【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る


談話室内記事検索


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.121 レミントントリガー換えました。 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年05月15日 (月) 19時42分 [返信]

レミントンポリスのトリガーをジュエルに交換しました。
とりあえず動作しているようですが、今度のベンチ大会で使ってみます。

No.123 時々... 投稿者:Randy14   投稿日:2006年05月15日 (月) 22時01分

HITさん、ご無沙汰しております。こちらの掲示板には初投稿させていただきます。
700PはHSがOEMしたストックを使っていますが、私の知っている不具合のうち、一つの場合はボルトストップと銃床の一部が微妙に干渉して(やや強く擦れて)、ボルトストップを押し上げると復帰しないことがありました。
もう一つの場合は、レシーバーのトリガーアッセンブリーの入る溝の幅とジュエルトリガーの幅が微妙に合わず、ヤスリで溝側をほんの少し摺り合わせて取り付けたことがあります。
いずれも、ほんの僅かな微妙な寸法差なのですが、微妙ゆえに、擦っては仮組みの繰り返しの慎重な作業になり、時間だけは数時間と結構かかりました。

No.125 同じでした。 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年05月16日 (火) 07時59分

ランディさん 久しぶりです。
御投稿ありがとうございます。どうぞこれからも懲りずによろしくお願いします。
ボルトリリースが上がったまま引っかかっているので取り付けがおかしいのかと思ってよく見直ししたらトリガーガードと触れているのを発見して、先週土曜日に私もヤスリをかけました。同じだぁとびっくり!!
あと、運搬時にボルトを固定していると思われる六角ナットが落ちてきたので、トリガー部品にしては大きすぎるため先輩に聞いたのですが分かりませんでした。トリガーのちょっと前にぴったり収まる穴がありましたので、たぶん間違いないと思うのですが。

No.137 下の方の書き込みも見てね 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年05月24日 (水) 09時40分

◎Randy14さま

はじめまして、こんにちは。
射撃の段級より、他の道の段の方が上の剣豪BDと申します。
宜しくお願いします。


◎団長さま

ジュエルを取付けたとの事。
羨ましい事です。
私のBDLはシーレンの2オンス(19年前はこれしか無かった)と、ポリスの方は無改造のままです。
以前、ケロロ空曹のジュエルを狙っていたのですが、手放す際に当時700は一丁しか無かったので、チャンスを逃してしまいました。
しかし、自動銃の方はジュエルを導入しています。
調整可能な箇所が多く、交換、セッティングと面倒だった記憶があります。
使用報告、書き込み期待してます。

No.138 レポート遅れます。 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年05月24日 (水) 19時15分

この前の日曜日にベンチレスト協会の大会に参加してレミントンの間隔を確かめようと思っていたのですが、所用があり欠席しました。
したがって、まだ撃っていません。

No.140 こちらこそ! 投稿者:Randy14   投稿日:2006年05月26日 (金) 15時37分

剣豪BDさん、はじめまして!こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。自動のジュエルって...、もしかすると...バネを掛けるギザギザがいっぱい付いているヤツですか?? ワクワク

ひっとさん、先日の会には私も飛び入りで現地合流も考えていたのですが、相変わらず体調不良で見送ってしまいました。次は7月がチャンスです。

No.141 ギザギザがいっぱい 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年05月26日 (金) 18時08分

◎Randy14さま

よくご存知で。
>ワクワク
何故にワクワク?(笑)


◎団長さま

今週、郵便局行けませんでした。
来週行きます。ご容赦!
明日、早朝ガサ入れです。
児相も連携。
別件、6/1移動です。全くもう!
古巣逆戻り、昇任無し…
格好悪い事、この上なし。
10月迄、毎日祈らねば…

No.146 ドキドキ 投稿者:Randy14   投稿日:2006年05月30日 (火) 15時11分

剣豪BDさん、ありがとうございます。
ドキドキ...というか、どのぐらいの重さにセットされているか、とても興味があったりします。それから、各ピンの太さですよね。これで、ほぼ使用口径が特定できますから、口径と引き金の重さの適切な関係について参考にさせていただこうかな、などと、極めて真面目に考えております....信じてください。(笑)

No.147 Re:信じてください。(笑)  投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年05月31日 (水) 12時10分

◎Randy14さま

信じるも何も…
団長の知人を疑いましょうか。

>ほぼ使用口径が特定できますから
ん!? 特定してどうすんだ??(笑)
>参考にさせていただこうかな、などと
え!?兄弟??

しかし、山猫の第二標準はソレでは無いですョ。



◎団長さま

新任地、赴任後に有線します。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板