【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る


談話室内記事検索


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.127 よろしくお願いします。 投稿者:親バカ   投稿日:2006年05月17日 (水) 14時09分 [返信]

突然失礼致します。
初めて書き込みさせていただきます。

息子が昨年より射撃を始めました。
成績も良いようで、今後をたいへん期待している
親バカです。

ネットにて色々検索をかけてみましたが
情報が余りにも少なく、親として出来る事を教えていただきたく
こちらの掲示板に頼らせていただきました。

射撃について素人ですので
細かい事よりも強い選手にする為には
どのような食事が合うのか、日常気をつけるような事を
教えていただければ幸いです。

サイトや書籍がありましたら合わせて教えていただければ助かります。

将来オリンピックなんて期待をしてしまうのも
平凡な息子の唯一の特技にかけて願ってしまいます。

管理人様、不躾な質問でしたら削除願います。

No.128 お子さん楽しみですね。 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年05月17日 (水) 20時31分

初めまして。 管理人の西野です。
参考にできるページはいろいろありますが、こちらなどいかがでしょうか。
射撃の教本などナショナルチーム基コーチのHPです。
ぐうたららいふるまんページ

ブルズアイチームの教則本LINK
ブルズアイ参考資料

失敗してもくよくよしない性格は射撃向きのようです。
悪く言うと自分勝手ですが、射撃の名手はあまり友達にはしたくない人が多いとか。
射撃はメンタルなスポーツと言われ周りのことなどお構いなしに没頭できる集中力がある選手は伸びると思います。
お子さまが何歳か分かりませんが、オリンピックをぜひ目標にしてください。

No.129 ありがとうございました。 投稿者:親バカ   投稿日:2006年05月18日 (木) 15時24分

たいへん参考になりました。
息子は今高校生です
進学して射撃を続けたいと希望しています。

オリンピックなんて
大きなこと言ってしまいましたが、
昨年は関東大会にマグレで出場
結果はさすがに真ん中より下でした。
今年は上位に名前が載るよう頑張ってもらいたいです。

マイペースな子なので向いているかと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.130 あまり友達にはしたくない (このロットは1回編集されています) 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年05月18日 (木) 15時31分

◎団長さま

はっきりと明言しましたね(笑)
別に、誰とは書いてませんので、問題ありませんね。

次に、ぐうたららいふるまんさんですが、検査会場でお会いしました。
え!?ドコで検査を受けているんだって?
そうですよね〜。。。
内緒です。


◎親バカさま

はじめまして、こんにちは。
剣豪BDと申します。
先の書き込みでは言葉足りず、誤解を招いては申し訳ないので、少し書き直し致しました。
ご子息のポジションシューティングを否定するものではありません。
私は多分、ご子息とは別な種類の銃を中心に所持しております。
また、日ラとは別な団体に所属しているので、競技内容はまるで違います。
しかし、子供には銃は持たせたくないと常々思っております。
射撃も、トイガンも。
やはり、飛び道具。
何をする為の道具か…   明白です。  
危ない物が大好きな、バカ親とは同じ道は歩かせたくない。そんな気持ちです。
出来れは、武道系は×ですね。
そこらの子供と同じでいいのです。
野球やサッカーでも、チャラチャラやっている程度でいいのです。
TVの格闘番組を真剣に見入り、枕元にトイガンを置いて眠る。
こんな子に育てた覚えはないのですが。
先行き不安で不安でしかたがないです。
自分より立派な人間になって欲しい。
親なんて、馬鹿な者ですね。
高望みばかりで…




No.133 追加です。 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年05月19日 (金) 19時32分

参考HPの追加です。
私の友人で昔ガンスミスをしていた柳沢さんの射撃上達論は参考になります。
彼のページに私もちょっと登場しています。
ようこそALSYYの世界へ

親ばかといえば、有名な愛ちゃんのページがありました。
愛ちゃんとは彼女が高校生のときから知り合いですが、社会人にあった今でも試合や射場であったときに西野さーーんって声をかけてくれます。
射撃の愛ちゃん

