【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る


談話室内記事検索


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.86 おしりはきれいに(#^.^#) 投稿者:スターチスMasa     投稿日:2006年03月25日 (土) 23時57分 [返信]

おしり..と言っても、薬莢底部プライマーポケットのことです^_^;
 今日、Rem700を笠間で撃って来ました。リロード実包100個中、不発が4個も...(>_<)
雷管の潰れ方が、少々いびつでした。
 そういえばこのごろ、リロード時にプライマー
ポケットを掃除しないまま雷管を装着していました。 プライマーポケットの掃除不要という方も
おられますが、小生のように拾った薬莢を使う場合、雷管孔の火薬滓は除去するのが良いのかも
しれません。
 それにしても、不発の瞬間って、嫌な感じですねぇ...(;_;

◎管理人HITさん、剣豪BDさん

先の書込み人、紫 紋さんは、例の小生の
友人です。
 紫 紋さんの書込み、こちらのBBSの趣旨にそぐわないかもしれません。削除されても紫 紋さんは
異議申し立てや、掲示板荒らしの嫌がらせをするような人ではありませんので、紫 紋さんともども
小生もHITさんの御判断に従います。

No.88 不発の瞬間 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年03月27日 (月) 15時33分

◎スタMasaさま

今度の家はウォシュレットがあります。
だから大丈夫です。人間は。
で、 薬莢も毎回きれいにしております。
しかし、何度も繰返しているうちに、段々プライマーを挿入する際の抵抗が少なくなって来ます。チョッと怖いです。
人間と似てます////
おっと、これ以上書くと品が無いので。

今週は、アイスクリームを食べられませんでした。

No.90 不発 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年03月28日 (火) 07時27分

今まで不発を経験したのは、リムファイアで2回ありました。もう一回入れて撃つとだいたい発射できます。
ラプアの工場装弾で不発1回ありました。
遅発が試合中に2発出たときは2点まで飛ばしました。フォロースルーの不足を実感した瞬間です。
カチッと音がしてどっかーんはあせります。
個人的には不発より遅発の方が嫌です。

自分で作った弾では1回だけ不発ありましたが、もう一回入れたら撃てました。
プライマーの不良だったと思います。

あと、タイトネックの薬莢はネックがそれほど汚れないので、薬莢を綺麗に磨かないでネックダイにかけたらやたら固かったです。
精度を落とすので、油使っていませんからね。
ちゃんと掃除しないといけないと思いました。
でも、プライマーホールは掃除してません。
ベンチの選手でもやっていないそうです。

No.91 掃除加減 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年03月28日 (火) 09時01分

◎ひっと軍団長さん

>でも、プライマーホールは掃除してません。
プライマーポケットですか?
フラッシュホール?
そうですか。あの辺もそんなに掃除しなくていいのですね。
更に、油も付けぬとは!
私の銃では、弾倉からの給弾に残油も一役買ってます。
不発は我慢出来ても、遅発は恐怖ですね。


◎スタMasaさま

トイガン系って油は何が安心なのでしょうか?
CR●556やWD4●は駄目なのでしょ?
変わって、実銃ではマイクロ●ンはどんなものでしょう?
どなたか使ってる方いらっしゃいますか?

No.93 訂正 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年03月28日 (火) 09時09分

ひっと軍団長さん ↓

ひっと軍団長さま
大変失礼を致しました。

No.94 不発の原因 投稿者:スターチスMasa     投稿日:2006年03月28日 (火) 17時36分

HITさん、剣豪BDさん

ご意見ありがとうございます。
不発の原因について...
これまで経験した不発では、
@シーレンDGAの場合..ボルト分解掃除の際、
 撃針を締めすぎて打撃力不足になったこと。
Aオートプライムで皿の部分に10個位置いての
 雷管装着時、雷管の向きが変になったかも..
 これは、NRTクラブのShiroさんから御指摘を
 いただきました。以後、雷管は1個ずつ装着して います。
B雷管装着時、手に力を入れすぎて雷管内部を
 壊しているかも...。これは恵比寿E店のS山さん から御指摘いただきました。以後、できるだけ
 丁寧に雷管を押し込んでいるのですが..(ーー;)

プライマーポケットの掃除は不要...そう聞いたことがあります。HITさんが言われるように、ベンチレスト射手の多くは、プライマーポケット・クリーニングをしないというのも、聞いたことがあります。
 というわけで、実際何が不発の原因なのかわからないのですが、ちょっとプライマーポケットの汚れが気になったので(*^_^*)

>遅発
小生、実銃で遅発の経験はありません。
大昔、モデルガンで一度だけ遅発がありましたが..。

◎剣豪BDさん
>トイガン用の油
 小生、エアソフトガンには、トイガン・メーカー
から発売されている、樹脂製品用のシリコン・オイルを使っています。
 金属製モデルガンであれば、ホームセンターで売っているCRCなどで良いと思います。

No.96  投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年03月29日 (水) 14時56分

◎スタMasaさま

>小生、実銃で遅発の経験はありません。
30秒間保持して…
って事ではなく、コンマ何秒の世界で引き金を引いたら普通はドンなところ、カチドン位な遅れです。
数秒かかっては、玩具花火の様ですね。
私も、それはありません。
マイクロロ●、スプレー式のを買ってみました。
セブン・イレブ●の何とかサービスでご近所で買えるし少し割引しています。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板