【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る


談話室内記事検索


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.160 質問です^_^; 投稿者:スタMasa@夜勤明け     投稿日:2006年06月25日 (日) 22時44分 [返信]

◎軍団長HITさん
そしてハンテンィング・ライフルの大先輩、
剣豪BDさん。

お教えください。
今年は、全日クラブ対抗選手権と大口径全日の日程がダブっていないので、全日大口径、ハンテンィング・ライフルの300m3×20と300mP40を申込ました。
出場できるかどうかは不明ですが...。
 ミリタリー・スリングの使い方について
御教示ください。
 日ラ規則集2005年度版178頁に
「スリング:...スリングの両端をフォアエンドと銃床下部に固定して良い。」
と書かれてあります。
 しかし、平成18年度第30回東日本大口径ライフル射撃競技選手権大会(北海道浦臼)の要項には
「ハンテンィング銃種目:負革 両端が銃に固定されている事」
と書かれてあります。
 そして全日大口径の要項では
「負革 幅3cm以下(市販されているもの)」
としか記されていません。
 規則集によれば、スリングをストック下部に固定しなくとも良い、と読めるのですが、
全日大口径では、スリングの固定はどのように
規定されるのでしょうか?
 ちなみに小生は、PとKでは、スリングの両端をきっちりストックに固定しています。

 実は先日、スターチスのYAMAさんにミリタリー・
スリングの付け方を尋ねられた時、規則集記載の
回答をしました。YAMAさんのスリングは30mm幅の
アンクルマイク・ミリタリースリング、新品でまだ
硬かったです。両端をストックに固定すると、Pの
姿勢がきついようで、後端をストック下部から外してP姿勢を作りました。この方法が全日大口径で許されるのか否か、御教示ください(~_~;)
 

No.161 あやふやな記憶ですが。 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年06月26日 (月) 08時02分

スタMasaさん 御世話になります。

>規則集によれば、スリングをストック下部に固定しなくとも良い、と読めるのですが、

私は両端を留めなければいけないと思っていました。
改めてルールブックを読むとおっしゃるとおりですね。


>全日大口径では、スリングの固定はどのように
規定されるのでしょうか?
>ちなみに小生は、PとKでは、スリングの両端をきっちりストックに固定しています。

これが一番問題ないと思いますが、今度香西さんに聞いてみます。

No.162 ありがとうございます 投稿者:スターチスMasa     投稿日:2006年06月26日 (月) 09時19分

◎ひっとさん

出勤前のお忙しい時間に、レスいただき恐縮です。
ありがとうございました。

小生、本日仕事休みなので、練習に行くつもりでしたが、疲労感が抜けず、練習を断念しました。
これから少し寝ます。
 どうも仕事の疲れが残っているようです(ーー;)

No.163 老兵 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年06月26日 (月) 17時22分

◎スタMasaさま

私、つい先週まで、スコープの倍率も10倍までだと思ってました。
最近のルールは倍率自由ですって。
置いて行かれてしまいますね。
常に現役でいないと…

スリング。
確かに、両端を固定。
だと信じていましたが、自信を失いました。
ひょっとすると、ルールは変わっているかも知れませんね。


No.164 ハンティング・ライフルの競技規則 投稿者:スターチスMasa@疲労男     投稿日:2006年06月26日 (月) 19時12分

◎剣豪BDさん

レスありがとうございます。
BHR種目のルール、ISSFルールに比べ
アバウトですね。この種目、銃の使用実績にはなるが、記録公認はしないので、細かいことは各競技会
でお決めなさい、ということのようです。

月末にはボーナス(^^♪
銃砲店の夏バーゲンで、火薬と雷管と弾頭を
まとめ買いして、おわりです^^;

No.165 ボーナス(^^♪ 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年06月27日 (火) 13時15分

◎スタMasaさま

マシャさまクラスの棒茄子を火薬に全額注ぎ込むと…
何発造れるのでしょうか????
う〜ン…


◎団長さま

今年って、減らされないですよね?
何か、教員の給与がどうのこうのって新聞で読みましたが。(最近、贅沢にも新聞をとってます)
でも、センセーに残業代つけたら、支出は増えるのでは?
よくうちのママも仕事を家に持って帰って来てました。
本当に、まず●員の給与から減らして欲しいものです。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板