No.139 ありがとうございます。 投稿者:親バカ   投稿日:2006年05月25日 (木) 16時41分

☆剣豪BDさま
はじめまして、ご丁寧にありがとうございます。
忙しくしていてレス遅くなりました。

おっしゃる事、よくわかります。
私も息子が警察官に夢を持った時、不安でした。
キケンな事は充分承知です。
ライフルに関してもやはり「何をする為の道具か…」
理解しております。
ですから逆に生半可な気分でライフルをさせたくないのです。
真剣に取り組む真面目な気持ちがあるなら続けさせたいと思います。

息子は、よく言えばマイペースですが
変わり者である事は間違いありません。
作られた人形のように皆と同じ道で心なく生活をするなら
自分をシッカリ持ち、望む人生を歩ませたいと思うばかりです。

お恥ずかしい話
我が子の部屋にもたくさんの銃がころがっています。
長いのも短いのも、私は詳しくないので
「法律だけは守るよう」注意をしております。
本人もその点は充分承知しております。
サバイバルゲームにも誘われているようですが
今は部活が忙しいらしく参加はしていません。

射撃に対して否定的な親御さんがいるのも事実です。
しかし息子が見つけた道ですから、
心配よりも応援をしたいと考えております。

親心も多種多様ですね。
貴重なお考えたいへん参考になりました。
ありがとうございます。

☆西野ひっと様
追加のURLありがとうございました。
たいへん興味を持ち、勉強にもなりました。
こちらにも時折お邪魔したいと思います。

射撃の愛ちゃん有名ですねw

長々と失礼致しましたm(__)m

No.143  投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年05月29日 (月) 15時38分

◎親バカさま

こんにちは。
>私も息子が警察官に夢を持った時、
>不安でした。キケンな事は充分承知です。
ん?これは、警察官に向かって弾が飛んでくる事を心配しているのでしょうか?
弾が飛んでくる確率は、私は民間人も、公務員も皆同じ位ではないかと考えます。
民間人と言えど、犯罪に巻き込まれる事が、残念ながら近年は、珍しい事でなくなってきております。
とは言え、日々の鍛錬。公務員が普通の人よりは強い存在であると信じます。
体力、知力、更に組織力。
射撃や、警察に関係なく、ご子息が正義のヒーローになる事、願ってやみません。

>真剣に取り組む真面目な気持ちがあるなら
>続けさせたいと思います。
私事、ここ2週間生活力の無い父子家庭を調査しております。
電気代、水道代。電話代は言わずもがな。
しかし、一番長く滞納していたのは、なんと高校の学費でした。
子は社会の宝と申します。
なのに…
ご子息は、親バカさまに相当の感謝をする事でしょう。
私も、かつて銃を買って貰えた事、父に感謝したいと思います。もし、口に出して伝えれば…
何と答えるでしょう?
「まだ、射撃なんか続けているのか!?」
って、言うでしょう。
取りあえず、射撃よりは子育て優先しています。

>変わり者である事
器が大きいという事でしょう。
私自身、相当変わっていると自覚してはいますが。
私に指導される側は、さぞや苦労しているはずでしょう。

>銃がころがっています。
私は父が厳しかったので、玩具と言えど出しっ放しは×でした。
やはり、人目に曝さずとも。

>「法律だけは守るよう」注意をしております
>本人もその点は充分承知しております。
子は親の背を見て何とやら…
大丈夫です。

>射撃に対して否定的な親御さんがいるのも事実です。
確かに、射撃部の不祥事って聞かないですよね。
それだけ射部には真面目な子が多いのか?
違います。真面目な親の子が多いのです。

>心配よりも応援
応援される側は応援して貰える事。
応援する側は応援してあげられる者がいる事。
お互いに感謝です。
幸せな事。常に胸に秘める。


◎親バカさまの息子くんへ

引金を引く度に父の事、思い出して下さい。
そしてその一発に父の願いが込められている事も。
親心。
あなたにも分かる日が、何十年後がに来るでしょう。
その時、父の誇れる親になっていて下さい。


◎スタMasaさま

●曜日、如何でいたか?
一日の消費可能弾数は400発ですよ〜♪
冗談はさて置き、誘って頂いていたのに、本当に申し訳ありませんでした。
私は当日、接触には成功しました。
ま、人の振り見て我が振り何とか…
我が家も、私のS●ビデオ代と、妻の化粧品代を節約して学費を貯める事にしました。
マシャさまは飲み代を…


◎団長さま

今週、局に行けなければ誰かそっちに行く者がいたら頼みます。その際は、有線します。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板