に必要となりますので、できるだけ入力してください。1文字だけで良いです。
編集・削除する場合「Number」欄に該当の記事Noを[Pass」欄に削除キーに入力した文字を入れ一般で実行してください。
もし削除できない場合管理人まで連絡ください。管理人へ連絡


Number
Pass